Gajulog


2024.08.01 [years ago today] edit

ミスセブンティーン2024 ファイナリスト発表‼

セブンティーン公式から。月島琉衣ちゃんが2022年に選ばれて以来大活躍中のミスセブンティーンですが、今年は963と同じ事務所・ラフェイスの稲光亜依ちゃんがファイナリストに選ばれています。

既に制コレ獲ってるので、もし選ばれれば集英社男女雑誌の賞を連覇ですね(笑)。 ってか、真面目に選ばれる気がする。 そうなればあとはスター街道まっしぐらですが。どうなるか。

稲光亜依ちゃん

↑去年撮った写真。


2024.08.02 [years ago today] edit

 湯もみの里

今日も会社帰りに。 露天で中学生くらいの子たちが「仮入部の女子が…」的な話をしていて、仮入部!!数十年ぶりに聞いた!!となった(笑)。

Tags: 銭湯

2024.08.03 [years ago today] edit

 ガーデンサウナ蒲田

色々迷ったけど、大井町行きの電車が来たので旗の台経由で蒲田へ。 久々ですが特に変わったところはなく。 今日はそこまで混んでなくて、寝椅子も使えました。 今日みたいに暑いと冷房の効いた脱衣所の椅子の方が人気だったりしますね。

相変わらず夏場は水風呂の温度がかなり上がりますが、逆にぬるめの方の水風呂に入ってプカプカくらげのように浮いてるのもいいかもしれず。

湯上がりはチキン南蛮でビール、結構ボリュームあってひるんだ(笑)。

あとはゆっくりして帰ってきました。特に蒲田の街には寄ってこなかった、暑いしな。

Tags: 銭湯

2024.08.04 [years ago today] edit

 あいにや/onedrop撮影会@早稲田・onedrop studio

またあいにやちゃんを撮ってきました。 今日はonedrop撮影会。聞いたことはあるけど行ったことは多分ない。

東西線へのアクセスが悪いので、ちょっと遠回りながら九段下経由で早稲田。 早めに着いてしまったので先に昼飯を食べようと思ったら、駅前の店はどこも学生でいっぱい。 そうか、土曜日別に休みじゃないんですね。

昼飯はあきらめて、駅前のコンビニにやたら広いガチャガチャコーナーがあったので、そこで暇を潰してからスタジオへ。

スタジオはいくつかブースを分けてシチュエーションが作ってあって、雰囲気としてはGスタとか東京Lilyとかと変わらないですね。グラドル撮影会的。 なのでライトも困らない数が標準装備で、一応ストロボ持っていったけど要らなかった。

しばらく髪を金に近い茶髪に染めていたあいにやですが、そろそろ飽きたらしく、14日のポリごん!復活ライブまでには黒髪に戻すそう。前日のSHOWROOM配信でも黒髪派の人はいっぱい褒めてほしいと言ってました(笑)。

ということで今日が最後の茶髪バージョンあいにや。 ツインテールを巻いた髪で(前回と似た感じかな)、サマーニットのワンピースが可愛らしい。

今日からは毎日ライブに向けた練習が続くというあいにや、緊張もありつつ楽しみでもあるみたいで、アイドルもどこかで続ければいいのになって感じはありますね。

幼げに見えるけど中身は割としっかりしてて、大学では法学部なんだそうな。へえ。 高校時代は世界史が得意だったけど日本史はダメで、なぜかというと漢字がダメだったと。 法律なんて漢字だらけなのに大丈夫なんでしょうか……あれ、やっぱりしっかりしてないのか!?(笑)

そんな感じで楽しく撮影してきました。

(写真は後ほど)

 サウナセンター新大久保

撮影会が終わっても早稲田駅周辺は相変わらずだったので、高田馬場まで出て駅近くの麺屋武蔵へ。ここはすぐに食べられた。基本つけ麺の店だけどつけ麺の良さがよく分からないので(具が冷たいの嫌じゃない?チャーシューの脂とかとろとろの方がいいじゃん)、普通にラーメンを食べた。

隣のお兄さんが大盛りにしたっぽい麺をほとんど残して去って行ったんだけど、あれ何だったんだろうか。急に腹でも下したか。

で、さらに山手線で隣の新大久保、サウセンへ。 夏休み期間で混んでる施設が多いですがここはそんなこともなくゆったり入れますね。

稲荷町はサウナシアターがオープンして屋上にプール水風呂作ったりしてて、おそらくこれまでの雰囲気を知らない若いサウナーたちが押し寄せてると思うので(まだ行ってないから知らんけど)、しばらくサウセンはこっちメインにするかなあ。

いつも通り4セット。施設の人も「のちほどサウナで」で言ってたけど、水風呂が温度計より冷たく感じるんですよね。不思議(温度計が狂ってなければ・笑)。

そういえば、1席しかないととのい椅子で寝てる人がいたけど、優しさが足りないと思う(笑)。

湯上がりはねぎやっこでビール。ピリ辛でうまかった。

あとはリクライニングでゆっくりして、最後にもう1セットして帰ってきた。

Tags: 銭湯

2024.08.05 [years ago today] edit

 Passmarket

やっぱりPassmarketは無理だなー。西野ゆうかちゃんもそれであきらめたんだものな(苦笑)。


2024.08.06 [years ago today] edit

 伏線回収

元アイドリング!!!の石田佳蓮ちゃんがMUTEKIでAVデビューだそうな。

菊地亜美ちゃんが「ケータイ大喜利」で口走った「忍び寄るAV業界」の伏線が14年越し(!)に回収されました(笑)。ってか、このころ石田さんまだいないじゃないか(笑)。

ただ顔がずいぶん変わってて(鼻高くしてるよねこれ)、アイドル時代の面影があんまりないので普通に綺麗な新人女優って感じなのがあれだ。


2024.08.07 [years ago today] edit

東京都の小池百合子知事、プロ野球の始球式で膝を剥離骨折 全治2カ月でテレワークへ

産経から。お大事に…。全然関係ないけど、いにしえに三宅裕司さんのヤンパラで聞いた、「くしゃみして肋骨折ったやつが今度は寝返り打って脱臼した」という話を思い出した。


2024.08.08 [years ago today] edit

宮崎 日南市で震度6弱を観測、震度5強を宮崎市 都城市 串間市、鹿児島 大崎町で観測

NHKから。この地震が南海トラフ巨大地震の震源域内ということで、

南海トラフ地震臨時情報なるものが出されています。 1週間程度は大規模地震に注意して、日頃の備えを確認せよと。

関東にどのくらいの影響があるかはよく分かりませんが、まあ起きればだいぶ激しいことにはなるのかな

日清食品 カップヌードルなど5商品 小売店に販売価格値上げ要求 独占禁止法違反のおそれ 公正取引委員会

NHKから。 カップヌードルって以前はたまに5個でいくらとか安くなってたんで、そういうときに買うので注意して見てるんだけど、コロナ以降?それより前からか?全然安くならなくなってたんですよね。

