Gajulog


2002.06.18 edit

 結膜下出血

、午前休を取って眼科へ。

朝一番で行ったんだけど、一番近所の眼科はそこそこ評判のいいところらしくて、診療開始時間には既に待合室が一杯だったり。って狭いんで10人ちょっとくらいだけど。

まず簡単な検査。顕微鏡の大きいやつみたいな機械を片目ずつのぞき込む。中で何かの模様がぼんやりしたりはっきりしたり。反応を見てるのかな。次に似たような機械で眼圧の検査。片目ずつ軽く空気をぷっぷっと当てる。こんなので計れるんだねえ。

で、診察。まず軽い問診。次に明かりを当てながら、はい上見て、左、下、右、はい前。これを片方ずつ。

結局、結膜下出血ということでした。心配ない、原因はよく分からないが軽く出血することがある、3,4日で直りますと。高血圧とか糖尿とか内科的なものが原因のときもあるけどあなたの年でそれはないでしょうと。あと、眼底にも出血があるとちょっと大変だけどそれもない、てな感じでした。


2003.06.18 edit

中村由利子 / Whispering Eyes (from "風の鏡",1987)

細野晴臣 / 空飛ぶ電車 (from "微熱少年 Movie Songs" <映画「微熱少年」サウンドトラック>, 1987)

Tags: BGM

2004.06.18 edit

 電池

定時で帰れたので、青葉台の石丸でポータブルCD用の充電池を買ってきた。全額ポイント。

…充電して試してみたら見事動いた。電池だったんだなー。

 Mozilla Firefox 0.9

出ました。前のを一旦アンインストールしてからインストールした方がよいようです。

 お父さんのためのショウビズ講座

イベントで言ってたとおりちょっと髪の色戻しましたかね。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-1.jpg

「今週はホラーの映画を撮ってまして。 え?ぉ、お化けじゃない、よだれ飛んじゃったじゃないですか(笑)、 お化けじゃないです、OLさんの役です。怖がる役。ぎゃーとか言いながら」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-2.jpg

↑よだれ飛んじゃったの図

「場所も廃墟、昔本当に病院だった所をロケで使ったりとかしてるんで、 撮影してる方も怖いです。気持ち悪いんですよホントに。 夜真っ暗になりながら地下とかでやってましたけど。 作ってる人も怖い!見てる人はもっと怖い!」

で、「ショウ・ビズ!」の掛け声と共に芸能情報へ。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-3.jpg

映画「ブラザーフッド」の公開に合わせて、 韓国からウォンビンらが来日した話題で一旦スタジオへ。

「私もハングル講座をやってたんで、ブラザーフッドの特集とかはやってたんですよ。 まだ見てないんですけど、これから見に行く予定です。 私はウォンビンが好きです。ビデオレターをいただいたことがあって。 会ったことはないんで勝手にファンなんです」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-4.jpg

なぜかここで「いっときます?」と「ウォンビンに、ドッキドキ!」のポーズ(笑)。 やってくれって打ち合わせてたんですかね(笑)。 司会の岡田さんに「酔ってます?」と突っ込まれてました。

一押しタレントは神楽坂恵ちゃん(Iカップ)の紹介、 映画のコーナーでは「ゴッドファーザー」の紹介。 「ゴッドファーザーのテーマは私も知ってます。 あの〜、ブブンブブーン(とバイクのハンドルをつかむ仕草)っていう感じで(笑)。」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-5.jpg

「パリラリラリ〜ってありますからね、それは知ってましたね(笑)」 暴走族がやってるアレですな(笑)。

capsule / プラスチックガール (from "CUTIE CINEMA REPLAY", 2003)

いいねいいねー。 そういや昔セルロイドボーイっての書いたな(笑)。

Tags: BGM

 遭遇する日

サイト回ってたら電車でアイドルに会った話が二つもあった。 わたくんとかJINKEさんとか。JINKEさんのはちょっといいなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃん、あーもーどーしよー、ってくらい可愛いですね。畜生(泣)。]

富士っこ [オラも東京さ行げば、いつでも芸能人さ会えるんだべか(笑)?]


2005.06.18 edit

 うとうと

うとうとしてました。

彩月貴央 北で南で奮闘!

