Gajulog


2017.01.17 [years ago today] edit

 ミスアクション

ミスアクション2017も決まったようです…と思ったら、これは「前期」で、まだ「後期」があるのだそうな。 あれだけ大人数で長期間引っ張って、さらに2期制って^^;。ずっと撮影会で儲けたい感じなんですかね(実際儲かるか謎ですが^^;)。

で、これに参加していた、かつてしそちゃんの同僚でありましたところのみちょきさんこと斉藤みさきちゃんが「準グランプリ」に。おめでとうございます。

グランプリ1名・準グランプリ5名・特別賞3名が選出されているようです。これまた多いな(笑)。

負債11億円… 老舗書店を21歳で継いだ三代目、黒字へ転換させた才覚

ライブドアニュースから。神保町の芳賀書店。そう、あのエロ本エロビデオ屋で男性に知られているあそこ。 結構大変なことになってたんですね。ってかずいぶん行ってないや。 最後に行ったときはまだVHSが置いてあった気がする(笑)。

昭和エロ本文字でいろんなタイトルを描く

デイリーポータルから。エロエロと続きますが(笑)、昭和30年ごろのエロ雑誌で使われていた手書きフォントを真似ていろんな文章を書いてみる、という。

戦後すぐの広告の手書き文字とかも独特で面白いですよね。

20170117-2.jpg 20170117-3.jpg 20170117-4.jpg

こういうの。そういえば斜めの「!」も少なくなりましたね。80年代まではみんな斜めだった気がするんだけど。 PCのフォントだと、あえて斜体にしない限りみんなまっすぐなんだよね。