Gajulog


2016.06.18 [years ago today] edit

 池袋

夕方から池袋。早めに着いたのでふらふら。 なぜか無性にマックのポテトが食べたくなったので(笑)、まずはアプリを落としてクーポンを見てみる。 Lサイズが150円になるやつがあった。それとアイスコーヒーで1時間ちょっと粘る。 店内のBGMがいい感じだったのでShazamしてみるとよく分からないマニアックなソウルだったり。あなどれない。

開場時間に近づいたので、景気づけにコンビニで角ハイを買って飲みながらROSAへ。

 G☆Girls/Prime Night~尾崎礼香生誕祭~@池袋・LIVE INN ROSA

ROSA前はいつものG☆ファンの皆様が。しばらく外で待っているとN松さんの入っていく姿が。珍しい。

時間になって階段を下るところでYukichiさんと合流。 そこそこ並んでいるものの、150人も来るような感じはなさげ。 平日は平日で集客厳しいけど、休日は休日でイベント開催が多いのでこれまた厳しい。

ほどなく開場。チェキ券を買い、S坂さんN松さんなどと話していると開演が近づいたので前へ。 お客さんは多いものの、やはり開演時点で後ろ半分は埋まらない状態、150はきついか!? まあ、それとは別にきょうはあっかちんの生誕祭なので、そっちをお祝いしてあげないとですな。

まずは対バンの愛夢GLTOKYO。あっかとお互い親友と呼びあう仲の平原ゆかちゃんのユニットで、今回の対バン出演もあっかの希望。2.5次元を狙ったユニットだそうで、全員コスプレっぽい衣装&色つきのウィッグ。なかなか面白いユニットでした。

G☆はオープニングのダンスのあと、「魔法をかけてLOVE ME DO」でスタート。珍しいかも。 自己紹介のあと、「いくつになったの?おばあちゃん!」とあっかに一撃を加える里菜ちゃん(笑)。 そして珍しくKagamiがビシっと3曲続けての曲紹介をキメて、「RAINMAKER」「tik tok」「Shining Days」。

続いてはコスプレパート。これもあっかの希望?でセーラームーンに。着替えがあるのでメンバー半々入れ替わってMCでつなぎましたが、結構時間が掛かってかなり長め(笑)。

誰がどれにコスプレしたかというのは僕にはよく分からないのですが(笑)、あっかがもちろんセーラームーン、里菜ちゃんはちびうさだったらしいです。基本的にメンバーカラーと同じ色の衣装になっていました。 で、全員揃ったところでまずはセーラームーンの決めゼリフを一人ずつ。からの「ムーンライト伝説」。

続いて恒例のグラビアショー。ってことで1曲で早々に水着にお着替えでした。 仕方ないのですが今回は着替えがちと長かったですね^^;。

グラビアショー終了後のMC。 「あっかちんのグラビアショーは性を感じる」とまおりん。「だんだんと大人のオンナになっていってる」と里菜ちゃん。 するとりかちゅん、「じゃあ里菜ちゃんも『オトナになりな』!」うまい!ということで里菜ちゃんが日曜日の写真集「オトナになりな」発売イベントの告知をこの流れで。

ここでステージにK石原さんが登場。前回同様ここで動員数の発表なのですが…95人。 ということで惜しくも150はならずでした。 動員目標設定も、まあないよりはあるほうがいいんだろうけど、毎回やってるとだんだん集客効果としては効かなくなる感じはありますよね^^;。

罰ゲームは「もうちょっとメンバー同士の絆を深めることが必要」と、なんとマラソンに挑戦するとのこと。 詳細は後日発表とか。怖い怖い(笑)。

そして本編ラストはもう一度お着替え…というかブーツを履くだけなのですが、ここで里菜ちゃんとまおりんがなかなか戻ってこない。 すると裏でドンドンドンと音が聞こえ、里菜ちゃんの度鳴る声が。なんだ?

2人が戻ってくると、どうやらまおりんの着替えがやたら遅いことに里菜ちゃんが怒っているらしい。 ということでまおりんに当たり始める里菜ちゃん…ただ、不機嫌そうな顔をしつつたまににやけてていて、もう少しうまくやれと(笑)。

しかしリーダーとして必死でなだめるあっか。そのうち2人が裏へ引っ込んでしまい…「でもあの2人は仕事をほっぽりだしてしまうような子たちじゃないから」とメンバーを信じるあっかがけなげです。でもこの茶番に気付いてほしい(笑)。

あっかが「ちょっとKagami様子見てあげて…」と言ったところで、2人が「ドッキリ成功」の札をかかげ、あっかへのお祝いのケーキとぬいぐるみを抱えて登場(笑)。ハッピーバースデートゥユー!

でも「気付いてた」とあっか。なんだよ(笑)。 里菜ちゃんの声が裏から聞こえたときは「ヤバいやつ聞こえちゃった」と思ったらしいのですが、「さすがにライブ中にやるわけねえだろ!って思っちゃって」と。

ただ、ステージ前の楽屋で、ドッキリの前振りとして、タオルを忘れてきたまおりん(ホントは忘れてない)に里菜ちゃんがめちゃくちゃ怒る、というのをやって見せたらしいのですが、そっちはホントにヤバいと思ったらしい(笑)。

仕切り直して本編ラストは「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」。 そういえばRed…は左右に動くようになったんだね(笑)。

アンコールはもちろんあっかコールで。コール前の口上のゆーいちさんが緊張しすぎて噛みまくってましたが、言おうと決めてきたことをまじめに言おうとして噛んじゃうっていう、ゆーいちさんの誠実なお人柄が良く出た噛み方でした^^;。

アンコールはもちろん「Shining Days」オールあっかコールで。 終わったあと、あれ?そういえばいつもみたいにサイリウム配らなかったな~と思いながらはけようとしたら、なんとダブルアンコール。 と言うわけで最後の最後はオレンジのサイリウム一色で「Red Light Green Light」をもう一度。 いつもは「りな~!」の大サビのコールもしらとりさんが「あっか~!」とキメました。

終了後はチェキ会。全員がセーラームーンのコスプレで再登場。レアなチェキになりました。

ということで尾崎さん26歳おめでとうございました。