今日たかおーちゃんあったのね。可愛くなってます。

 進研ゼミ

JINKEさんも取りあげてますが、 進研ゼミのCMの子がなかなか可愛いですね。仲里依紗ちゃんというそうで。 画像がこちら


2006.06.18 edit

 秋葉原

買い物に秋葉原へ。RD-XS41がやっぱりちと不安定なので、五つ子の夏を越すためにレコーダを(笑)。 結局あきばお〜3号店でRD-XS48を購入。38で良かったんだけど、48にしてはそこそこ安かったので、まあいいか、と。

ヤマギワで酒井瑛里帰りのUNITY君を捕まえると、 瑛里ちゃんの出待ちを済ませて松本まりかの入り待ち中とか。 なんかえらくやる気なので(笑)、付き合うことにして1階で待つ。 17時を回って登場、まりかちゃんと挨拶を交わしてUNITY君大感動してました(笑)。 じゃイベント行っておいで…、え?参加はしないの?ひでえ(笑)

 忘れてた

夜の科学の予約忘れてたよ。1時間もしないうちに埋まっちゃったみたいです。

 劇団演技者。

6/27からのCX系「劇団演技者。」に出演するらしいです。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [そして、UNITYくんは書泉前で僕と合流(笑)]

がじゅ [え?それどういう段取り?^^;飯田橋って話は?]

UNITY [飯田橋行ったら店がまだ準備中だったので飯食ってからぶらぶらしてたら書泉に着いたという。(笑) 秋山莉奈ちゃん見たかっ..]


2007.06.18 edit

 オフショアの恋人

YouTubeから、葉山レイコさんの「オフショアの恋人」。すごくいい曲だと思う。

あれ?埋め込み再生許可されてないって出るね。仕方ないのでリンク先飛んでください。

92―96年入社社員の年金、学生時代の分で統合漏れも

え、ちょっと待って、97年は大丈夫なんでしょうか?(^_^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [何とも懐かしい名前と歌ですね。もっと売れてもよかったはずの、いい歌だと思います。]


2008.06.18 edit

「Firefox 3」が公開、その内容に迫る

正式版が公開されました。2を使ってる人は遅さを感じなくなるので入れ替えを。

 チャンピオン

昨日の件でひぃ〜様からも告知が。 ここらへん見に来る人みんなひぃ〜様に入れそうだな(^_^;。

えー、岩田ゆいちゃんをよろしく(^-^;;

IwataYui-20080619.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [情報、ありがとう御座います。 早速読者登録しちゃいました♪]

富士っこ [えー、山口ひかりちゃんをよろしく(^-^;;]

がじゅ [早速コメント100件越えてますねぇ < もりえり さすがセブンティーンモデル人気あるわぁ]


2009.06.18 edit

 未来ちゃん

とうさいさんとこ経由で石田未来ちゃん活動再開のお知らせ。 ってかずっとblogやってたんだ、みたいな。 歌をやるみたいなんだけど、あんまり印象にないなあ。 ともあれ復帰おめ。

 勝利の女神4 (3)

最初のトークテーマは「自分のオタクな部分」。 みずほちゃんが美容オタク、希帆ちゃんがAKBオタクを披露するなか、 真実ちゃんは地元の特産ってことで「醤油が好き」と。 でも利き醤油とかは全然できないと。 ただ好きなだけってなると、話の趣旨が違ってくるぞ(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090618-1.jpg

ついでに同じく地元の特産ってことで「枝豆って育つと大豆になるの知ってる?」と豆知識(まさに)を披露。 そんなの知ってるよ〜ってなるかと思ったら、普通に感心されてました(^-^;。

可愛い女の子萌えのうっきーは天井裏の声に促されてよっぴーのおっぱいをチェック(笑)。 続いて「こっちもいい感じですよ!」と、手は真実ちゃんのおっぱいに(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090618-2.jpg

場面変わって、アイドリング!から菊池亜美ちゃん・三宅ひとみちゃん・大川藍ちゃん・橋本楓ちゃんを迎えてのゲーム大会。 余談だけど亜美ちゃんって子、「アイドリング!」含めて俺がスカパー入れてから見る番組見る番組すごい勢いで出てんのよ、CSの女王と呼びたい(笑)。

