Gajulog


2017.01.21 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@渋谷・HMV&BOOKS TOKYO

今日から新曲のリリイベ月間がスタート。午後から渋谷へ。渋谷のマルイはちょっと前から名前がモディに変わったのだけど、モディは結構前から町田にもあるので町田感がすごい。

開始まで時間があったのでハンズやロフトで捜し物をしたあと(なかった)、カフェ的な場所で時間をつぶそうとしたのだけど、4階のスタバや1階のホットパイ屋、隣りの楽天カフェまで含めて席がないので、結局隣のコンビニで缶チューハイ飲んでた(笑)。

で、HMV&BOOKSのあるモディの7階へ行ったら、そこにめっちゃ空いてるカフェがあった。超新星とのコラボカフェだけど(笑)。ここで待ってればよかったわ。

イベントスペースはきちんと確保されているものの、雰囲気的にコールはまずそう。 ライブを見るだけなら無料なせいか、客足はそこそこ良く、開始時間の時点で既に後ろからはまともに見れない感じ(ステージとの段差が低い)。 いつものG☆ファンの皆様は割とこういうときにみんな後ろにいます。初見に優しい現場(笑)。

ゆいゆいのアナウンスの直後にライブがスタート。やはりコールやジャンプは禁止だそう。しかも音小さっ(笑)。 曲は「Red Light Green Light」「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」。

今日はまおりん・ともこむ欠席&月城お披露目前ということで5人でのステージ、ただしアッキーはまだ仕上がってないので(笑)、2曲目からの参加でした。

静かなライブが滞りなく終わって特典会。レギュレーションはおそらく今後も統一で、1枚全握・2枚個別チェキ・3枚ハーレムチェキ。で、個別チェキはりなっくす圧勝……というか、ホントに里菜ちゃんの列しかできていない状態で、他の子がちらほら、という程度。ちょっとこの格差は何とかしないといけないレベルだな^^;。

今日はとみたけさんのお知り合いなのか、女性のりなっくすファンの方が1人来ていました。 以前からたまに来ている女性とは違うご新規の方。女性にもファンが広がるといいのですが。