昨今の状況で値上げもあったしあまり安売りもできないのかなあと思ってたんですけど、単純に圧力掛けてただけっていう。


2024.08.09 [years ago today] edit

 湯もみの里

やや仕事が遅れ気味なものの何とか夏休み前に終わらせたいところまでは終わらせて、いつも通り湯もみの里へ。夏休み前だからか、いやもう夏休みの人が多いのか、そこそこの混雑。

いつも通り3セットこなしてビールを飲んだあと、リクライニングでゆったりしてたら、自分と周囲のスマホが一斉にギュオンギュオン言い出して地震発生。

昨日の日向灘が南海トラフの西端、今回の神奈川西部が東端で、一体これから何が起きるんですか?という感じもありますが、今回のはメカニズムが違うのでなんとも言えないらしい。

何事もなければいいのですが、そうもいかないのかしら。

Tags: 銭湯

2024.08.10 [years ago today] edit

 豊田ルナ・東条澪@由比ヶ浜・ヤンマガ GRAND BEER TERRACE

朝遅く起きてTwitter(X)を見たら、

ヤンマガ海の家って何よ?と思ったら、由比ヶ浜に文字通りヤンマガが海の家を出してるらしい。 ルナちゃんの水着姿見たいので(上着てるけど・笑)、午後に着く感じで鎌倉へ。

途中の東神奈川で駅そば……と思ったら、厨房設備の故障で冷やしそばしか出せないと。 一応冷やしとろろそば食べたんだけど、すごく普通、というか要は火が使えないってことだから、いつものダシが作れないってことなんだよね、たぶんどっかからつゆと茹でなくていいそばと仕入れて出してるんだな。じゃ食べなくて良かったかも(^^;。まあ応援だ。

横浜から横須賀線で鎌倉。そこから歩いて由比ヶ浜。暑いのは暑いんだけど、うだるほどって感じじゃなかった。それでも真夏の砂浜は焼け具合が抜群で、時折ベンサンの隙間から砂が入ると勘弁してくれってぐらい熱かった(笑)。

ヤンマガの海の家を探したら、昔OTODAMAとかやってた一番分かりやすい場所だった。 大通り避けて逆側に着くように来ちゃったからだいぶ歩いちゃったわ。

で、中を覗いたけど、ルナちゃんがいない(笑)。 「おります」ってどういうことかと思ったけど、別に店員をやっているわけではないらしい。 いったん道路の方へ上がって様子をうかがっていたら、ルナちゃんファンらしき一団が来て海の家に入っていったので、まあビールでも飲んで待ってりゃ出てくるだろ、と後ろからついていった。

席に座ってビールを片手にしばらくぼんやり海を眺めていると、スタッフの男性のアナウンスで、今日最後のグラビアギャルズの時間だと。2人のグラドルが皆さんのテーブルを回りますと。

なるほど、そういうイベントが数回あるわけだ。どこにもその情報ないけど(笑)。 しかもまだ午後一なのにこれで終わりなのか。滑り込みセーフだったわ。

写真撮影OKだったので、持っていったカメラで撮ってきました。 風景用の設定にしてたから、顔認識しなくて焦った(笑)。

豊田ルナちゃん

豊田ルナちゃん

↑逆光なのでRAW現像した。可愛いですねえ。顔のお肌がめちゃくちゃ綺麗だった。

他のテーブル回ってるときに大きなお尻をちら見したのは内緒だ(笑)。

最後に軽く挨拶があって終了、まあ長々としたイベントじゃなくて、各テーブルもあいさつ程度って感じでしたが、割と楽しめました。

また歩いて鎌倉駅へ戻り、横浜へ。

 SPA EAS

いつも横浜だとスカイスパ行っちゃうのでなかなか行けなかったんだけど、やっぱり一度は行っておこうと初訪問のスパイアスへ。スカイスパは東口だけど、こちらは西口の雄。

イアスビルの4階に受付があって、7階までがスパイアスのフロア。 下駄箱からゲートがあって受付。そこで、どこかで見た珍しい楕円形のICキーを受け取る。…あれ?

5階に上がると浴室のフロア。サイズの選べる館内着を受け取ってロッカーへ。…あれ? なんか大きなデザインの違いこそあれ、全体的な雰囲気やシステムが、スパラクーアとほぼ一緒。 なんぞ?と思ってあとで調べてみたら、やっぱり経営が一緒なんですね。それは知らなかった。

じゃあ浴室もさぞかし大きいのでは……と思ったら割とこぢんまりしていて、そこは普通のスパ銭と変わらない感じ。サウナ室も大きいのが1つあるだけでした。 でもスカイスパと違って露天スペースがあるのはポイント高いですね。

天然温泉を謳っているので入ってみると、やはり湯もみの里やゆったりCoCoと同じ感じの単純食塩泉。 横浜はこんな感じなんだな。でも綱島は黒湯だったような。割と入り乱れてるのかしら。

サウナ室は結構面白くて、スタジアム型のロッキーサウナという感じ。 マウンドあたりにレンガに囲われた大量の石積みのストーブ、席は外野に行くにしたがって階段状に高くなっていく。1塁側と3塁側にそれぞれテレビがあって、薪が燃える環境映像を放映中。

広いうえに温度は座る位置でちょうどいい場所を選べるし、香りも悪くない。 アウフグースみたいなことはやってなくて(別の階に男女で入れる岩盤浴+サウナみたいなのが別にあってそっちでやってる)、代わりに30分おきぐらいにスタッフが氷を載せてアロマ水をちょこっと掛けていく。水風呂は15~16℃ぐらいでこれまたちょうどよし。 なんだここめっちゃいいじゃないですか。

4セット終わって館内を探検。 リクライニング部屋やコワーキングスペースも5階。 女性専用スペースもある。 館内図をよく見たら、浴室自体女湯の方が広くて、女性優遇施設。 これもラクーアと一緒だな。

1つ上の6階へ上がると、リラクゼーション系のお店がずらり。これで稼いでるのな(笑)。 6階と7階をつなぐ大きな階段がそのまま休憩スペースになっているような(普通の階段は別にある)ところもあって、なかなか凝っている。 食堂もここにあるんだけど、なんか九州沖縄居酒屋、みたいなのしかない。あれ?他にないの?