ゲーム前のインタビューでは女神メンバーからアイドリングへ質問大会。 ここでも真実ちゃんは「好きな都道府県はなんですか?」

NagaokaMami-Megami-20090618-3.jpg

え、何すかその郷土愛キャラ(笑)。

で、ゲームは「シャーペンチキンレース」。アイドリングのPRタイムを賭けていざ勝負(←初めて「勝利の女神」らしくなった)。 交代でサイコロの出た目の数だけシャーペンをノックし、芯を落とした方が負け。 いかにも地方局らしい金の掛からないゲームなんですが(笑)、意外にスリリングで大盛り上がり。

アイドリング2連勝のあと、3回戦で真実ちゃんの出した目は…

NagaokaMami-Megami-20090618-4.jpg NagaokaMami-Megami-20090618-5.jpg

「1」。真実ちゃんが1回ノックしてセーフのあと、アイドリングチームが1回ノックしたところで…

NagaokaMami-Megami-20090618-6.jpg

芯が落ちて初勝利となりました。 つまり1以外だったら負けてたってことで、なかなかツキのある女です(笑)。

ラストのトークテーマは「最近泣いた話」でしたが残念ながらカットだった模様。

 呼んだ?

高良光莉ちゃんのファーストDVD。呼んだ?呼んでない?そうですか。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [今更歌うなら、7年前に歌ってください(笑)]

がじゅ [MK5ね(笑)、懐かしいですなあ、7年も前か~。]

とうさい [意外と活動再開早かったですねェ。→石田未来さん。何れにしてもやりたいことをやるのが一番です。^^ でも前の事務所を辞..]

がじゅ [ファンからもらったプレゼントをいちいち紹介してお礼言ったりしてるんですねえ。 こういうのは前の事務所では考えられない..]


2010.06.18 edit

 散髪

定時で上がったので帰りにQBで散髪してきた。 今日はいつもの上手なお兄さんに当たって仕上がりもさっぱり。 人によってずいぶん腕が違うんだよね。

 Tomapai

だそうな。グラビア解禁!って書いてあるけど、みんなソロでは普通にやってるんじゃないかという。

 メイド

メイド

Tags: Photo

2011.06.18 edit

原発事故:定検で停止中の原発、政府が再稼働促す

安全対策だけじゃなくて、安全対策が適切かどうか確認するプロセスまで透明化しないと、なかなか納得できないんじゃないかと。 あんまりこれまでと変わってない気がするんだよね。

 BSブランチ

ポエムのコーナーのテーマは「結婚」。男性目線で朝の風景を描いた詩は高評価でしたが惜しくもトップは獲れず。

KawaharaMakoto-Blunch-20110618.jpg

 赤羽橋交差点付近

赤羽橋交差点付近

さすがに手持ちだとブレブレですね。

Tags: Photo

2012.06.18 edit

日テレジェニック:桜子さんら6人決定 有吉弘行「今年こそはスターを」と毒舌で祝福

桜子ちゃん・栗田恵美ちゃん・白河優菜ちゃん・柴小聖ちゃん・今野杏南ちゃん・船岡咲ちゃん。 咲ちゃんって最後に落とされちゃいそうな予感がしてたんだけど生き残りましたね。よかったよかった。

イベント行ったことないのに一緒に居酒屋で飲み食いしたことはあるという妙な関係。いや、それがイベントだっただけだけど(笑)。


2013.06.18 edit

例えるならメロンと桃の持ち主? スタイル抜群の永井里菜が“困り顔”でいけないことを……

週プレNEWSから。いかにも週刊誌記事的な書き方のグラビア紹介。

「とってもおとなしいんですよ。引っ込み思案なせいか、こちらから話しかけないと、まったく話せないくらい(笑)。それでも好奇心は旺盛のようで、こちらが「こんなポーズできる?」とか「この衣装はどう?」なんて聞くと、興味津々で答えてくれる。意外と行動は大胆なんです」(担当編集者)

単にこの編集者さんに慣れてないだけだと思う(笑)。 割と人見知りのようで、ミスFLASHサバイバル中の撮影会のときも、最初はあまり他の子と仲良くできてなさそうだったし。

