Gajulog


2021.09.10 [years ago today] edit

 充電切れ

先週バリカンを充電するのを忘れたようで(したか忘れたかも覚えてない)、刈っている途中で充電が切れてしまった。とはいえ、一応一通り刈り終わったあと。あとはまあ細かい仕上げって感じだったので、まあいいやとそのまま終わりにした(笑)。

最悪ホントに途中で切れてしまっても、1時間でフル充電で1時間使えるようになるので、いったんそこでやめにして1時間後にやり直せば問題ない。

充電式+防水のバリカンって意外と充電時間長くて、安いやつだと8時間充電で40分使用可能とかとんでもなく電池の性能悪いのが有名メーカーでも結構多いので、ここらへんは注意した方がいいです。

あと刈ってる途中で完全に壊れたときのために予備に1台持っておくのはマストです(笑)。