Gajulog


2024.08.25 [years ago today] edit

 清水夢乃・有馬麻陽/スペシャル大撮影会@プラネアール木更津スタジオ

久しぶりに水着撮りたいなあという気分の時に、夢乃ちゃんと麻陽ちゃんが共演という話があったので、木更津遠すぎてあんまり行きたくないんですが(笑)、行ってきました。

前日にバスの予定確認したら、木更津駅からのバスはなんとPassMarketで前売りのみ、既に売り切れ。 そんなの初めてだったので油断してた。

こりゃ行けないかと思ってよく見たら、木更津駅から路線バスで最寄りの草敷バス停まで行けば、その到着に合わせて会場までリレーするバスを無料で出してくれると。ああこれでいいじゃん。 しかも、15時半の会場から木更津駅までのバスはチケットが残っている。 15時までで切り上げようと思ってたのでちょうどよい。ということでこの手で行ってきました。

さて横浜市内から木更津駅へ行くとなると、横浜からアクアラインを通る高速バス*1に乗る選択しかない*2。 アクアライン絶対渋滞するからなあ、と路線バス発車の1時間前に到着するバスを選択しました。

結果としてはこれが当たり。基本的に順調だったのですが、海ほたるを越えたところでおそらくトラックか何かが落とした土砂を片付ける作業が始まっており、これを1~2kmの渋滞で運良く越えられました。一本あとだと8~9kmまで渋滞が伸びたらしくて、きっと間に合ってない。

ということで木更津駅には着いたので、駅前の吉野家でゆっくり朝飯(兼昼飯)*3。 ってか、前回来たときは吉野家はなくて、隣の古びた駅そばでしみじみそばを食べた気がする。

会場にはイベント開始の11時を数分過ぎて到着。 夢乃ちゃんたちの出番は後半なので12時からだけど、暑い中何もせずに待つのもアレなので、まあいいかと入場した。

するとわたくん発見。ってか来てると思って探した(笑)。 なんかテンション高くえらいはしゃいでお友達にちょっかい出してましたよ(笑)。

で、この時間に入場すると12時の回が始まる前のチェキが撮れる、ということで久しぶりに夢乃ちゃんとご対面。 実に2年半ぶり*4。 相当驚いてましたが、泣かれなかった、泣かすつもりだったのに!(いや、きよよんのケースが異常だったんよ、笑)

チェキ会のあと撮影スタートなので、そのまま会場に待機になるせいか割とゆるくて、のんびりお話しできたりしました。

麻陽ちゃんも久々ですが5月に会ってましたね。麻陽ちゃんは1ヶ月半ぶりとか言って僕は去年じゃね?って言ってましたけど(いい加減だ、笑)、間だった。 ちゃんと話したの前回が初めてだったのでさすがに名前は思い出せなかったみたいですね。別に忘れてもいいのですが(笑)。

天気は晴れつつも時折降る天気雨がしつこく何度も。 後半になるほど降らなくなったので、最後の部までいた方が勝ち組だったかも。 まあそこまで撮影に支障なかったですが。

水着は、夢乃ちゃんの第1部が胸にひらひらの付いた白いセパレート、第2部がチェックのビキニ。 麻陽ちゃんの第1部がブルーのサイケな縞模様のビキニ、第2部が禁断の紺スク水(笑)。第2部のチェキ会で、それはあかんやつやと言ってしまった、しかも麻陽ちゃん童顔で胸ないから似合うんだこれが(笑)。

撮影はいつも通り、プール→原っぱ→古民家と時間を区切って代わり、その中でちょこちょこ場所を変えていく感じ。基本的に夢乃ちゃんと麻陽ちゃんは同じ事務所の同じグループなので近くにいて(たまに見失うけど、笑)、2人のコラボ撮影なんかもありました。 結構仲良くて微笑ましい。2人が回す目線は全然合ってませんでしたが(笑)。

夢乃ちゃんは自由奔放で、周りが話しかけると普通に喋っちゃってなかなか撮影モード入らんし(笑)、眠いとか言い出したりするし(笑)、20歳になって顔がシュッと大人びた感じにはなったけど、中身は全然変わってないですね。

まあそんな感じで、ちゃんと会場にたどり着ければ(笑)、楽しいイベントでした。

そうそう、麻陽ちゃんがツイートで入院したりもしたみたいなこと書いてたので大丈夫なのか聞いたのですが、別に全然大丈夫だから書かなくていいのにマネージャーさん(ってか4871さんだと思うけど)が書いちゃったと。 なんか、自分が書いた体で自分が書いたものじゃないことがあるらしいです。 ん~、あそこはやっぱりいろいろ事務所がよくないよなぁ。 でも過去の子たちを見ても、可愛い子をスカウトしてくる手腕だけは凄いのですが(笑)。

*1 Suica使えるのね、券売機で券買っちゃったけど

*2 さもないと電車で錦糸町回りになる

*3 Fresh!は基本何も用意してないと思って、昼飯もかねてたらふく食べた(笑)。実際はキッチンカー来てたけど。あと、木更津のスタジオは飲料の自販機とかないので、コンビニで飲み物買っていく必要があります(まあキッチンカーにあるんだろうけど)。

*4 1つだけ思うところがあったのですが、まあとりあえずそれはもういいかと

 スカイスパYOKOHAMA

15時半のバスで16時ちょっと前に木更津駅に着き、16時5分の横浜駅行きバスに接続よく乗車。 とはいえ、この時間はもうアクアラインが渋滞するので、通常1時間のところを1時間半かかって横浜へ。

スカイビルに着くのだからスカイスパに行ってさっぱりしたいじゃないですか! ということで17時40分ごろの入館。

スカイスパのカミソリはよく剃れるので頭も血を流さずに剃れるということを確認しました。 そんなことしてたら18時のアウフグースのスタートには間に合わず、後半から。 それを含めて4セット。4セット目は19時のアウフグース。

19時の回の担当さんは若い人、ずいぶんたくさん水掛けるなと思ってたら、「自分でもワケ分からなくなってます」と宣言してサ室内爆笑(笑)。

さすがに途中で抜けました(笑)。

しかしこの時期だと18時~19時はだんだん暗くなって夜になるので、サ室の窓から見える横浜の景色が闇に沈んでいくのが最高ですね。

湯上がりは夕飯にキムチチゲうどん……と思ったら普通のキムチチゲとして注文が通ってた。なんでや。ということで雑炊を追加(笑)。久々に食べたけどやっぱり美味かった。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。

帰りの横浜線、東神奈川駅からの電車が2分ずれててしかも橋本行きが町田行きに変わっている。 変わっているのに何のアナウンスもないので何なんだろうと思ってたら、今日は日産スタジアムのイベントで臨時ダイヤだったんだそうですね。ならそう言ってくれと。

イベントの影響自体は既にない時間帯だったんですが、車両のやりくりが後々に影響するパターンってやつですかね。

Tags: 銭湯