紗理依ちゃんはそこらへん得意みたいでミスYCの子たちみんな友達になってましたね^^;。

この編集者さんは里菜ちゃんの「困り顔」推しらしい。困り顔検定では何級なんでしょうか(笑)。

Tags: BLESS

森実咲 DVD『ミスアクション2013』発売情報

アイドル誕生!TVから。そろそろ「アイドル誕生!TV」も終わりになるようで、残念ですね。

Tags: BLESS

 みさき

森実咲ちゃん

実は設定を間違えている。

Tags: Photo

2014.06.18 edit

深夜、無人の別荘から無言の119番通報 犯人は風? 青森・八甲田

Yahoo!ニュースの東奥日報から。この5月、青森で無人の別荘から無言の119番通報。 原因は特定できていないが、切断寸前の電話線が強風で揺れ、電気が流れたり切れたりして1・1・9という番号が偶然発信された可能性がゼロとは言い切れない、と。 ただ、その別荘が八甲田雪中行軍遭難事件があった地区だそうで、なかなか背筋の寒くなるミステリーです。

 米の自動販売機

米の自動販売機

下高井戸。残念ながら非稼働。コイン自動精米機はなぜか近所にあります。

Tags: Photo

2015.06.18 edit

「固定パスワード」廃止 三菱UFJ、ネット決済で

日経から。メインははまぎんですがサブが三菱なので、振り込みなんかでは三菱もよく使ってます。

ネットバンキングではログインパスワードとは別に、振り込みなどの実行時点でもう一度確認パスワードを聞かれるんですが、三菱ではこれが乱数表方式とワンタイムパスワード方式の2種類あって、後者に統一すると。

乱数表方式は、申込時に送付されたカードに印刷されている乱数表から、指定された4桁の数字を入力するもの。で、この乱数表自体を丸ごと入力させるようなフィッシング詐欺が横行してるんですな。 ログインパスワードと乱数表が全て分かってれば振り込みできちゃいますからね。

ワンタイムパスワードというのは、なんらかのIDと現在時間から計算される「その時点でのパスワード」を入力する方式で、計算のためのスマホアプリか機械が手元に必要。これは外に漏れないうえに刻々と変わるのでより安全と。

ちなみにはまぎんは、ワンタイムパスワードもありますがもう一方は乱数表でなく、メールで確認パスワードを送付してそれを入れる形になっています。


2016.06.18 edit

 池袋

夕方から池袋。早めに着いたのでふらふら。 なぜか無性にマックのポテトが食べたくなったので(笑)、まずはアプリを落としてクーポンを見てみる。 Lサイズが150円になるやつがあった。それとアイスコーヒーで1時間ちょっと粘る。 店内のBGMがいい感じだったのでShazamしてみるとよく分からないマニアックなソウルだったり。あなどれない。

開場時間に近づいたので、景気づけにコンビニで角ハイを買って飲みながらROSAへ。

 G☆Girls/Prime Night~尾崎礼香生誕祭~@池袋・LIVE INN ROSA

ROSA前はいつものG☆ファンの皆様が。しばらく外で待っているとN松さんの入っていく姿が。珍しい。

時間になって階段を下るところでYukichiさんと合流。 そこそこ並んでいるものの、150人も来るような感じはなさげ。 平日は平日で集客厳しいけど、休日は休日でイベント開催が多いのでこれまた厳しい。

ほどなく開場。チェキ券を買い、S坂さんN松さんなどと話していると開演が近づいたので前へ。 お客さんは多いものの、やはり開演時点で後ろ半分は埋まらない状態、150はきついか!? まあ、それとは別にきょうはあっかちんの生誕祭なので、そっちをお祝いしてあげないとですな。

まずは対バンの愛夢GLTOKYO。あっかとお互い親友と呼びあう仲の平原ゆかちゃんのユニットで、今回の対バン出演もあっかの希望。2.5次元を狙ったユニットだそうで、全員コスプレっぽい衣装&色つきのウィッグ。なかなか面白いユニットでした。

G☆はオープニングのダンスのあと、「魔法をかけてLOVE ME DO」でスタート。珍しいかも。 自己紹介のあと、「いくつになったの?おばあちゃん!」とあっかに一撃を加える里菜ちゃん(笑)。 そして珍しくKagamiがビシっと3曲続けての曲紹介をキメて、「RAINMAKER」「tik tok」「Shining Days」。

続いてはコスプレパート。これもあっかの希望?でセーラームーンに。着替えがあるのでメンバー半々入れ替わってMCでつなぎましたが、結構時間が掛かってかなり長め(笑)。

誰がどれにコスプレしたかというのは僕にはよく分からないのですが(笑)、あっかがもちろんセーラームーン、里菜ちゃんはちびうさだったらしいです。基本的にメンバーカラーと同じ色の衣装になっていました。 で、全員揃ったところでまずはセーラームーンの決めゼリフを一人ずつ。からの「ムーンライト伝説」。

