Gajulog


2024.06.30 [years ago today] edit

 サウナセンター新大久保

スカイスパかここか迷ったけどこっちへ。 新大久保の駅がいつもより混んでなかったけど、相変わらず街は無国籍。 アジア屋台村から聞き慣れない歌声が聞こえてきたので覗いたら、奥のステージでインド系の人がライブやってた。

13時15分頃の入館。昼は空いていてよい。 サ室のテレビはTBSのドラマの再放送、そういえばいつもTBSだし、なんなら稲荷町のサ室もTBSだ。 本店は色々だったかなと思うけど。で、確か池プラもTBSだし、湯もみの里もサ室はTBS。 サウナに好かれる何かがあるのか、TBS。

そんな感じで4セット。 湯上がりは冷奴でビール(昼飯は地元でラーメンを食べた)。

あとはリクライニングでゆっくりしたけど、結構あの部屋涼しくてしかも扇風機が当たる場所だったので、毛布使わないで寝てたら妙に冷えてしまって、帰りがけに2セット追加した。昨日サウナ行かなかったし、いいかなと。

稲荷町がそこそこメジャーになってきたのでこっちのほうがいいなと思いつつ、渋谷乗り換えで山手線乗らないといけないのと、帰りも渋谷からだと座れないのでかえって疲れるかもという(笑)。

Tags: 銭湯