Gajulog


2004.03.21 [years ago today] edit

 神保町

お昼頃一旦神保町へ寄り、4日のコンちゃん&たかおーの整理券を取る。 コンちゃんの方は配布開始日開店後1時間半にして200を超えていてビックリ、 まあ4点同時購入特典とかあるのでさもありなんですが。

葉子ちゃんの方は、前の人が整理券を買っていたのがまだ170番台後半とかだったので、 当日で十分間に合ったようです(^_^;。

そのまま、御茶ノ水→池袋へ。

 g-girl festa@池袋サンシャインシティ

サンシャインシティで g-girl のイベント。 葉子ちゃんの出番はサイン会後ですが、 色んな人に会えそうだったのでほぼ客目当て(笑)。 案の定ブリ系の皆様や、 久々にいじ☆り〜さん(金髪!)にもお会いすることが出来ました。

イベントの内容は、会場に設置された各ブースに女の子たちが陣取り、 お前ら好きな子の所に行け、と(笑)。 グッズを購入するとサインやら握手やらお話やらがまったりとできるという感じでした。

さらっと見て回りましたがほとんどよく知らない子で行き場があんまり無かったです(笑)。 なんかスタッフの女性とアイドルの区別が付かなかったりするし(笑)。 噂の樽系・類家明日香ちゃんは特攻服みたいなのを着ていて腹が見えませんでした。

 葉子ちゃん@書泉ブックマート

会場にいたわた君を引っ張って、来た道を戻り神保町へ。 ナイーブさん、富士っことお会いした後UNITYさんと連絡を取りご対面。 REDさんも現れ役者^^;が揃う。

15時前の開始時点で整理券は捌け、なんとか「限定」の面目は保たれた模様。 実数は撮影に複数買いを要求するせいもあって100もいってない感じ。 客層はいつも通り年齢層が高くておっさんばかりでした(笑)。

2階の会場へ上がる階段に並んでいると、 1階まで葉子ちゃんの大きな笑い声が聞こえてきて相変わらずだな、と(笑)。

で、自分では1冊しか買ってなかったんですが、 くらいふさんの分があったのでそれを合わせて2枚出し、 なんかこうやって面と向かって撮るの初めてだねーとか言いつつ、DiMAGE-Xで撮影してきました。 写真がこちら。 これリサイズ以外未加工なんですが、僕にしてはうまく撮れましたね。愛だな(笑)。

以前、通信制の高校で4年で卒業なんだという話をイベントでしていたので、 高校って今年卒業なんだっけ、と聞いたら、もう19ですよ、卒業しましたよ、 という返事だったので、 へ、あれはなんだったんだろ?という感じで話が続かなくなってしまった(笑)。

池袋も来てくださいね、と言われたので、うん行く、っていうか今行ってきたんだけどさ(笑)、 と言うと即「ぅあ、戻ってください!!」と返ってきて笑いました。

 葉子ちゃん@g-girl festa

池袋へとんぼ返り。神保町⇔御茶ノ水と、 池袋⇔サンシャインシティ コンベンションセンターを徒歩で行ったり来たりしたのでだいぶ疲れました(笑)。

この時間になると水着で頑張っている子が結構出てきて、 なんとあの類家明日香ちゃんの樽腹も生で拝むことが出来ました(笑)。 胸元も露出してるんだけどみんなそこじゃなくて腹を見ている、というのが可笑しかった。

ステージ左側のよく見える位置で待機し、 古賀ちゃん&ひろみちゃんのぼけぼけ売り子トークなどを聞いた後、 葉子ちゃんたちホリエ勢の出番。

出てくるなり葉子ちゃーんって叫んだのあれ富士っこさん?(笑)

そのせいか、さっき写真集のイベントをやってきたんだけど来てくれた人があのへんに、 という感じで手を振られたり。 あと、司会に、その写真集は?きっと彼が見せてくれるかな?、 とかこっちに振られてしまったので、 袋から出して客に見せたりして広報部長状態になったりしてました(笑)。

質問コーナーで会場から「ロンブー龍にでてますがロンブーのどちらが好きなんですか?」 というガツーンときつい一発が入り爆笑。 「いや〜どっちも好きですよ」と避けようとしたものの、 司会が事情を知ってか知らずか「どっちか言っちゃいましょうよ」と迫られてしまい、 観念したのか「ファンの皆さんにホントに心配掛けて申し訳なかったです」 と一言だけ一応その件について触れました。 まあ謝らなくてもいいんですがあれだけあって何も触れないのも不自然なので、 言って良かったんでは。 あ、真緒ちゃんみたいに泣くようなことはありませんでした(笑)。

まあそんな感じで退場時にも手を振ってもらったりしつつ終了。

その直後のステージで類家の樽腹を再び堪能したり(笑)。 で、いろいろブースを見て回った中で一番可愛いとわた君と意見が一致したのが、 小阪由佳ちゃん。 上原まゆみちゃんを細くしたような感じの地味だけど可憐で可愛らしい感じが良かったです。 んだもんで、ツーショットポラはこの子と撮ってもらったんですが、 サインしてもらった後浮かび上がった映像は、なんとピンぼけでした(涙々)。 あと、どうやら、わた君はこの子で頑張るようです(笑)。

その後三津谷組で軽く食事をして帰途に。

参加された皆様お疲れ様でした。楽しかったですね。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.03.22 06:09)

おつかれ様!いやー楽しかったです。でもオフ会途中でスミマセン。

富士っこ (2004.03.22 06:10)

久々に大声出してスッキリしましたが、お騒がせしました(笑)。

ペンギン (2004.03.22 06:56)

類家さんとこのスタッフ(?)の女性も樽腹でしたよね。同じような傾向を集めたのかと(笑)。

ペンギン (2004.03.22 06:57)

あとそこのブースでチラシ配ってた「アルバイト」という名札のついてた女の子がマジで可愛かった(笑)

UNITY (2004.03.22 09:10)

お疲れ様でした。ただいま帰宅しました。昨日はすごく楽しかったです。