続いて恒例のグラビアショー。ってことで1曲で早々に水着にお着替えでした。 仕方ないのですが今回は着替えがちと長かったですね^^;。

グラビアショー終了後のMC。 「あっかちんのグラビアショーは性を感じる」とまおりん。「だんだんと大人のオンナになっていってる」と里菜ちゃん。 するとりかちゅん、「じゃあ里菜ちゃんも『オトナになりな』!」うまい!ということで里菜ちゃんが日曜日の写真集「オトナになりな」発売イベントの告知をこの流れで。

ここでステージにK石原さんが登場。前回同様ここで動員数の発表なのですが…95人。 ということで惜しくも150はならずでした。 動員目標設定も、まあないよりはあるほうがいいんだろうけど、毎回やってるとだんだん集客効果としては効かなくなる感じはありますよね^^;。

罰ゲームは「もうちょっとメンバー同士の絆を深めることが必要」と、なんとマラソンに挑戦するとのこと。 詳細は後日発表とか。怖い怖い(笑)。

そして本編ラストはもう一度お着替え…というかブーツを履くだけなのですが、ここで里菜ちゃんとまおりんがなかなか戻ってこない。 すると裏でドンドンドンと音が聞こえ、里菜ちゃんの度鳴る声が。なんだ?

2人が戻ってくると、どうやらまおりんの着替えがやたら遅いことに里菜ちゃんが怒っているらしい。 ということでまおりんに当たり始める里菜ちゃん…ただ、不機嫌そうな顔をしつつたまににやけてていて、もう少しうまくやれと(笑)。

しかしリーダーとして必死でなだめるあっか。そのうち2人が裏へ引っ込んでしまい…「でもあの2人は仕事をほっぽりだしてしまうような子たちじゃないから」とメンバーを信じるあっかがけなげです。でもこの茶番に気付いてほしい(笑)。

あっかが「ちょっとKagami様子見てあげて…」と言ったところで、2人が「ドッキリ成功」の札をかかげ、あっかへのお祝いのケーキとぬいぐるみを抱えて登場(笑)。ハッピーバースデートゥユー!

でも「気付いてた」とあっか。なんだよ(笑)。 里菜ちゃんの声が裏から聞こえたときは「ヤバいやつ聞こえちゃった」と思ったらしいのですが、「さすがにライブ中にやるわけねえだろ!って思っちゃって」と。

ただ、ステージ前の楽屋で、ドッキリの前振りとして、タオルを忘れてきたまおりん(ホントは忘れてない)に里菜ちゃんがめちゃくちゃ怒る、というのをやって見せたらしいのですが、そっちはホントにヤバいと思ったらしい(笑)。

仕切り直して本編ラストは「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」。 そういえばRed…は左右に動くようになったんだね(笑)。

アンコールはもちろんあっかコールで。コール前の口上のゆーいちさんが緊張しすぎて噛みまくってましたが、言おうと決めてきたことをまじめに言おうとして噛んじゃうっていう、ゆーいちさんの誠実なお人柄が良く出た噛み方でした^^;。

アンコールはもちろん「Shining Days」オールあっかコールで。 終わったあと、あれ?そういえばいつもみたいにサイリウム配らなかったな~と思いながらはけようとしたら、なんとダブルアンコール。 と言うわけで最後の最後はオレンジのサイリウム一色で「Red Light Green Light」をもう一度。 いつもは「りな~!」の大サビのコールもしらとりさんが「あっか~!」とキメました。

終了後はチェキ会。全員がセーラームーンのコスプレで再登場。レアなチェキになりました。

ということで尾崎さん26歳おめでとうございました。


2017.06.18 edit

 G☆Girls/NEO Fes!!! mini presented by Top Yell Vol.4@有楽町・ニッポン放送イマジンスタジオ

夕方から出掛けて、永田町から国会前~虎ノ門~新橋~銀座と歩き、モスカフェで腹ごしらえしてからの有楽町。

イマジンスタジオは初めて行きました。あんまりライブでは使わないよね? 音響はさすがに大音量でも破綻しない良い音。照明等の設備もかなり整ってましたが、基本的には公開放送用のスタジオなので、座って見るのが前提でステージが低く(実際今日も前方は椅子が出てた)、さらにロビーも狭いので、あまりこういうアイドルライブのイベントをやるような感じでもないのかなあと。

