Gajulog


2019.09.10 [years ago today] edit

 FFPスパプー詳細

詳細情報が出ました。

10時半スタートなので、10時現着とすると結構早い時間に家出ないといけませんね^^;(前乗りプランもあるようです)。

既報通りの組み分けで、24人が3グループに分かれます。 プログラムは3部制で、各グループ2コマが水着撮影会、1コマはハロウィンコスでのチェキタイム。

水着撮影は囲みと言ってますが、他のプール撮影会のような純粋な囲みでなく、複数人の順撮りで目線を配る、ソフマップのイベントに近い形のようです。

沖縄のように1対1で撮れる時間がないわりに(目線は必ずもらえますが)、おとなしく並ぶ必要はあるので、目線無くてもいいから色々飛び回って撮る、みたいな人だと、他のプール撮影会みたいなやり方はできなさそうです。 これが吉と出るのか凶と出るのか。

3部通しまたは宿泊付きプランにすると「ファストパス」が配られ、各部最初の1ターンは好きな場所に優先的に並べるようです。 推し指名があるのはオフ会だけっぽい。

写真アップ全面禁止・プレゼント禁止と、久々の撮影会&お誕生日当日のイベントとしてはなかなか厳しいレギュレーションですね^^;;。(プレゼントNGは毎度ですが)

横浜にある謎のラーメン「バンメン」

デイリーポータルから。愛され系ライター(笑)、江ノ島さんの記事。

横浜にしかないラーメンってサンマーメンだけじゃなかったんだ。 ただ、バンメンは汁少なめのあんかけラーメンという感じなので、サンマーメンと近縁な感じ。

で、「バンメン」でちょっと検索すると、遙かに詳しく書かれたページが簡単に複数見つかってしまう不幸(笑)。

でも、江ノ島さんは食ってる姿が真骨頂なので、これでよいのでしょう(笑)。

で、その見つかった最初のページに書いてあるとおり、この「バンメン」、センター南の「ウミガメ食堂」で食べられるじゃありませんか。そういえばあそこはサンマーメンで有名だった。そういう横浜の古い中華食堂の流れがあるんでしょうね。

ということで、明日健康診断で早めに夕飯を食べなければならなかったので、帰りに食べてきました(笑)。なかなかうまかった。