Gajulog


2017.01.10 [years ago today] edit

米Yahoo!が社名変更 「Altaba」に(Verizonへの主要事業売却後)

ITMediaから。おっとっと。全然知らんかった。米Yahoo!はVerizonにほぼ全ての事業を売却してしまうのね。 Flickrについて言及がないのが気になる。どうなるんだろうか。普通にサービスが続いてくれればいいのですが。

新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け

産経から。これはホントなのかな?元日に発表してすぐ移行するのか。

平成に変わった1989年というと、Windows3.0も出てないし、個人向けの移動電話サービスも始まってない。 一般家庭にPCや携帯が普及してから最初の改元になるんですね。なかなかそういうシステム系が大変そう。

最北端の住む友とめぐる秘境駅

デイリーポータルから。さすがに厳しすぎ・何もなさ過ぎで行きたいとは思わないけど^^;、維持されているのがすごいなあ。