30分押しでG☆Girlsが登場。今日はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキーの5人。 2つ前のグループまで結構客入ってたんだけど、G☆が出る頃にはちょっと減って緩い感じに。

曲は「tik tok」「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」。 前回のTop Yellでもやりましたが、自己紹介後に30秒のスマホ撮影タイムもあり。 一応撮ってみたけど全然なので載せない(笑)。

物販は通常物販。一応沖縄撮影会の話は打診があった模様、まだ決定はしてないそうです。 F本さん的に里菜ちゃんと鶴巻さんは連れて行きたい(2人が人気なのでなんとかペイできるらしい)と言っているとの噂も。


2018.06.18 edit

 ぎっくり腰

朝、支度を調えて家を出るべく玄関で靴を取ろうとしたら、腰がグキっと言ってあわわわわ(汗)。 5年前と6年前に腰痛がひどかったときは、ギクッとならずいつの間にかなってたんですが、今回はハッキリと感触がありました^^;。 とりあえず、痛む力の入れ方(これがどんなときかよく分からないんだが)をしなければ歩くには歩けたので、湿布だけ貼って、そのまま会社へ。しばらく難儀な日々が続くのかな。

大阪で震度6弱 今後1週間程度 十分注意を

NHKニュースから。僕のぎっくり腰と時を同じくして大阪が揺れたようです。 高槻のあたりに叔父が住んでいるのですが、大丈夫だったそうでなにより。

東日本大震災や熊本のときはいっぺんこのクラスの地震があったあとでさらに大きい本震が来たようなので、しばらくは警戒がいりそうですね。それにしてもここのところよく揺れる…。

 週刊大衆

今日発売の週刊大衆の表紙が永井里菜ちゃんです。

一応撮り下ろしらしいのですが、前回と全く同じアングル&前髪の感じで、むしろどうやって撮ったのかと(笑)。

パソコンのキーボードは,なぜABC順・五十音順ではないのですか

ことば研究館から。文字の符号化に詳しい安岡孝一教授による、キーボード配列の歴史。 もともとABC順にしようとしてたのを、その時々の事情で入れ替えていった結果が今の配列であると。 これは面白い。

昔、「あまり早く打つとタイプライターの機械が追いつかないからわざと難しい配列にした」っていう豆知識が流れてきたことがありましたが、全然そんなことないんですね(笑)。むしろ、その時々においてもっと早く打てるように考えてる。

まあ結果としてごちゃごちゃしてるんだけど(笑)。


2019.06.18 edit

新潟県で震度6強 山形県で震度6弱

NHKから。こっちの方もちょっと揺れたみたいだけど、ご飯食べたあとちょっと横になってた時間だったので分かんなかった。 沿岸では津波注意報も発令されたようですね。

崎谷健次郎、1992年からストーカーを続けていた人物が逮捕されたと報告

ネタフルから。「もう一度夜を止めて」のヒットでおなじみの崎谷健次郎さん。久々に名前を見たと思ったら、なんとストーカー被害に遭っていたと。20年越しということで、なかなか怖い。

 いもっくす

里菜ちゃんがとある女の子と初島でツーショット自撮り。

インスタの方では「ブー子ちゃん(妹)」とちゃんと書いてるので言っちゃって問題ないと思いますが、ときどき顔が見えないように登場してた、里菜ちゃんの妹さんです。

さいたま新都心のパチンコ番組撮影や、3期5人時代の池袋リリイベなんかをままっくすと見に来てたことがありますな。


2020.06.18 edit

Windows 10で記憶域スペースが“未割り当て”になる不具合

PC Watchから。最近出た Windows 10 の Version 2004*1。ストレージ周りのバグは怖いバグがあるらしい。

僕の所にはまだ降ってきていませんが、やっぱりちょこちょこバグがあるみたいですぐには適用しないほうがいいみたいですね。大きいアップデートは評判を見てから…いやもう一世代遅れぐらいでちょうどいいのではないかという(細かいアップデートはセキュリティ関係なので当てておくべきですが)。

