Gajulog


2024.06.08 [years ago today] edit

 963/キテルネ撮影会@江戸川橋・エリックスタジオ

963の二人が初の単独撮影会を開くということで行ってきました。7部制の3,4部に参加。

そもそも「キテルネ撮影会」が他に撮影会を開催した形跡がなく謎だったのですが、どうやら所属事務所のラフェイスが今回から始めたとのこと。かなみんとこのチルファームみたいなものか。

そもそも撮影会とかほぼ出ないので963自体のファンに撮影ガチ勢がいないせいか*1、ミスマガを取った美少女2人の撮影会としては異例に申し込みが少なく、0は免れたものの個撮になった部もある模様。

僕の参加した第3部は2名、第4部は4名で、まったりと楽しく撮影させてもらいました。

第3部は20分交代でそれぞれ撮影したあと、ペア撮を10分。第4部は2分ごとに辻撮→前田待ち→前田撮→辻待ちを繰り返す感じで、最後にペア撮という感じでした。

二人とも見た通りの可愛さでおしゃべりも面白くホスピタリティに溢れているので、もう少しお客さん増えてもいいんじゃないかなと。

一番のネックは水着でもないのに何故かSNS公開不可なところで、何を心配してるのか分からないけど、これは改善してほしいかなあ。これで来るのやめた人もいるはず。

結構衣装は二人でコンセプトを合わせてきていて、第3部は二人とも真っ白なニットやブラウス、第4部はカジュアルな感じで辻ちゃんはデニム時のロングスカート、そんなのあるんだと思ったら最近流行りだとか。そら知らなんだ。

スタジオは江戸川橋の先々週行ったトリキの前のビル(笑)。やや狭くモデル2人でこれ以上は無理な感じ。そういう意味では参加人数もこれくらいで良かったのかも^^;。 ライトは備え付けのボックスライト一つと、事務所側で用意したボックスライトが二つ。そこらへんはしっかりしてるな。AmazonBasicのロゴが入ってて、Amazonそんなのも売ってるのかと前田さんと話しました(笑)。

なのでスタジオ自体はさほど明るくないですが明るさも問題なく、それなりに良い写真が撮れました。

それにしても楽しかったな。 撮影会作った以上またやると思うのでまた行こう。

*1 楽曲が洒落ててファイヤータイガー言うような曲が一切なく、登場するライブもそういうところには出ないので、普通のアイドルヲタもおらず、ファン層自体が特殊

 池袋プラザ

江戸川橋の春樹で昼飯に中華そば。 本来家系ラーメン屋なのでイレギュラーなメニューですが、煮干しの効いた濃いめの醤油スープが割と良かった。

有楽町線で池袋へ出て池袋プラザに15時50分ごろの入館。 流石に夕方はそこそこ混んでますがサ室のキャパが大きいので問題なし。 今日もよくととのいました。

湯上がりは生中おつまみセット。 おつまみセットは17時になると頼めるアルコール注文者向けサービスメニューで、ちくキュウ・ゆで卵・ミニ冷奴の3品で200円。 これはありがたい。

あとはいつも通りリクライニングでまったりして帰りました。

Tags: 銭湯