Gajulog


2005.07.31 [years ago today] edit

 斉藤麻衣@ヤマギワソフト

また何かあったら行きたい、と言ってから実に二年半ぶりのイベント。 配布初日に頑張ったおかげで最前列を確保。参加者は50人くらい。 今日の麻衣ちゃんは、オレンジのタンクトップに白いホットパンツ、 踵の高いサンダルと非常にせくすぃーな格好。 特に、いつの間にこんなことになったんだ^^;と驚くほど胸が成長していて(詰め物はありそうですが・笑)、 手を振ったりすると揺れるのね^^;。 生足やちらりと見えるおへその魅力と相まってはぁはぁしてしまいました(笑)。

進行は、トーク→撮影会→逆質問大会^^;→抽選会→握手会の順。 独特な雰囲気と語り口は相変わらずで、 また落ち着いた口調のわりにテンションは高く、 司会のお兄さんを置いてきぼりにして自分だけで話を進めちゃったりすることもあったり。

趣味は俳句を作ることと絵を描くことで、 その二つを組み合わせた「俳画」なるものをホームページ上で発表しているとか。 お休みの日には「トランプタワーとか作ってます」。え゛〜(笑)。 あと「ウルトラマンコスモス2」で必要になりスキューバの免許を取ったとか、 意外にお笑いが好きで、お気に入りは「南海キャンディーズ」(←なんか分かる気がする^^;)とか。 「笑うのは健康にいいんですよ、ガン予防にいいとか。三大成人病」

撮影会は一列ごと。 イベント最初にデジカメNGと言われなかったのでとりあえず撮ってきました (その1その2・その2・ピント合ってません、あと、本物はもっと可愛いです^^;)。 端っこだったんだけどあまりこっちを向かないので珍しく声を出して呼んだり^^;。

そして麻衣ちゃんたっての希望で行われた逆質問コーナー。 「今朝何食べてきましたか?」「初恋はいつですか?」とか、 麻衣ちゃんがファンに聞くの。なんだよそれ(笑)。 「好きなアイドルは誰ですか?あ、三人まで言っていいです」 とか言って相手をニコニコ見つめたり。それあなたの名前言うしか無いじゃん!(笑)

抽選会はくじ引き。撮影地沖縄で買ったTシャツやハンカチ、 今朝かぶってきたキャップなど。 それぞれにその場でサインや絵を入れてくれるんですが、 書いてる間にも黙っておらず一人ボソボソっと何か面白いことを言っていて完全に斉藤麻衣ワールド。 「(書いている間静かになるので)誰か斉藤麻衣の歌とか作ってくださいよ」 どういうのですか?「(サイン書きながら)さいとうまいが〜やって〜きたぞ〜♪」面白え〜。

握手会は単数購入→複数購入(チェキ付)の順。 二年前も来たけど独特な喋りは変わってませんね、とだけ言ってきました^^;。

そうそう、10月にもDVDがまた出るそうなので、イベントあったらまた行きたいなと。

 三津谷葉子@石丸ソフト2

終わって即ソフト2へ。くじ引きをすると16番。 いいのかと思いきや、そもそも人が少ない。 最終的には50くらいは行ってたようですが、 富士っこさんは来ていたもののかつての常連さんたちの姿はないし、 寂しくなりましたね^^;。 席は2列目の真ん中を確保。

司会の呼び込みで葉子ちゃんが登場するなり、富士っこさんのコールが炸裂(笑)。 「あ〜!富士っこさんだ」とのっけから名前呼ばれたりして、さすがですね(笑)。

今日の葉子ちゃんはピンクのプルオーバーのブラウスにジーンズ、ピンヒールのサンダル。 少し伸びた髪をカールさせてなかなかフェミニンな感じ。また少し痩せたかな。 「今日は顔がむくんでるんですよ」と言っていたので体調が微妙なのかと思いましたが、 イベントが始まったらいつもの葉子ちゃんでした。

進行はトーク→質問コーナー→撮影会→握手会の順。

何本目のビデオかは「ん〜覚えてない!、10本とか?皆さんの方が詳しいんじゃないですか?!」 いや、ファンでも既に覚えてないです(汗)。 撮影場所は?「これ言っちゃうとガッカリしちゃうんじゃないかな〜、 セレブな感じがコンセプトなのに、千葉で(笑)」 DVDはご覧になりましたか? 「いや、見てないです。恥ずかしいんですよ。 友達の小倉優子ちゃんとかも絶対見ないって決めてるそうなんですけど。 自分が可愛く振る舞ってるところを見るのが恥ずかしくて。 家族も、デビュー当時は家族で見たりしてたんですけど、 7年も長い間やっていると、もう可愛いのは分かったと(笑)。」 「撮影時期は…3月?4月?それくらいですよね? 忙しい時期で寝てなくて、DVDもその日一日で撮らなくちゃいけなくて。 朝の6時から夜の8時くらいまで延々と撮ってて、 最後の方は疲れてもうろうとして何してるか分かんない状態(笑)。 やっぱり9時間は寝たいですね(笑)」 「イメージ中心だって聞いてたんだけど、 本当にイメージシーンだけしか撮ってないから、 監督さんに、本当にこれでDVD作れるんですか?って聞いたりした」 特典映像ではすっぴんなんですよね。 「化粧すると化けるって疑惑があったので、すっぴんでも変わらないぞ、 というところを見せようと…変わらないですよね?ね?」