まあいいか~とそのお店へ。 机のメニューを見てみたら、なぜかアルコールは日本酒とクラフトビールしかない。攻めてるなおい。 仕方ないのでクラフトビールを頼むと、1パイントと1/2パイントが選べると言う。 いやパイントで言われても分からんし(笑)、と思ったら1パイントのグラスの実物を持ってきた。 結構お高いけど、まあ割とたっぷりめで良かったのでそれにしてもらった。

で、持ってきたんだけど、お通しが付いてきた。 ってことはこれお通しのお金も取られるわ(笑)。 まあいいか、巻き貝の煮物うまかったし。ビールもうまかった。

あと、博多ラーメンを注文したけど、別にまずくはないけど、これは普通にラーメン屋で食った方が美味いな。なんかうまいラーメン屋がお土産で出してるやつを家で作ったような味だった。

あとでよく見たら、テーブルの端に通常のドリンクメニューが置いてあった。あるんかい!(笑)

あとはリクライニングでゆったり。このときに気付いたけど、このリクライニングとカフェが一体になってて、注文したらこの椅子で飲み食いできたりするらしい。そりゃ知らなかった。

最後にもう1セットして帰ってきました。 サウナ自体は良かったし、落ち着ける感じもある。また来てもいいな。 まあ回数券あるしスカイスパ行っちゃうけど(夏休みは回数券使用でも割増料金取るので行かないつもり・笑)。

Tags: 銭湯

2024.08.11 [years ago today] edit

 サウナセンター新大久保

下北沢でライブがあるのでこちらへ。 稲荷町の様子も気になるところですが、きっと落ち着かない感じだろうし。

14時頃の入館。14時から15時台前半はガラガラでサウナ室一人の場面多し。 椅子一脚でもそれとなく交代しながら問題なくととのえる。 このゆったり感がホントは味わいたいのだ。

湯上がりはキムチでビール。15時半頃だったけど、今日は人がいないので食堂は16時で閉店、15時45分ラストオーダーだった。危なかった。

あとはリクライニングでゆったり。 店を出たあとは、新宿経由で下北へ。

Tags: 銭湯

 下北沢

何だか下北沢も駅回りがだいぶ変わってますね。 「シモキタ・エキウエ」とか、いかにもデベロッパーさんが「にぎわいを創出します!」とかプレゼンしてそうな名前で恥ずかしい。

でも街は相変わらず。 夕飯を食べる予定だったので、mona records回りの飲食店探し。 ってか、昔モナレコって飯食えた気がするんだけど、ライブスペース以外なくなってるんですね。

で、メニューがうまそうな黒川食堂へ。 18時のわりには空いてて、すんなり席へ。 席にメニューがなくて注文どうするのかと思ったら、QRコード読んでスマホからと。

そういえば、昨日の海の家でもシステム分からなくて質問したらそれだったんだよね。 もう若者の間では常識で、聞くのも恥ずかしいことなのかもしれない。 おっさんはやっとタブレットに慣れてきたところなのに(笑)。

その関連で気付いたんだけど、長津田の松屋で券売機と精算機が分かれてる件、もしかして券売機代わりにスマホから注文できるようになってるんじゃねえか?と。 スマホに表示したQRコードを読ませると精算ができて、それをもって調理スタートって感じなんだろうな。いや気づくの遅かったわ。

で、黒川食堂。チキンのトマト煮込みを頼んだんですが、これが美味かったです。 この感じなら他のメニューも美味そうだし、下北で飯迷ったらここに来よう。 まあ下北で飯食うことなんて年一あるかないかですが(笑)。

 963・カノサレ・ルカタマ ・2&/LOLIPOP@下北沢・mona records

最近辻ちゃんお気に入りなので、また963を見てきました。カノサレさんも良いしね。 2組登場ということで今日も矢部社長いらしてました(笑)。

会場はオールスタンディングならぬオールシッティング。丸椅子でケツ痛めですが(笑)。 割と前の方に座れて、視界良く見てきました。

963もカノサレもいつも通りまったりトークとしっかりしたパフォーマンスがよかったです。 辻ちゃんはダンスが良いのですよね。なんかずっとバレエをやっていた賜物らしく。 ただ、昔お母様にはメリハリがないと厳しく指摘されたそうな。 昨日髪をメンテしてきたそうでそれも可愛かった。明るいところだとちょっと青っぽく見えるらしい。

面白かったのは最初に出てきたルカタマ。「スキスキスー」とか「だっこしてチョ」とかカバーしてて笑ってしまいました。なぜ今細川ふみえか(笑)。まあピチカート・ファイヴだったり電気グルーヴだったりなのでさもありなんなのですが。

で、最後の2&ですよ。チケット買うときにメンバー見てまだやってたのかとビックリしたもの。 僕が最後に見たときはまだ2人だったので、10年ぶりぐらいじゃないか?

…と思って調べたら、この日記で最後に2&が出てきたのは2013年6月、BLESSを見に行ったときの鹿鳴館。うわー懐かしい。確かに2&とB.W.H.は鹿鳴館でよく見た記憶があります(笑)。

まあ対バン相手をいちいち書くことは少ないのでこの後にも見ている可能性がありますが、10年超えてましたね(笑)。1人になったとはいえ同じ名前で続いてるのがすごい。 今は2人組の「2」ではなくて、自分とお客さんの「2」だとMCで言ってました。

終演後は963の2人とチェキを。そういえば前田さんは昨日会ったルナちゃんとミスマガで同期なので、写真見せてきました。*1

*1 ちなみに掲載自由だったみたいなのでTwitter(X)に投稿したら、この時点で200以上いいねがついててビックリ、ルナちゃん人気あるのねえ


2024.08.12 [years ago today] edit

 まったり

今日は一日家でまったりと。夕方に青葉台の中華屋まで家族を夕飯に連れて行った程度。

 BIOS

第13/14世代Coreの動作を修正するマイクロコードを含んだBIOSが、僕の使っているASUS PRIME Z790-A WIFIでも提供されていたので、早速適用。

マイクロコードが更新されたかどうかなんて今ひとつ分からないけど、インテルの提供している「Intel Processor Identification Utility」でマイクロコードのバージョンを確認できるようになっている。

「CPUID DATA」(日本語版:「CPUデータ」)の「CPU Revision」(日本語版: CPU改訂)を見ればよくて、今回は「129」(または0x129、16進数なんすね)であればOK。

あと、Intelが公式にnon-Kシリーズにも影響があることを認めたようで、そのためか無印14700でもファクトリーデフォルトが「ASUS Advanced OC Settings」から「Intel Default Settings」に変更されています。

マイクロコード適用すればオーバークロックしても問題ないという話もありましたけど、Intelの推奨に従って最初からOC設定を適用するのはやめたって感じみたいですね。