*1 2020/04のことなんだけど、一瞬えっと思いますね。あとリリースがズレたので結局愛称は May 2020 Updateだったり

東京都知事選挙 きょう告示 これまで21人が立候補表明

NHKから。東京都知事選が告示。どこかのアレな党が現職と同姓同名の候補を立てるなんて噂もありましたが、それはやらなかったみたいですね。

小池さん強そうな上に、現職以外に入れたい人の票も割れそうな感じなので結局圧勝なのかな。 で、そういう感じだと、このご時世でも投票に行かない人は多くなりそう。

そういえばマック赤坂さんどうしたんだろうと思ったら、彼はどこかの議会に当選して立派に議員を務めているのだった(笑)。 ドクター中松も歳で健康状態が良くないですしね。


2021.06.18 edit

 久々に更新

里奈ちゃんが久しぶりにTwitter&インスタを更新。 時計を預けに行ったあとお食事やショッピングを楽しまれたようです。 しかし仕事何してるんだろう(笑)。

体操 白井健三が現役引退を表明

NHKから。24歳。ケガもあったとはいえ、この歳で「本当に幸せな体操人生だった」なんて人生を総括するような言葉を言わなきゃいけなくなるというのは、厳しい世界だなあ。


2022.06.18 edit

 タイムズスパ・レスタ

ゆっくりしようとレスタへ。13時20分頃の入館。 既にやや混雑していて、タイミングによってはサウナ入室待ちや外気浴で椅子が取れない場面も。

今日はあいにくの曇り空だったのでやや外気浴がいまいちだったか。晴れてるとここは最高なのですが。 でも気持ちよくととのうことはできました。

昼飯は沖縄フェアの、グルクンのから揚げをデリプレートで。プレートに付いてくる小鉢4品も、にんじんしりしりとかミミガーの和え物とかもずくとか沖縄感満載で、沖縄行きたくなった(笑)。

そういえば、今年福本さんがまた沖縄企画やってたんだけど、グラドル集めて撮影会…ではなくて、自社アイドル(miaoや放プリ)でライブやったり交流会やったりだったみたいですね。

りなっくすはもう撮影会やらないだろうけど(何しろ"政策委員"なので・笑)、でもなんかしらの形で行きたいですねえ、沖縄(笑)。

Tags: 銭湯

 THERMOS JDG-281C

長いことモスバーガーで買ったマグカップを使ってて、全然気に入ってはいるのだけど、コーヒーがまあまあ冷めやすくはある。断熱構造のマグカップってあるのかな~と思ったら、結構色々種類出てたので、一つ見つくろって買ってみた。

サーモスのJDG-281C。ホワイト。 デザインがシンプルで、これまでのマグカップと同じくらい入るものを選んだ。

試してみたけど、まあまあ冷めにくくはある。 ただ、結局付属のフタをしないと湯気で熱が逃げてしまうのでそれほどでも、ってところはあるみたいですね。


2023.06.18 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

久々に稲荷町へ行ってみた。13時半頃の入館。 しばらく来ないうちに土日の3時間コースがなくなっていた。世知辛い。 つまり料金体系がサウセンと同じ。 ポイントカードもサウセンと共通になったようです。 サウセンが大泉グループを離れたあとも結びつきが強くて、離れた理由がよく分からない。

1セット目は14時のアウフグース。 日曜日のお昼は前回来たときにもいたHIKARIちゃんが毎正時にアウフグースを行うことになった模様。 そういえばアウフギーサーとしてはサウセン所属らしいので、やはりここでも結びつきの強さが出てますね。

HIKARIちゃんのアウフグースは前回受けたときより温度が上がっていく感じが良く、風の回りもよくて気持ちよかったです。途中タオルでバシンと頭はたかれましたが(笑)。

そんな感じで4セット。 実質値上げにもかかわらずお客さんは多めだったけど、以前からよく日曜の昼に来てた体操するおっさんや坊主のお兄さんらの常連さんも来ていて、意外といつも通りな感じでした。

で、浴室から出て自分の棚を見たら空っぽだった(笑)。 誰かが間違って僕の館内着とタオルを持っていったらしい。 ちょうどHIKARIちゃんが来たのでお願いして持ってきてもらった。

遅い昼飯は今日のおすすめになってたレバニラ炒め。 これはサウセンのともまた違う感じで、これは料理人による違いですね。 レバーの下ごしらえがしっかりしててめちゃめちゃうまかったです。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。せっかくの8時間コースなので3時間以上はいてやるぜって感じでだいぶゆっくりした。帰り際にもう1セット、なんてことができるのも良い感じ。

特に買い物もないので、帰りは上野には寄らず、まっすぐ帰ってきました。

Tags: 銭湯