Gajulog


2002.05.10 [years ago today] edit

アイドルの交際相手、恐喝未遂で逮捕

付き合っている女性アイドルタレント(21)に交際を申し込んだ相手から金を脅し取ろうとしたとして、警視庁玉川署は10日までに、恐喝未遂の疑いで、レコード会社「BMGファンハウス」の契約社員、保科爵介容疑者(27)=東京都渋谷区本町=ら3人を逮捕した。

21歳のアイドルって誰やねん(汗)。

で、まずこれが載った後、夕方のZAKZAKに詳報が。

女優は東京出身で、10代でモデルとなり、エキゾチックな顔立ちの美人として女性ファッション誌やCMなどに出演。平成11年には、文学作品の映画化で有名俳優と共演し、女優デビュー。現在も映画やテレビなどで活躍している。

2chの速報板では光の速さで答えが出ていたようです(^_^;。

あなたは解読できるか?──絵文字,顔文字そして「ギャル文字」

「⊃冫二千ハ」で「コンニチハ」、「ァヽ丿ホ〃」で「アソボ」とか、そういう似た感じに見える文字を替わりに使うのを「ギャル文字」と読んでいるらしい。普及率は「100人に声を掛けて数人いるかどうか」だそう。

っていうか、こういうの昔からあるっちゃありますよね。あやしいわーるど系で出てくる「ぁゃιぃ」「ぉゃっゎィヵょ」とかね。蒼井優ちゃんを「ぁぉぃゅぅ」と書くとかね(笑)。それのもっとひどいやつなんでしょうけど。