2024.08.13 [years ago today] edit

 テルマー湯

久しぶりに行きたくなってテルマー湯へ。 先に昼飯をバーキンで食べてから、13時半ごろの入館。 客入りはそこそこあって、露天の椅子はなかなか座れない。 1セット目だけ、離れたところにある寝椅子が取れて幸せな感じでした(笑)。

サ室のテレビは甲子園。 霞ヶ浦と智弁和歌山の対戦はピッチャーが好投した霞ヶ浦が先に3点をもぎ取り、サ室がちょっと沸きました(笑)。結局最後まで見られなかったけど、あの後が凄かったんですね。

そんな感じで4セット。気持ちよかった。 湯上がりはなめろうでビール。でもアジとかじゃなくて他の魚が何種類か混じってた。サーモンは分かったけど他は白身で何か分からなかった(笑)。うまかったのでよしとする。

あとはリクライニングでゆったり。帰りに無印で化粧水を買って帰ってきた。

Tags: 銭湯

 Pitbull Gold PRO

おでこが広くなるにつれて坊主頭の長さを、周囲3mm頭頂付近5mm→1mm/3mm→全1mm、さらにバリカンのアタッチメントを付けずに刈って全0.5mm、と短くしていってたんですが、0.5mmにもなると、見た目はほぼスキンヘッドに近い。

いっぺんツルンとさせてみるか、と夏休みになったのを機会にバリカンのアタッチメントをシェーバー(そういうのも付属品としては付いてたのですが使ったことがなかった)に付け替えて剃ってみたら、意外なほど見た目に違和感がなく、家人にも何も言われないほど(笑)。自分的にもしっくり来たので、今後はこれでいこうかなぁと。

バリカンの付属アタッチメントだと微妙に剃り味が悪いけど、いつもヒゲを剃ってるT字カミソリだと頭から血が出そうなので(笑)、電動シェーバーでも買おうかな~と思って調べてたら、やっぱりあるんですね頭専用のが。

特に以下の記事が参考になったので、

Skull Shaverの「Pitbull Gold PRO」を買ってみました。この記事の人の1つ下のランクのやつですが、性能としては実質同じみたい。結構よく剃れるみたいなので、これから試してみようかと。

ただこれ、使う前の段階でちょっと失敗したかなと思ってるのは、日本向けの販売をちゃんとやってないので、本体は普通にAmazonでも楽天でも買えるんだけど、調べると替え刃のほうはほとんど流通に乗ってない。

公式の通販(アメリカ)の方も、海外向け販売はあるものの日本は対象になってない。

これ仮に気に入って継続して使いたい場合、まあ1,2年に1回は刃を替えないといけないだろうから、そのときどうするべえ。

と思ったら、一応アメリカのAmazon.comがAmazon発送で日本にも届けてくれそうな風の表示になっている。アメリカのAmazonのアカウント作ればいいのだろうか。

で、さっき無印で化粧水を買ったと言ったのは、剃ったあとの頭に付けるためです(笑)。 いつもヒゲ剃ったときはニベア塗ってるんだけど、頭にニベアだとベタベタしすぎるので(^^;。

(追記)使ってみましたが、音も静かでスムーズに剃れてなかなかよいです。頭をなでる感じで動かしてると自然に剃れてる感じ。頭への刺激もなくてよいです。ただ、深剃りとかは全く目指してない感じで(刺激なくスムーズなのはそのため)、これ一応顔のヒゲも剃れるんですが、鼻の下のヒゲとかやってみると全然剃り残しますね。毎日(か、1日おき)継続して、スキンヘッド状態を肌荒れなくキープするのに特化してる感じです。しばらく使ってみます。


2024.08.14 [years ago today] edit

 サウナセンター新大久保

そうだよ、歌舞伎町でライブだから今日テルマー湯にしようと思ってたのに、うっかり昨日行ってしまったよ。とはいえ俺には歌舞伎町に近い新大久保がある、ということでそちらへ。

13時15分頃の入館。相変わらず昼間は空いてて、14時ごろは俺とかなりご高齢の爺さんの2人だけだった。今こういう爺さんがサウナ施設のリニューアルきっかけで排除されがちなので、大事にしたいお客ですね。

そういえば、スキンヘッドにすると結構伸びるの早くて、半日でざらっとした手触りになるので、備え付けのT字カミソリで剃ってみたけど、剃れるのはいいけど血が出たりヒリヒリしたりでダメですねこれ、よほど切れ味のいいやつじゃないとダメだわ。これからも電動でやろう(笑)。

そんな感じでゆったり4セット。湯上がりはねぎ豚冷しゃぶでビール。ねぎやっこもだけど、捨てるはずだったネギの青い部分を生かすメニューシリーズ。これもうまかった。

あとはリクライニングでゆったり。 最後にもう1セットして、晩飯はライブ前にどこかで食べるということで店を出た。

歌舞伎町までは近いので徒歩。 新大久保駅前よりもむしろここから歌舞伎町までの道の方が韓国街なんですね。

歌舞伎町だと結局チェーン店が安心ってことで松屋でうまトマハンバーグ定食。 定食に生野菜付いてくるの分からずに生野菜別に付けちゃったよ。 まあ、最近野菜不足なのでよし。

Tags: 銭湯

 ポリシーなんてごんごどうだん!etc./アイデンぴぴ『復活の3MAN Live』@新宿・club science

あいにやが所属していたアイドルユニット「ポリシーなんてごんごどうだん!」の1日復活ライブ。 リーダー兼プロデューサーだったじゆりぴの主催。 ゲストに「ぽけっとファントム」を迎えてじゆりぴソロと3マンという形。

ポリごん→ぽけファン→じゆりぴソロの順で30分ずつ、最後にポリごんとぽけファンのコラボでお互いの曲を歌うというおまけ付きでした。

撮影会で今日の髪型に迷っていたあいにやは、結局ポリごんのアー写と同じお団子を2つ作った髪型で登場。衣装もそれだし、黒髪に戻したのでまんまアー写と同じ。 初めて見たときも同じ姿だったのでこれがしっくり来ますね(笑)。

あまりインターバルを挟まずに30分間踊りっぱなしの歌いっぱなしでなかなかしんどかったと思いますがやっぱり若いですねえ、疲れた様子もなくやりきっておりました。可愛かった。

メンバーたちに輪を掛けて凄かったのがフロアのオタク*1たちで(笑)、あれ?昨日もライブありました?と聞きたくなるような仕上がりっぷり。 曲ごとのオリジナルのミックスとか普通にこなすし、2年ブランクある(去年も1日復活したけど)アイドルのミックスなんていつ練習してるんだ(笑)。

