Gajulog


2015.09.10 [years ago today] edit

鬼怒川決壊で9人不明 孤立状態の避難所も 記録的豪雨

朝日から。茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊。3.11の津波を思い出させる惨事に。こんなに酷いことになるとは。

この豪雨の雨量レーダーの画像をつなげて動画にした人が。

2つの台風(片方は低気圧になりましたが)の接する場所に湿った空気がガンガン供給されたうえ、東側の台風のせいでそれが東側に抜けられないので、南北に長い豪雨を降らせる雨雲が「線状降水帯」を形成したようです。

アップル、iPhone 6s/6s Plusを発表、9月25日発売

ケータイWatchから。iPhone 6s発表。今月発売。

「3D Touch」が目玉ですが、その他は正常進化版。 6で弱いと言われた本体の強度が上がったのは地味にいいところ。

恒例の発表会で流されたムービーにはなんとPerfumeが登場。

特にパフォーマンスを披露したわけではなく、iPhoneを使う様子が映っています。

12日16時01分という中途半端な時間から予約開始。au他キャリアもそれに従うようです。

5sから2年経つので機を見て機種変予定。しばらく手に入らないんでしょうが。

TEAM NACS戸次重幸&市川由衣が電撃婚 交際1年2ヶ月「小さな幸せを大切に」

オリコンから。いちかわくん結婚ですか。おめ。

日テレジェニック2015に6人が決定!熊江琉唯 橘花凛 大澤玲美 高崎聖子 久松かおり 菜乃花

GirlsNewsから。まだまだ番組放送中ですが、日テレジェニックがいつの間にか^^;決定。

まあ、あの中なら誰が選ばれてもおかしくない感じはありますが、でも、あおみんが選ばれなかったのは意外。 結構、巨乳王国にするつもりなんじゃないかと思ってたので(笑)。 そうでないとなると逆に熊江さんの存在が光りますな。

 健康診断

年に一度の健康診断。右の視力が1.0になってた。どおりで左の方が見やすいわけだ。 血圧は相変わらず高め。

バリウムももちろん飲んだ。飲むより出すのが大変な感じある。出す方は出るには出るんだけど普段から腹の調子よくないのでなんというかつらい^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2015.09.11 12:40)

とりあえず、オコエ瑠偉、熊江琉唯とほぼ同一説を広めようかと(・。・;

がじゅ (2015.09.12 00:26)

ラモスも仲間に入れますか(^_^;