Gajulog


2024.08.15 [years ago today] edit

 池袋プラザ

昨日まで予定に入れてなかったけど、今日はカノサレを見に行くことにした(963を干して^^;)。 で、久しぶりにニューウイングでも行こうかと思ったけど、錦糸町から外苑前は遠い(笑)。 あともし並ばされたら大変なので(笑)、ちょうどいい池プラへ行くことにした。

まずは昼飯に池袋駅構内の「銀座 篝」で鶏白湯ラーメン。 見た目は濃厚そうだけど意外にさっぱりした塩味で、でも鶏の風味はきちんとする感じ。 割と美味かった。

池プラへは13時15分頃の入館。13時台から14時台前半はかなりゆったり。 浴室を出る14時半頃になって急にお客さんが増え始めた。タイミングがよかった。

湯上がりは1杯だけビールを飲んであとはゆったり。それにしても夏休みは延々ビール飲んでばっかりだ。夏バテどころか太る一方だよ。

Tags: 銭湯

 カノサレ/『The Band』 ~カノサレバンド×フェアラブバンド~@外苑前・月見ル君想フ

予定に入れてなかったのでチケットがない。 当日券は出るということなのでとりあえず開場30分前の17時に入口まで行ってみたが、別に前売りするわけではないようだ。 結局、前売りを持った人の列の最後尾にくっついて当日料金で入場。

カノサレバンドとはどういうものかというと、プロデューサーの松尾宗能さんと長瀬五郎さんが参加しているので、実質インスタントシトロン(笑)。見たいじゃないですか。

フェアラブバンドは「FAREWELL, MY L.u.v」にボーカルのみなみちゃんが加わったバンドとのこと。 まずこのフェアラブさんからだったけど、どれもなかなか良曲で飽きさせませんでした。意外と1曲が短い。

カノサレバンドは、長瀬さんが僕の覚えてる感じとだいぶ違ったのでビックリしましたが(最近どういう感じか知らんし)、ギター弾き始めたらああインスタントシトロンのあの感じだと。 「Still Be Shine」もカノサレのレパートリーにあるのでやってくれたのですが、本物だ本物だーと感動してました。(ジャンクフジヤマのライブで「LOVE SPACE」のイントロをポンタさんが叩き始めたときと同じ感動)

えりんこさんもあおぎさんもかわいいし、十二分に楽しんでしまいました。来てよかった。

物販どうしようかと思ったんだけど、辻ちゃん干してきてこっちでチェキ撮るのも、と思ったので開始を待たずに帰ってきました。

明日は台風直撃(当初の想定より海側にそれたようですが)、引きこもりかなー。 まあ、明日引きこもり予定なのもあって今日は楽しむと決めたからここにきたんだけど。