ぽけファンの子たちがポリごんを普通にフロアの真ん中でオタクと一緒に見てて、自由なグループだなーと(笑)。オレンジの子が美女感あって可愛かったです(歳分からないけど十代ではないと思う)。

じゆりぴのソロが始まって一番後ろで見てたら、あいにやがお友達らしき人を連れてやってきたのでご挨拶。楽しそうに時折飛び跳ねて見てましたが、ラストの曲ではケチャにツッコんでいったりして楽しんでました。動画OKだったのでその様子を撮りました(笑)。

ラストのコラボも盛り上がって、全体的に大成功で満足感の高いライブ。

最後は物販であいにやとチェキを1枚撮ってもらいました。 ライブを一緒に見てた子は中学時代から活動を応援してくれてるお友達で、ポリごんがらみでイラストを描いたりもしてくれたそうな。親友ってやつですね。

*1 地下アイドルのファンのことをアイドル自身も普通にオタクって呼ぶようになりましたね


2024.08.15 [years ago today] edit

 池袋プラザ

昨日まで予定に入れてなかったけど、今日はカノサレを見に行くことにした(963を干して^^;)。 で、久しぶりにニューウイングでも行こうかと思ったけど、錦糸町から外苑前は遠い(笑)。 あともし並ばされたら大変なので(笑)、ちょうどいい池プラへ行くことにした。

まずは昼飯に池袋駅構内の「銀座 篝」で鶏白湯ラーメン。 見た目は濃厚そうだけど意外にさっぱりした塩味で、でも鶏の風味はきちんとする感じ。 割と美味かった。

池プラへは13時15分頃の入館。13時台から14時台前半はかなりゆったり。 浴室を出る14時半頃になって急にお客さんが増え始めた。タイミングがよかった。

湯上がりは1杯だけビールを飲んであとはゆったり。それにしても夏休みは延々ビール飲んでばっかりだ。夏バテどころか太る一方だよ。

Tags: 銭湯

 カノサレ/『The Band』 ~カノサレバンド×フェアラブバンド~@外苑前・月見ル君想フ

予定に入れてなかったのでチケットがない。 当日券は出るということなのでとりあえず開場30分前の17時に入口まで行ってみたが、別に前売りするわけではないようだ。 結局、前売りを持った人の列の最後尾にくっついて当日料金で入場。

カノサレバンドとはどういうものかというと、プロデューサーの松尾宗能さんと長瀬五郎さんが参加しているので、実質インスタントシトロン(笑)。見たいじゃないですか。

フェアラブバンドは「FAREWELL, MY L.u.v」にボーカルのみなみちゃんが加わったバンドとのこと。 まずこのフェアラブさんからだったけど、どれもなかなか良曲で飽きさせませんでした。意外と1曲が短い。

カノサレバンドは、長瀬さんが僕の覚えてる感じとだいぶ違ったのでビックリしましたが(最近どういう感じか知らんし)、ギター弾き始めたらああインスタントシトロンのあの感じだと。 「Still Be Shine」もカノサレのレパートリーにあるのでやってくれたのですが、本物だ本物だーと感動してました。(ジャンクフジヤマのライブで「LOVE SPACE」のイントロをポンタさんが叩き始めたときと同じ感動)

えりんこさんもあおぎさんもかわいいし、十二分に楽しんでしまいました。来てよかった。

物販どうしようかと思ったんだけど、辻ちゃん干してきてこっちでチェキ撮るのも、と思ったので開始を待たずに帰ってきました。

明日は台風直撃(当初の想定より海側にそれたようですが)、引きこもりかなー。 まあ、明日引きこもり予定なのもあって今日は楽しむと決めたからここにきたんだけど。


2024.08.16 [years ago today] edit

 台風

台風なので今日は一日引きこもり。とはいえ、このあたりは雨風時折強くなるものの事前に言われていたほどではなくて、まあよかった。千葉の方は結構大変みたいなので、神奈川と千葉でだいぶ感じ方違うんじゃないかなと。


2024.08.17 [years ago today] edit

 サウナセンター新大久保

新宿で盆踊りとクラブイベントを見る予定なので、またもこちらへ。 13時15分ごろの入館。

さすがに平日よりは人がいましたが何も問題なく。ここが休日のホームになりそうな勢い(笑)。

4セットしたあとは昼飯にチャーハン。 前回他のおっさんがうまそうに食ってたのと、昨日見たさまぁ〜ずチャンネルが冷凍チャーハン食べ比べでチャーハンの口になってた(笑)。もちろんうまい。

リクライニングでゆったりしたあと、最後にもう1セットしてから、徒歩で歌舞伎町へ。

Tags: 銭湯

 東京おとめ太鼓/歌舞伎町 BON ODORI@新宿・シネシティ広場

18時にシネシティ広場へ。昨年は邑楽まつり前日で、マトモなまおりんファンはそっちに前乗りしてて誰もいなかったわけですが、今年はゆういちさんはじめ皆様いらしたので会釈でご挨拶。

基本的には昨年と同じ流れで、前半に伝統的な盆踊り、おとめ太鼓ほかゲストのパフォーマンスを挟んで、後半が洋楽邦楽ロックの有名曲に太鼓と盆踊りの振り付けを合わせて。

「EZ DO DANCE」とかに合わせて地元の盆踊り会のお婆ちゃんが頑張って踊ってるのが、笑っちゃいけないけど面白い。

あと後半、スリラー(大滝さんもびっくりのスリラー音頭だ)とかダンシングクイーンとかがかかると、明らかに外人さんたちのテンションが上がるのも面白い。

日本三大奇祭の一つにこれ入れてもいいんじゃないかと思うほど毎度面白いイベントです。あとの2つ知らんけど。

一応序盤でまおりんが気付いてくれて、ステージから手を振ってくれたりしました。 いつも来るわけじゃないのに、まおりんは毎回歓迎してくれるので嬉しいですね。

 DJジェントルドレス(辻優衣)/GOLD DISC@新宿・ZEROTOKYO

やよい軒で夕飯を食べたあと、何とか整列開始の22時まで時間を潰して歌舞伎町タワーへ。

ホントはクラブイベントとかあまり来る気もなかったんだけど、やっぱり辻ちゃん見たいなあと当日券狙いで。 係の人に聞いて一応当日券があることは分かった。前売り入場のあとになりますと。うんそれは当然でしょう。

