Gajulog


2024.08.14 [years ago today] edit

 サウナセンター新大久保

そうだよ、歌舞伎町でライブだから今日テルマー湯にしようと思ってたのに、うっかり昨日行ってしまったよ。とはいえ俺には歌舞伎町に近い新大久保がある、ということでそちらへ。

13時15分頃の入館。相変わらず昼間は空いてて、14時ごろは俺とかなりご高齢の爺さんの2人だけだった。今こういう爺さんがサウナ施設のリニューアルきっかけで排除されがちなので、大事にしたいお客ですね。

そういえば、スキンヘッドにすると結構伸びるの早くて、半日でざらっとした手触りになるので、備え付けのT字カミソリで剃ってみたけど、剃れるのはいいけど血が出たりヒリヒリしたりでダメですねこれ、よほど切れ味のいいやつじゃないとダメだわ。これからも電動でやろう(笑)。

そんな感じでゆったり4セット。湯上がりはねぎ豚冷しゃぶでビール。ねぎやっこもだけど、捨てるはずだったネギの青い部分を生かすメニューシリーズ。これもうまかった。

あとはリクライニングでゆったり。 最後にもう1セットして、晩飯はライブ前にどこかで食べるということで店を出た。

歌舞伎町までは近いので徒歩。 新大久保駅前よりもむしろここから歌舞伎町までの道の方が韓国街なんですね。

歌舞伎町だと結局チェーン店が安心ってことで松屋でうまトマハンバーグ定食。 定食に生野菜付いてくるの分からずに生野菜別に付けちゃったよ。 まあ、最近野菜不足なのでよし。

Tags: 銭湯

 ポリシーなんてごんごどうだん!etc./アイデンぴぴ『復活の3MAN Live』@新宿・club science

あいにやが所属していたアイドルユニット「ポリシーなんてごんごどうだん!」の1日復活ライブ。 リーダー兼プロデューサーだったじゆりぴの主催。 ゲストに「ぽけっとファントム」を迎えてじゆりぴソロと3マンという形。

ポリごん→ぽけファン→じゆりぴソロの順で30分ずつ、最後にポリごんとぽけファンのコラボでお互いの曲を歌うというおまけ付きでした。

撮影会で今日の髪型に迷っていたあいにやは、結局ポリごんのアー写と同じお団子を2つ作った髪型で登場。衣装もそれだし、黒髪に戻したのでまんまアー写と同じ。 初めて見たときも同じ姿だったのでこれがしっくり来ますね(笑)。

あまりインターバルを挟まずに30分間踊りっぱなしの歌いっぱなしでなかなかしんどかったと思いますがやっぱり若いですねえ、疲れた様子もなくやりきっておりました。可愛かった。

メンバーたちに輪を掛けて凄かったのがフロアのオタク*1たちで(笑)、あれ?昨日もライブありました?と聞きたくなるような仕上がりっぷり。 曲ごとのオリジナルのミックスとか普通にこなすし、2年ブランクある(去年も1日復活したけど)アイドルのミックスなんていつ練習してるんだ(笑)。

ぽけファンの子たちがポリごんを普通にフロアの真ん中でオタクと一緒に見てて、自由なグループだなーと(笑)。オレンジの子が美女感あって可愛かったです(歳分からないけど十代ではないと思う)。

じゆりぴのソロが始まって一番後ろで見てたら、あいにやがお友達らしき人を連れてやってきたのでご挨拶。楽しそうに時折飛び跳ねて見てましたが、ラストの曲ではケチャにツッコんでいったりして楽しんでました。動画OKだったのでその様子を撮りました(笑)。

ラストのコラボも盛り上がって、全体的に大成功で満足感の高いライブ。

最後は物販であいにやとチェキを1枚撮ってもらいました。 ライブを一緒に見てた子は中学時代から活動を応援してくれてるお友達で、ポリごんがらみでイラストを描いたりもしてくれたそうな。親友ってやつですね。

*1 地下アイドルのファンのことをアイドル自身も普通にオタクって呼ぶようになりましたね