Gajulog


2002.05.15 [years ago today] edit

 お仕事

今回のダイアログにはヘルプとは別にアドバイス画面用のHTMLファイルを配布するのだが、これの管轄がはっきりしないので調整。疲れるわ^^;。

 死ぬかと思った

帰ってパソコンの電源を入れログオン。ぱしゅっ。あれ?青画面が一瞬見え再起動がかかった。なんだ?まあいいか。

再びログオン。MediaCruiseでテレビをつけたらなんかノイズっぽい線がちらちら出るのでアンテナをいじる。何ともない。あれ?ビデオ再生もおかしいや。もう一度再起動…。ダメか。

あれ?なんかスタートメニューが出ないぞ、変だ。ログオフしてAdministratorで入るか…

「C:ドライブが読み込めません」へ? OKを押す。

「C:ドライブが読み込めません」はは、ご冗談を^^;

「C:ドライブが読み込めません」

は?(^_^;;;;どういうことよ!? シャットダウン。電源を切る。入れ直す。

なんかBIOS起動画面から所々に星のようなノイズが^^;;。がー、ハード的な問題?これはもうだめかも分からんね(^_^;;。…Windows2000の起動はかかるのでとりあえずディスクが完全に死んでるわけではないんだな。自動でチェックディスクがかかる。緊張。この時間が長いんだ^^;;。無事終わり、やはり自動で再起動。

今度はAdminでログオンできる。ムービーを見てみるがやはりノイズが…。うーんどうしてよ?昨日まで買ってから一度も青画面見なかったし調子よかったのになー。

再度gajuでログオン。ムービーを再生…あれ?直ってる。テレビもいける。

なんだったんだ。怖いよー

 もう一度

前の文を書いた後念のためもう一度再起動してみたけど起動画面のノイズも消えて大丈夫になった。電源が不安定だったとかなのかなあ。不明。