ということで当日券の先頭に整列。 並んでいる間に辻ちゃんがいつものマネージャーさんとやって来たので手を振って気づいてもらえたりするなど。

そこまではよかったのですが、このイベントの規模と、ナイトイベントのボディチェックの厳しさを舐めてた(苦笑)。

一人一人写真付きの身分証明書をチェック。 用意してなくて慌てて探し出す人も多数。 カバンの中身もしっかりチェック。 飲み物や電子タバコの機械なんかは持ち込めないようで没収(まあドラッグと容易に絡みうるタイプのイベントだからねえ)。 さらに体を触ってのチェックがあるので、女性は女性のスタッフが対応したり。

23時開場で23時45分〜0時30分の出番だったのですが、結局入れたのが0時10分ごろ。そこからチケットの購入と出演中の部屋探しで少し時間を取られ、結局見られたのは最後の15分だけでした。

まあ、それでも緊張しているとの言葉とはうらはらに楽しそうに踊りながらプレイしてる姿が可愛くてとても良かったのですが。

終わってしまったらもういる理由がないけど(笑)、まあ一応、といろんなフロアを回って見てみる。

で、思ったのは、これはさっきの盆踊りと同じだ、と(笑)。あの盆踊りの先生はDJなんだな。選曲と曲順を考えて皆を熱狂的に踊らせるという(笑)。

一通り見たあと、朝までいる理由もないので、一度行ってみようと思っていた市役所前カプセルへ。


2024.08.18 [years ago today] edit

 新宿区役所前カプセルホテル

(前日の日記参照)ということで1時20分ごろの入館。初訪問。 宿泊7,000円とかするのね、ってこれ多分予約サイトだと安いパターンだろ、失敗したかも(笑)。

まあよし。 意外なほどかなり古い施設で、この季節だからかロッカーがやたら汗臭い。

大東洋みたいな彫像の置かれた白い石の浴室は、くたびれまくりの補修しまくりで年季を感じる。 サ室は思いの外広く、しかししっかりと熱くオートロウリュも頻繁に。においが古い施設独特のそれで好き嫌いあると思いますが。

水風呂はややぬるめだったけど、結果としてはよくととのいました。

で、湯上がりにラウンジフロアでビールを飲みながらこの日記を書いてます。そろそろ4時だ、寝よう。チェックアウトは10時厳守とのこと。

Tags: 銭湯

 新宿の朝

7時半頃に起床。 ロッカーの汗臭さでビビってたけど、カプセルは全然綺麗で快適だった。 古いのは古くて、ブラウン管テレビを入れる作りのところに液晶テレビが嵌めてあったりする。

浴場へ行って目覚めの1セット。 夜はよく分からなかったけど、浴室の窓からは花園神社が見える。

窓から下を見ると、ああ~ここか!と。新宿のミスドの右側からゴールデン街へ抜ける小道があって、その途中にカタツムリに乗った子供というよく分からない像があるんですが、ちょうどその前。そういう位置関係だったんだ。

一応着替えを持ってきていたので、新しい下着とTシャツに着替えてチェックアウト。

エレベーターを降りると、階段の影に倒れて寝ている若い男が一人。 駅へ向かって歩くと、何かの店の前で座り込んでいる男をもう一人の男が介抱している。 24時間営業の磯丸水産の前ではこれから入ろうとしている若い3人組、まだ飲むのか(笑)。 そんな新宿の朝。

駅前で修悦体を発見した。

朝飯にそば屋で冷やしきつねを食べて帰ってきた。

 まったり

その後は1日まったりと。近所のラーメン屋を昼飯を食べに行ったぐらい。


2024.08.19 [years ago today] edit

 出勤

夏休み明けの出勤。力が出ない(笑)。

会社帰りの夕方、雨がぱらついて空がひっきりなしにビカビカ光っているのだが、全然音がしなかった。音が聞こえない程度に遠くで光ってるのにあんなに光るものなのか。



2024.08.21 [years ago today] edit

 すぐ生えてくる

シェーバーを買ったので最近スキンヘッド状態にしているわけですが、結構伸びるの早くて、23時頃にお風呂でツルツルにしても、翌日の昼には手触りがざらざらしてきて、夜には見た目にも「スキン感」が薄れてしまう。

まあバリカンで刈るより全然短いのでそこまで目立つわけじゃないんですが、バリカンで刈ったあとでちょっと伸びるのと違ってこっちは無から有なので、なんか気になるんですよね。


2024.08.22 [years ago today] edit

Microsoftが『コントロールパネル』廃止を明言。40年近い歴史に幕?

Gazlogから。Windows11からコントロールパネルを廃止する方向とのこと。まあ徐々に「設定」アプリに置き換わってるけど、今のUIに中途半端さがあるからなあ。

エクスプローラに新しいUIの右クリックメニューが加わってるけど、置き換えちゃうと従来のアプリが追加する右クリックメニューが使えなくなるから、「その他のオプションを確認」(Shift+右クリックでもOK)なんてメニューを選ぶとWindows10相当のメニューも出るようになってたり、とか。

現在は設定アプリでは設定できない細か~い項目があるので結局コンパネが必要なわけですけども、そこらへんちゃんと全部移植してくれるのでしょうか。


2024.08.23 [years ago today] edit

 湯もみの里

保険料がなんか上がって手取りが減ってしまった。

気を取り直して会社帰りにいつものこちらへ。 休日にほぼ来たことないので分からないけど、うるさいんですかね、大声で話すなという張り紙が増えていた。

湯上がりは揚げ餃子(ちっちゃかった)でビール、ピリ辛ネギが付いていいつまみだった。

Tags: 銭湯

2024.08.24 [years ago today] edit

 まったり

サウナにも行かず家でまったりと暮らした。夜に家人とくら寿司へ。たまの恒例行事だな。


2024.08.25 [years ago today] edit

 清水夢乃・有馬麻陽/スペシャル大撮影会@プラネアール木更津スタジオ

久しぶりに水着撮りたいなあという気分の時に、夢乃ちゃんと麻陽ちゃんが共演という話があったので、木更津遠すぎてあんまり行きたくないんですが(笑)、行ってきました。

前日にバスの予定確認したら、木更津駅からのバスはなんとPassMarketで前売りのみ、既に売り切れ。 そんなの初めてだったので油断してた。

こりゃ行けないかと思ってよく見たら、木更津駅から路線バスで最寄りの草敷バス停まで行けば、その到着に合わせて会場までリレーするバスを無料で出してくれると。ああこれでいいじゃん。 しかも、15時半の会場から木更津駅までのバスはチケットが残っている。 15時までで切り上げようと思ってたのでちょうどよい。ということでこの手で行ってきました。

さて横浜市内から木更津駅へ行くとなると、横浜からアクアラインを通る高速バス*1に乗る選択しかない*2。 アクアライン絶対渋滞するからなあ、と路線バス発車の1時間前に到着するバスを選択しました。

