Gajulog


2022.07.31 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時頃の入館。「(館内全体で)30人ぐらい入って混んでますけど大丈夫ですか」と。 ここまで来て他に行くわけないのでそのまま入館。 浴室はまあまあの混み具合でサウナ室が満員になる場面も。 普段あまり見ない感じの人が多かったけど、プレジ難民が移住してきたのだろうか。

そんな中いつも通り4セット。 相変わらずサウナは熱く水風呂は冷たく、どちらもちょうど良い塩梅。 ここは密かに飲み水も冷たいのがありがたい。 浴室の人数も15時前にはだいぶ落ち着いた。

湯上がりはいつも通り食堂へ。 すると団体さんがみんなでわいわいとご飯を食べていた。 あ~、混んでると言われた原因はこの人たちだったか。 移住してきた人がガッと増えたわけではなさそうだ。 今後ありそうだけど。 まぁ、繁盛するならそれで良しなのかな。

帰りは上野のマルイに寄って、Francfrancでハンディファンを買ってきた。 ここのが風量があって品物が良いと聞いたので。ちなみに母親用。 なんか好評らしくて、パール的なキラキラしたデザインの少し高いラインのものしか残っておらず思ったより高かったけど、まあよし。

帰って渡したら割と喜んでくれたけど、さて日常的に使うかどうか。

Tags: 銭湯

 バス特

いつの間にかバス特(SuicaやPASMOで一定期間内に何度か乗ると次回の乗車で割引になるサービス)って無くなってたのね。だいたいのバス会社が去年の春でやめていたらしい。テレワークで休日にしかバスに乗らなくなってるから気づかなかった。

しかし、そうなるとICカード以前のプリペイドカードや回数券に相当する割引サービスがないんだよね。 そんなあからさまにサービスレベル下げて良いの?って感じだけど。