Gajulog


2024.09.10 [years ago today] edit

 iPhoneとか

9月恒例のiPhone発表。

相変わらずお高いですね(笑)。AI対応だったりカメラがよくなったりしてますが、まあ14 Proを急いで買い換えるようなことはなさそう。

AirPods Proの新世代は出ませんでしたが、代わりにAirPods 4にノイキャン付きモデルも追加されたようです。ちょっと興味ある。でも、BOSEの着け心地の良さに慣れるとこの引っかけ型とか耳栓型とかには戻れないんだよなあ。

建築家・映画評論家の渡辺武信さん虚血性心疾患で死去、86歳 詩人として松本隆氏に影響も

日刊スポーツから。詩人として松本隆さんに影響を与え、松本さんの初期の詩文集にも登場する渡辺武信さんがお亡くなりになったとのこと。というか、存命の人物かどうか意識してなかった。 でも現代詩文庫の詩集は大学生ぐらいの時に買って持っています。