結果としてはこれが当たり。基本的に順調だったのですが、海ほたるを越えたところでおそらくトラックか何かが落とした土砂を片付ける作業が始まっており、これを1~2kmの渋滞で運良く越えられました。一本あとだと8~9kmまで渋滞が伸びたらしくて、きっと間に合ってない。

ということで木更津駅には着いたので、駅前の吉野家でゆっくり朝飯(兼昼飯)*3。 ってか、前回来たときは吉野家はなくて、隣の古びた駅そばでしみじみそばを食べた気がする。

会場にはイベント開始の11時を数分過ぎて到着。 夢乃ちゃんたちの出番は後半なので12時からだけど、暑い中何もせずに待つのもアレなので、まあいいかと入場した。

するとわたくん発見。ってか来てると思って探した(笑)。 なんかテンション高くえらいはしゃいでお友達にちょっかい出してましたよ(笑)。

で、この時間に入場すると12時の回が始まる前のチェキが撮れる、ということで久しぶりに夢乃ちゃんとご対面。 実に2年半ぶり*4。 相当驚いてましたが、泣かれなかった、泣かすつもりだったのに!(いや、きよよんのケースが異常だったんよ、笑)

チェキ会のあと撮影スタートなので、そのまま会場に待機になるせいか割とゆるくて、のんびりお話しできたりしました。

麻陽ちゃんも久々ですが5月に会ってましたね。麻陽ちゃんは1ヶ月半ぶりとか言って僕は去年じゃね?って言ってましたけど(いい加減だ、笑)、間だった。 ちゃんと話したの前回が初めてだったのでさすがに名前は思い出せなかったみたいですね。別に忘れてもいいのですが(笑)。

天気は晴れつつも時折降る天気雨がしつこく何度も。 後半になるほど降らなくなったので、最後の部までいた方が勝ち組だったかも。 まあそこまで撮影に支障なかったですが。

水着は、夢乃ちゃんの第1部が胸にひらひらの付いた白いセパレート、第2部がチェックのビキニ。 麻陽ちゃんの第1部がブルーのサイケな縞模様のビキニ、第2部が禁断の紺スク水(笑)。第2部のチェキ会で、それはあかんやつやと言ってしまった、しかも麻陽ちゃん童顔で胸ないから似合うんだこれが(笑)。

撮影はいつも通り、プール→原っぱ→古民家と時間を区切って代わり、その中でちょこちょこ場所を変えていく感じ。基本的に夢乃ちゃんと麻陽ちゃんは同じ事務所の同じグループなので近くにいて(たまに見失うけど、笑)、2人のコラボ撮影なんかもありました。 結構仲良くて微笑ましい。2人が回す目線は全然合ってませんでしたが(笑)。

夢乃ちゃんは自由奔放で、周りが話しかけると普通に喋っちゃってなかなか撮影モード入らんし(笑)、眠いとか言い出したりするし(笑)、20歳になって顔がシュッと大人びた感じにはなったけど、中身は全然変わってないですね。

まあそんな感じで、ちゃんと会場にたどり着ければ(笑)、楽しいイベントでした。

そうそう、麻陽ちゃんがツイートで入院したりもしたみたいなこと書いてたので大丈夫なのか聞いたのですが、別に全然大丈夫だから書かなくていいのにマネージャーさん(ってか4871さんだと思うけど)が書いちゃったと。 なんか、自分が書いた体で自分が書いたものじゃないことがあるらしいです。 ん~、あそこはやっぱりいろいろ事務所がよくないよなぁ。 でも過去の子たちを見ても、可愛い子をスカウトしてくる手腕だけは凄いのですが(笑)。

*1 Suica使えるのね、券売機で券買っちゃったけど

*2 さもないと電車で錦糸町回りになる

*3 Fresh!は基本何も用意してないと思って、昼飯もかねてたらふく食べた(笑)。実際はキッチンカー来てたけど。あと、木更津のスタジオは飲料の自販機とかないので、コンビニで飲み物買っていく必要があります(まあキッチンカーにあるんだろうけど)。

*4 1つだけ思うところがあったのですが、まあとりあえずそれはもういいかと

 スカイスパYOKOHAMA

15時半のバスで16時ちょっと前に木更津駅に着き、16時5分の横浜駅行きバスに接続よく乗車。 とはいえ、この時間はもうアクアラインが渋滞するので、通常1時間のところを1時間半かかって横浜へ。

スカイビルに着くのだからスカイスパに行ってさっぱりしたいじゃないですか! ということで17時40分ごろの入館。

スカイスパのカミソリはよく剃れるので頭も血を流さずに剃れるということを確認しました。 そんなことしてたら18時のアウフグースのスタートには間に合わず、後半から。 それを含めて4セット。4セット目は19時のアウフグース。

19時の回の担当さんは若い人、ずいぶんたくさん水掛けるなと思ってたら、「自分でもワケ分からなくなってます」と宣言してサ室内爆笑(笑)。

さすがに途中で抜けました(笑)。

しかしこの時期だと18時~19時はだんだん暗くなって夜になるので、サ室の窓から見える横浜の景色が闇に沈んでいくのが最高ですね。

湯上がりは夕飯にキムチチゲうどん……と思ったら普通のキムチチゲとして注文が通ってた。なんでや。ということで雑炊を追加(笑)。久々に食べたけどやっぱり美味かった。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。

帰りの横浜線、東神奈川駅からの電車が2分ずれててしかも橋本行きが町田行きに変わっている。 変わっているのに何のアナウンスもないので何なんだろうと思ってたら、今日は日産スタジアムのイベントで臨時ダイヤだったんだそうですね。ならそう言ってくれと。

イベントの影響自体は既にない時間帯だったんですが、車両のやりくりが後々に影響するパターンってやつですかね。

Tags: 銭湯

2024.08.26 [years ago today] edit

 JADOESリマスター

先日何気なくタワレコのサイトを見てたら、2022年に出たJADOES初期の角松プロデュース盤のリマスターが全品半額になっていたのでまとめて買ってしまった。ってか出てたの知ったのも最近だけど。

2014年に一度メンバー監修でリマスターされてるんですが、一聴すると音圧が上がっていておっと思うものの、よく聞くと音が割れまくってて(本編はまだよかったけどボーナストラックが酷かった)ちょっと残念だったところ、2022年盤は内沼英二さんを監修として引っ張り出して、SACDハイブリッド版として出されています。

聴いてみたらやっぱり音はよくなってますね。当然音が割れたりはしてないです(笑)。

Tags: Music

2024.08.27 [years ago today] edit

 ドラマの撮影?

