Gajulog


2004.07.31 [years ago today] edit

 町田

バスの定期を買ってから町田へ。TaharaでCD。

Janet KleinのScandalsは1910〜30年代のオールドタイムなジャズをそのままの雰囲気でカバーしたアルバム。 なかなか素敵で面白い。

カミソリの刃を買おうと思って福家の下のサンドラッグを覗いたら、 GilletteのSensor Excel替刃10枚入りは1,440円。 こんなもんなのかなと思って隣のマツキヨを見てみたら1,030円だった。そんな違うもんか? と思ってドラッグストアを色々回ってみたら、結構店によって値段違うのね。 同じマツキヨでも違うし。

結局1,030円が見た中では最安値だったのでそこで購入。

レコファンに寄って特価中古をあさる。WANDSやシャ乱Q、米米などの山の中から(笑)、

を掘り当てる。全然知らないけどジャケットのデザインとユニット名に惹かれて購入。たったの100円。 帰って聞いたらこれが当たりでにんまり。アコースティックなラウンジ・ミュージック。 ボーカルのsaiの声がキュートで良いです。

そうそう、七志でラーメン食べた。 青葉台の本店は何度か行ってるんだけど、こっちは初めて。 味は本店と同じだけど、具の乗りが少なめだった。もっとくきわかめを乗せてくれ。 あと、煮卵とか追加チャーシューとかのトッピングに力を入れてるらしくて、 注文の時にわざわざ「トッピングはいかがいたしますか?」って聞いてくる。 本店では聞いたこと無いんだけど最近そうなったのかな。

cinnamon toast crunch / grassy (from "jumpers survive", 1998)

Tags: BGM

 堀北2題

ショウビズ講座に映画の記者会見で。

HorikitaMaki-ShowBiz-20040730-1.jpg

フジカラーのCM。

HorikitaMaki-FujiColor-20040801.jpg