Gajulog


2017.01.05 [years ago today] edit

都心の地下鉄、混んでいるのはどの区間か?

東洋経済から。 東京の地下鉄各線の区間ごとの乗員数をグラフにしたもの。 横浜方面に住んでると東西線ってあまり使わないんですが、もうダントツで混んでるんですね。

半蔵門線は渋谷から押上に近づくにつれ急激に人が少なくなってるけど、これは乗ってるとかなり実感できます。東武線直通の客は日比谷線の方に行くのかな。

 木

木

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
efj (2017.01.06 16:29)

千葉人が都心に行く場合、運賃や乗り換えを考えるとJRよりも東西線なんですよね。<br>朝のラッシュ時だと西船橋から木場・門前仲町辺りは車内で身動き取れないです。<br>毎月麻布十番の撮影会に通ってた時も東西線にお世話になりました。

がじゅ (2017.01.06 22:51)

おお、お久しぶりです。<br>確かに乗り換え便利そうだしメトロだけで済んだら運賃も抑えられそうですね。