会社帰りに都筑の駅でドラマの撮影みたいなことをやっていた。というか、準備っぽい感じでリハや本番じゃなかったようで、誰か有名人がいた感じはなかったけど。 特に立ち止まって見たりしなかったけど、何の撮影だったんだろ。


2024.08.28 [years ago today] edit

「ミスマガジン2024」グランプリは20歳・葉月くれあ 目標は石原さとみ&菊地姫奈

モデルプレスから。ミスマガ発表されたんですね。 敬称略で、グランプリに葉月くれあ、ミスヤンマガ:山本杏、ミス週マガ:花城奈央、読者特別賞:尾茂井奏良、審査員特別賞:古田彩仁・大西陽羽。

ストレートにグラビアの合う子がグランプリになりました。 ベスト16の時に5人ぐらいピックアップしましたが、そのうち3人入りましたね(葉月さん・尾茂井さん・大西さん)。まずまず。


2024.08.29 [years ago today] edit

OMデジタルがOM-1のAF性能を向上させる最新ファームウェアを公開

とるならから。半年前に予告されていたOM-1のファームウェアアップデートが来ました。

・S-AFとC-AFのオールターゲット時の、主要な被写体に対するAF性能を向上しました。
・撮影時の消去ボタンでのメニュー操作に対応し、右手でのメニュー操作を可能にしました。
・手持ちハイレゾショットの合成アルゴリズムを改善しました。
・その他カメラの動作安定性を向上しました。

AF性能が上がったのはいいのですが、オールターゲット限定なんですね。

OM-1の「被写体認識」機能では、被写体を認識した枠とターゲット枠が重なっていないとピントを合わせないので、「被写体認識」を使う人(鳥を撮る人とか)はたいていオールターゲットで使うようになっています。

そのときにせっかく被写体を認識してるのに、そこにピントを当てず、より手前にあるもの(鳥だと手前の枝とか)にピントを合わせることが多くて、散々苦情が来てたんですね。おそらくその件に対応したと。

それはいいんだけど、顔認識時のAF性能は上がってないんですかねえ? 顔認識は被写体認識と違って、ターゲット枠を狭めてもオールターゲットと同様に画面の隅から隅まで探してピントを合わせてくれるのですが、これがオールターゲットと同じ扱いになっているのかどうか。

なってないんだろうなあ(苦笑)。目まで認識してても手前のメガネとか手とかにピント合わせてくることがあるので、そこ何とかしてほしいのですが。

まああとでアップデートしてみるか。


2024.08.30 [years ago today] edit

 湯もみの里

ノロノロ動いている台風10号の東側では、南風に乗って南海上の雨雲が次々供給されている状態だそうで、このあたりも朝から集中豪雨。足を濡らしながら会社に。

その強い雨も定時頃には止んでくれて助かった。ということでいつも通り湯もみの里へ。 3セット目にまさかのマット交換が入って(割と綺麗だったから終わったものだと思ってた、豪雨の間は客が少なかったんだろう)中途半端になりましたが、露天に入ってからのサウナだったので体は温まっており、そこそこととのった。

湯上がりは白身魚の天ぷらでビール。てんぷら身がふわふわで味もしっかりしてて美味いんだけど、何の魚か全く分からない(笑)。

Tags: 銭湯

モバイル監視カメラでなんでもわけありに

デイリーポータルから。やっぱり林さんの記事が一番デイリーポータルっぽいですよね(笑)。


2024.08.31 [years ago today] edit

 963/キテルネ撮影会@江戸川橋・キューブスタジオ

最近月一で行われている963の撮影会にまた行ってきました。5部制の第2,3部に参加。 当初出演予定だった藤江紗愛(さら)ちゃんは新幹線の計画運休でキャンセルに。 え?新幹線?と思ったら、広島出身&在住なのだそうです。 ラフェイス=九州のイメージだったので意外、と思ったけど、制コレ獲った稲光さんも奈良か。

時折晴れたり雨が降ったりと不安定なものの、昨日の豪雨からすると嘘みたいに穏やかな天気。 交通的に何の問題もなく江戸川橋へ。 少し早く着いたけど喫茶店とかないんだよな、と思ったら駅の出口すぐのローソンの2階がだだっ広いイートインスペースになってて助かった。あんまり涼しくないけど(笑)。

今日の撮影会は浴衣スペシャルで、5部全部違う浴衣で。 しかも去年の近麻浴衣祭とかぶりなしと。大変だなーと思ったら2人で同じのを着回してました(笑)。そりゃそうよね。

しかも、毎回ヘアアレンジも変えてくれると。 特にヘアメイクさんとか付いてないんですが、2人が自分でやったりお互いやりあったりして結構凝った髪型にしてました。おもてなしがえらい。

でまた特に辻ちゃんが浴衣似合うのよね、自分でも自信があると言ってましたが。 首筋が綺麗なんだけど、逆に首が細くて長いのを気にしてたりしました。昔キリンと呼ばれたらしい(笑)。

第2部の参加者はなんと2人、申し込んだときの整理番号は5番とかだったと思うのですが、さらちゃん同様地方からの参加で足止めを食らったようです。 期せずしてちょうどよく2対2になり2人をそれぞれ個撮状態で撮れるということに。 これはありがたいですね。なので最初の方はほぼ喋ってました、前回会ったのが新宿のクラブイベントであのときは喋れなかったのでネタはあるしね(笑)。

第3部は逆に申し込んだときは1番でしたが4人。 でも休んで撮って休んで撮ってでちょうどよい感じでした。

そんな感じで楽しく撮影してきました。 残念ながらキテルネは掲載不可なので写真は載せられませんが。

 池袋プラザ

そのまま有楽町線で池袋。池プラに14時半ごろの入館。

とりあえず、今日も備え付けのカミソリで頭を剃ってみましたが(笑)、ここのカミソリはシックの安い方のやつと思われますが、剃り味はまずまずでさほどトラブルも起こらず。ただちょっと剃れるときの角度が違うのでやりづらかったかな。

あとはいつも通り4セット、ただ今日は結構サウナ室が熱く感じてあんまり長居できない感じでした。 セッティングはいつもと同じだと思いますが。

湯上がりはフライドポテトでビール(というかクリアアサヒ)。たまらんですな。 あとはいつも通りリクライニングでゆったり。

で、帰りに、東武ホープセンターにオーエスドラッグができたというので寄ってみました。

いろいろ価格調査してみたけど、残念ながら上野・横浜・町田ほど安くはなく。新宿もそこまで安くなかったと思うけど、それと同じぐらいなのかな。店舗スペースが結構広いのでテナント料が高いのかも(笑)。

まあ基本的にはマツキヨより安いかと思いますが、ニベア青缶見たらはかなり割高だったので、モノを選ばないといけない感じでした。

Tags: 銭湯