Gajulog


2016.07.31 [years ago today] edit

 名古屋

G☆メンバーはかなり早起きして車に乗り合わせて行ったようで、

いろいろ里菜ちゃん&Kagamiの残念なおバカっぷりがリーダーにより披露されてたりしていましたが、こちらは新幹線。それほど早起きでもなく。

のぞみ217号で11時01分の到着。会場に行くには早すぎるので、改札内の待合室でまったりとコーヒーを飲みながら駅ナカの昼飯どころを探し、「驛釜きしめん」へ。食べログの地図が指し示してるポイントが間違っててずいぶん迷いましたが(笑)、ぐるなびで確認し直してようやく到着。 で、天ぷらきしめん。

20160731-1.jpg

名古屋でちゃんときしめんを食べるのは初めてでしたが、だしがうどんそばのそれと違っててかなり美味しかったです。

そのあと、地下鉄東山線に乗って藤が丘へ。地下鉄が東京でもないような混雑でビックリしましたが、栄を過ぎたら落ち着いて、なるほどと。

藤が丘で降りたら、さんふらわあさんたちと一緒の電車だったことに気付く。 そのあと駅のスタバで他の遠征組と合流。ってか出席率が高くて、東京でライブやるのと変わらないぐらいの参加者。すごい。

1つ目の会場はいわゆる屋外の音楽フェスで、野球場というシチュエーションからも屋根がないことは容易に想像がつく…ということで、いい頃合いの時間まで待機してから、リニモに乗って長久手古戦場駅へ。

リニモは全く速くないながらも一応リニアモーターカーで、駅や車両の雰囲気はゆりかもめのような感じですが、レールやトンネルの作りが独特な雰囲気で不思議な感じ。 地下区間からそのうち地上へ出て、10分も掛からずに長久手古戦場駅に到着。

 G☆Girls/SOUND GARDEN KOUROGI 2016@長久手古戦場・口論義運動公園野球場

駅で降りると…暑い。名古屋の夏の暑さは葉子ちゃんのときにも体験してますが、なんというか湿度が堪える感じなのよね。建物がなくて日陰の少ない道を10分ほど歩いて、口論義運動公園に到着。

なんと入場料はドリンク代なしの500円。安っ。 手前のグランドにロック系のライブステージが作ってあって、奥側のグランドの外野の芝生の上にアイドル系のステージが組んでありました。

SOUND GARDEN KOUROGI 2016

案の定日陰はなく。少しだけある植え込みの木の周りも既に埋まっていたので、無い日陰は自分で作るしかない(笑)、と雨対策で持ってきた折りたたみ傘を広げました。結局G☆のライブ中以外は日が陰るまでずっと差してました^^;。日焼け止めも塗ってきたんですが、とにかく灼きたくないので^^;。

一つ前の子が出演中に入口付近のトイレに行くと、戻るときにG☆のスタンバイ入りと遭遇。 みんな待ってるよ、というと里菜ちゃんもうれしそうでした。

で、G☆の出番。結構注目していた人が多かったのかグッと人が集まる。 メンバーが水着でステージに登場するとさらに熱気を増して、朝から見ていた人のツイートだとG☆が一番観客を集めていたとか。

まず「RAINMAKER」から入っての自己紹介。そして、25分も時間があるということでここでグラビアショー。主催ライブで見せてくれたものをフルサイズで。ともこむはいろいろはみ出して危ういことになってたり(笑)。りかちゅんが女性に人気で女の子からかわいい~なんて声が上がったりしてました。里菜ちゃんはステージ上にごろっと転がったりするので腕がだいぶ汚れてしまったりしながらも頑張りました。みな汗がまぶしくセクシー。

そして「ほしいのに、YOU」「Shining Days」と盛り上がらないわけがないセットリストで出番を終えました。

物販は遠征ということでチェキ。あまり例を見ないほど人が並んで、初めましての人もかなり多かったようです。チェキを撮ったあとは、かき氷を買って食べつつ、里菜ちゃんに見せつけるプレイ(笑)。

物販が終わる頃には日が陰ってきて、ようやく日傘の要らない感じに。 この暑さで直射日光だと外にいるだけでも消耗します^^;。

で、短い時間でしたが、手の空いたメンバーからビラ配りも。 全てお開きになったあとは、メンバー全員屋台に走ってかき氷やら唐揚げやらを買っていたようです。

で、リニモで藤が丘、地下鉄で栄経由で金山へ。

 G☆Girls/Rock’n IdoRoll Vol.39~NIGHT~@金山・CLUB SARU

18時15分の出番でしたが、ライブ会場に到着したのが17時50分ぐらいでギリギリ。というか、メンバーもその時間についたようで、ちょうど車から降りてくるところでした。遠くで雷がゴロゴロ言っていて、一雨来そうな雰囲気。

メンバーの入場に続いて僕らも入場。僕が受付を終えて中に入ろうとしたところで戻ってきたまおりん、「トイレどこにあるかしらない?」俺も今初めて入ったわ!(笑) 結局ちゃんと見つけられたようですが^^;。

で、18時を少し回ったところで、なんと直前の出番の子のステージが終わってしまう。 巻きなのですが、当然G☆メンバーも準備が出来てないので、結局定刻まで待っての登場。

すると、なんと東京で別の撮影会に参加していたはずのくにさんが滑り込んできて、皆ビックリ。 よく間に合わせたなー。

昼は自前の水着でしたが、こちらでは統一衣装の黒い水着。 珍しく「魔法をかけてLOVE ME DO」からスタート。 さらに「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。

奥行きがかなりあるものの幅が狭めのステージなので、横に並ぶと多少踊りにくそうでしたが、メンバーのパフォーマンスも応援も熱く、こちらもよいステージになりました。

終了後なぜか女の子の姿がかなりあったので、誰かの身内なのかな?と不思議に思っていたのですが、あとでちらっと見たら、なんと普通に男性アイドルのユニットが出てました。女の子の黄色い声でmixを打っていたようで。へえ~。

物販は2階の狭いフロアで。まぁここが全くエアコンが効かなくてこれまた蒸し暑い(苦笑)。 なので、長久手の会場でもらったフェスのうちわを片手にメンバーを扇いだりしてました(笑)。

終了後は、すぐそばにある世界の山ちゃん金山総本店で短い時間ながらオフ会。 で、結局21時半すぎの新幹線で戻ってきました。

行って良かったと心から思わせてくれる楽しい遠征でした。