続いて質問コーナー。 一人暮らしでいいところと悪いところは? 「埼玉に住んでたんで、遠くから通わなくて良くなったところ、 悪いところは寂しいところ、実家には母親や犬がいたけど、一人なので、寝るときとか(〜ここで寂しそうな顔〜)ってなる」 CMをやりたいと言っていたがどんなのが良いか? 「え〜なんだろ?何がいいですか?お茶?じゃお茶で(笑)。 化粧品とかもやってみたいですね。そのためにもすっぴんを見せときました(笑)」 趣味に関して 「料理は得意ですよ、フランス料理作れって言われたら無理ですけど(笑)、 お母さんが作るような家庭料理なら」 「散歩は家の近所ですね。引っ越したばかりなのでどこに何があるのか確認したり」 「マンガは安野モヨコさんていう方の作品が好きで、 この世界ダメだったら弟子入りさせてもらおうと思うくらい」 遊びに行くときはどこに? 「渋谷とか新宿とかも行きますけど、でも基本的に引きこもりですね(笑)」

撮影タイムは一列ごと。事前にデジカメ禁止が告知されたのでこっちは諦めました^^;。 セクシーポーズを要求されてわけ分かんないポーズになったり、 ズームレンズが伸びるタイプのコンパクトカメラが珍しかったらしくて、 「あれ?さっきの人も同じの持ってませんでした?流行ってるんですか?」 となぜかしきりに気にしていたり。 「ちょっと待ってください、指がレンズに掛かってますよ、それ、撮れてないでしょ」 と言い、その人の前まで来て改めてポーズを取ってあげたり。

握手会は全員握手→複数購入者ポラ、というおいしいパターン。 僕は「日ノ丸レストラン」主演おめでとう、という話から。 もうチケット買ったよ、と言ったら「もう売ってるんですか!?」だって。 ひと月も前から売ってるんだけど本人でもそんなもんか^^;。 で、千秋楽のチケットだと言うと「千秋楽ならうちのお母さんも来ますよ」ってそれ俺が見て分かるの?(笑) あ、前に若い頃の写真が載ったか。「あー、FLASHのやつですよね?」じゃあれ見て探すわ(笑)。 で、初主演だからスタンド花(間違ってステージ花と言ったので最初理解されなかった^^;)花を出そうと思うんだけど、 好きな花とかある?と聞いたら「ガーベラ」と即答。 2年くらい前に花束を渡したとき、中にあったのを見て「ガーベラ好きなんですよ」と言ったのを実は覚えてたんだけど、 変わってるかな、と思ってあえて聞いてみたんだよね。でも変わってなかった。じゃそうするか。 あとは覚えてない。

握手会では他の人の会話もそこそこ聞こえてきて。 CMなら三ツ矢サイダーをやって欲しいとのリクエストで思い出したように 「あ〜!そうですね!、三ツ矢サイダーのCMやりたいです!」と会場にアピールしたり、 ぬいぐるみを取りだした人に「あー毎回ぬいぐるみ下さるんですよね」 と言ったものの、彼はこれはあげない、と(笑)。 「すいません、すっかりもらう気でいました(汗)」などなど、 笑いが絶えませんでした。

で、ポラ撮影。 トークで、髪は長い方がいいか?短い方がいいか?という話もあったんですが、 握手会を見てたら長いほうがいいと言っている人が多かったようなので、 俺はポスター(これと同じ写真)を指差して、あれくらいが好きなんだけどな、と言っておきました。 ポーズどうしますか?の問いに前回と同じく「普通で!」と言ったら、なんか知らんけどウケてました(笑)。

 出待ち?

UNITYさん、わた君と合流して一階の待合室でとりあえず出待ちっぽいことを。 途中司会者の人が降りてきた(僕らにわざわざ挨拶してくれた)けど、 三津谷は一向に出てこないので退散、 別イベントのいじり〜さん(池袋G-Girl以来!)&じゅそさん、 沢井美優組のタニーさんと合流して、ブックタワー付近のジョナサンへ。 百戦錬磨の武将たちの濃ゆいトークが楽しかったです。

皆様お疲れ様でした。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
UNITY (2005.08.01 02:27)

お疲れ様でした。斉藤麻衣ちゃんいいですねえ、ルックスもスタイルも(^^)

富士っこ (2005.08.01 05:31)

とにかく、お疲れ様でした!次回こそ、ゆ〜っくりお付き合いしたいです(泣)。