Gajulog


2024.06.21 [years ago today] edit

 湯もみの里

いつもの通り、会社帰りの3セット。気持ちよかった。

Tags: 銭湯

 FRIDAY

写真集発売予定の小池里奈ちゃんのグラビア。DVD付きなので買ってしまった。 あとで見る。あとヤンチャン烈の方は撮り下ろしだそうだけど見れてない。 しかし30歳になって結構グラビアも続けてくれそうでありがたいですね。

あとマジパン沖口さんがSPA!からデジタル写真集出してたのであとで買う。

 スリープ復帰後にHDDを認識しない

使い始めから今日まで問題なかったんだけど、今朝スリープから復帰したときに新しいHDDを認識しない問題が発生した。HDDは動いているのだけど、デバイスマネージャーで更新してもダメ。

検索すると、東芝のHDDに限らず同様の事案が結構見つかるので、割とあるあるっぽい。 で、こんなページが見つかった。

同じ東芝のHDDで全く同じ事象。しかも同じASUSのマザー。ということで同じ対策を試してみる(当該SATAインターフェースのホットプラグをONにする)。

あと、やはりケース内に3台つめつめだと温度が上がりやすいみたいなので、1台ドア際のスペースに押しやった(よく調べたら3台分のスタックの他に1台分ドア際にぶら下げられるようになってた(Silencio S600)。

ってかHDD横にもう1つファンが付けられるようになってるので、HDD積むならここにファン付ける想定なんだろうな、これ。