Gajulog


2024.08.31 [years ago today] edit

 963/キテルネ撮影会@江戸川橋・キューブスタジオ

最近月一で行われている963の撮影会にまた行ってきました。5部制の第2,3部に参加。 当初出演予定だった藤江紗愛(さら)ちゃんは新幹線の計画運休でキャンセルに。 え?新幹線?と思ったら、広島出身&在住なのだそうです。 ラフェイス=九州のイメージだったので意外、と思ったけど、制コレ獲った稲光さんも奈良か。

時折晴れたり雨が降ったりと不安定なものの、昨日の豪雨からすると嘘みたいに穏やかな天気。 交通的に何の問題もなく江戸川橋へ。 少し早く着いたけど喫茶店とかないんだよな、と思ったら駅の出口すぐのローソンの2階がだだっ広いイートインスペースになってて助かった。あんまり涼しくないけど(笑)。

今日の撮影会は浴衣スペシャルで、5部全部違う浴衣で。 しかも去年の近麻浴衣祭とかぶりなしと。大変だなーと思ったら2人で同じのを着回してました(笑)。そりゃそうよね。

しかも、毎回ヘアアレンジも変えてくれると。 特にヘアメイクさんとか付いてないんですが、2人が自分でやったりお互いやりあったりして結構凝った髪型にしてました。おもてなしがえらい。

でまた特に辻ちゃんが浴衣似合うのよね、自分でも自信があると言ってましたが。 首筋が綺麗なんだけど、逆に首が細くて長いのを気にしてたりしました。昔キリンと呼ばれたらしい(笑)。

第2部の参加者はなんと2人、申し込んだときの整理番号は5番とかだったと思うのですが、さらちゃん同様地方からの参加で足止めを食らったようです。 期せずしてちょうどよく2対2になり2人をそれぞれ個撮状態で撮れるということに。 これはありがたいですね。なので最初の方はほぼ喋ってました、前回会ったのが新宿のクラブイベントであのときは喋れなかったのでネタはあるしね(笑)。

第3部は逆に申し込んだときは1番でしたが4人。 でも休んで撮って休んで撮ってでちょうどよい感じでした。

そんな感じで楽しく撮影してきました。 残念ながらキテルネは掲載不可なので写真は載せられませんが。

 池袋プラザ

そのまま有楽町線で池袋。池プラに14時半ごろの入館。

とりあえず、今日も備え付けのカミソリで頭を剃ってみましたが(笑)、ここのカミソリはシックの安い方のやつと思われますが、剃り味はまずまずでさほどトラブルも起こらず。ただちょっと剃れるときの角度が違うのでやりづらかったかな。

あとはいつも通り4セット、ただ今日は結構サウナ室が熱く感じてあんまり長居できない感じでした。 セッティングはいつもと同じだと思いますが。

湯上がりはフライドポテトでビール(というかクリアアサヒ)。たまらんですな。 あとはいつも通りリクライニングでゆったり。

で、帰りに、東武ホープセンターにオーエスドラッグができたというので寄ってみました。

いろいろ価格調査してみたけど、残念ながら上野・横浜・町田ほど安くはなく。新宿もそこまで安くなかったと思うけど、それと同じぐらいなのかな。店舗スペースが結構広いのでテナント料が高いのかも(笑)。

まあ基本的にはマツキヨより安いかと思いますが、ニベア青缶見たらはかなり割高だったので、モノを選ばないといけない感じでした。

Tags: 銭湯