Gajulog


2013.09.10 [years ago today] edit

オリンパス、新フラッグシップ機「OM-D E-M1」

デジカメWatchから。かねてから噂のあったE-M1が登場。E-M5のレトロスタイルに普通の一眼レフっぽいグリップをごてっと付けてあってなんだかちぐはぐな感じがしますが、スペックはすごいですね。とうとう色収差補正付けてきたのか~。それが一番のトピックかもしれず(^^;。

で、オリンパスのカメラには、OM-DとPENを含むミラーレスのマイクロフォーサーズ規格のものと、ミラーありのフォーサーズ規格のものの2種類があるんですが、フォーサーズ規格のレンズを使えるようにすることで、ミラーレスの方に統合したようです。ま、そうなるよね。キヤノンやニコンとまともに戦うより、得意な分野に行くのが賢明かと。

 ひとりだけいなかった

誰も気づいていなかったと思うのですが(笑)。

ミスアクション2014候補55人のうち、東京選抜組47名の撮影会第2回目の日程がFresh!のサイトに全て出たんですが、この前撮影した日向恵理ちゃん、プロフィールのページに「撮影会:9/14(土)」と告知されながら、Fresh!のどの日付にも名前がありませんでした。

Fresh!の告知に名前のある子を数えると計46名で、彼女だけ出ていない状態^^;。 ということで昨日の夜中に問い合わせのフォームからいつなのか尋ねてみると、今日慌ててサイトが更新されました(笑)。 9/22(日)になったようです。絶対忘れてたろ!(笑)…候補者多すぎなんだってば^^;。

ところで、フォーム自動返信のメールには、追って担当から連絡するとあったのですが、特に何もありませんでした。 まあいいのですが。

 えり

日向恵理ちゃん

実際行くかどうかは、まだ決めてないです(ぉぃ・笑)

Tags: Photo