Gajulog


2002.09.12 [years ago today] edit

 ヤンジャン

時代は山本彩乃らしいのですが、お目当ては岡本奈月ちゃん^^;。岡本奈月・黒川芽以・長澤瞳・岩井七世の4人を4人のフォトグラファーが撮っていくという企画モノのグラビア。

そのわりに2ページしかないのね(^^;。おそらく最終的にはオムニバス写真集とかが出るんでしょうけどね。

国民年金未納、強制徴収へ 十数年ぶり

国民年金の悪質な未納者に対し預金などの差し押さえを行うと厚生労働省が方針を決定。加入義務があるのに未納者を放置すれば制度の信頼性がさらに失われるとの判断。

払わなくても戻りが少なくなるだけだし、このままの状況だとどうせ戻ってこないので、正直に払うほうが馬鹿を見るのではないか、という。強制徴収したところで、戻ってこないだろうなあ、という不信感は変わらないんですけどね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2002.09.13 01:41)

制コレ2002、はがき投票で「岡本奈月」と書いたものが100枚ぐらい来るかも(爆)

タニー横山 (2002.09.15 08:49)

 自分なんか年金は政治家のカスどもに小遣いあげてる感覚で割り切っています。