Gajulog


2024.08.18 [years ago today] edit

 新宿区役所前カプセルホテル

(前日の日記参照)ということで1時20分ごろの入館。初訪問。 宿泊7,000円とかするのね、ってこれ多分予約サイトだと安いパターンだろ、失敗したかも(笑)。

まあよし。 意外なほどかなり古い施設で、この季節だからかロッカーがやたら汗臭い。

大東洋みたいな彫像の置かれた白い石の浴室は、くたびれまくりの補修しまくりで年季を感じる。 サ室は思いの外広く、しかししっかりと熱くオートロウリュも頻繁に。においが古い施設独特のそれで好き嫌いあると思いますが。

水風呂はややぬるめだったけど、結果としてはよくととのいました。

で、湯上がりにラウンジフロアでビールを飲みながらこの日記を書いてます。そろそろ4時だ、寝よう。チェックアウトは10時厳守とのこと。

Tags: 銭湯

 新宿の朝

7時半頃に起床。 ロッカーの汗臭さでビビってたけど、カプセルは全然綺麗で快適だった。 古いのは古くて、ブラウン管テレビを入れる作りのところに液晶テレビが嵌めてあったりする。

浴場へ行って目覚めの1セット。 夜はよく分からなかったけど、浴室の窓からは花園神社が見える。

窓から下を見ると、ああ~ここか!と。新宿のミスドの右側からゴールデン街へ抜ける小道があって、その途中にカタツムリに乗った子供というよく分からない像があるんですが、ちょうどその前。そういう位置関係だったんだ。

一応着替えを持ってきていたので、新しい下着とTシャツに着替えてチェックアウト。

エレベーターを降りると、階段の影に倒れて寝ている若い男が一人。 駅へ向かって歩くと、何かの店の前で座り込んでいる男をもう一人の男が介抱している。 24時間営業の磯丸水産の前ではこれから入ろうとしている若い3人組、まだ飲むのか(笑)。 そんな新宿の朝。

駅前で修悦体を発見した。

朝飯にそば屋で冷やしきつねを食べて帰ってきた。

 まったり

その後は1日まったりと。近所のラーメン屋を昼飯を食べに行ったぐらい。