Gajulog


2005.07.03 [years ago today] edit

 電話にでんわ

昼頃起きて支度してたらUNITYさんから電話。 ソフトワンには行かないことを告げて切り携帯をチェックしたら、 着信やメールが山ほど届いていて焦る。ぜんっぜん気づいてなかった(笑)。ごめん(笑)。

 小阪由佳@ヤマギワソフト

みんなソフトワンの裏で出待ちしてるというのでそちらへ。 UNITYさん・富士っこさん・もっさん、遅れてわた君と合流。 出待ちは結局時間切れであきらめ。

ヤマギワで入場して待ってたら、外で小阪の笑い声。 それと共にトイレに行っていたわた君が隣の席に戻ってきたので、 またカリスマぶりが発揮された(笑)、と思ってたら、 入ってくるのは見たけど笑ってたのは別の理由だったらしい。 それでもそのタイミングはさすが(笑)。

司会のけーすけさん(イベントの司会役で電車男に出るらしい) の呼び込みで登場したゆかちんはショートにした髪とノースリーブ&ミニスカ生足で涼しげ。 手を振ると二の腕がぷるぷるして可愛かったです(笑)。

内容はトーク→ゲーム→撮影会→握手会の順でいつも通り。 20歳になったのでお酒を飲んでみたとかで、初めて飲んだお酒がカシスオレンジだそう、 って、それさっきわた君が真っ昼間から飲んでたやつじゃん(笑)。 などなど、全体的に結構トークが上手になってて成長した感じ。

ゲーム大会は「楽器といえば?」などの問いから連想する答えの絵をゆかちんが色紙に描き、 ジャンケンで選ばれた客がそれを当てると言うもの。 第一問でゆかちんは理解してかせずか書き上げた瞬間色紙を客に見せてしまい超簡単なクイズに(笑)。

撮影会は一列ずつ前へ出る形。デジカメOKだったんですが持ってこなかったのでおとなしくしてようと思ったら、 わた君がネタになるから前に出て行けと言うので出て行く。案の定ネタに(笑)。 ゆかちんは結構モデルっぽい感じの姿勢や表情を出しててそらへんも面白かったです。 そういえばムンクの叫びみたいなマスクをかぶってる客がいた。 熊君うさ耳君に続いて新しいイベント名物となるでしょうか?(笑)

握手会は特に話すこともないので髪切ったんだねーみたいな話を適当に。 後で、橋本彩の日記に登場してたのを思い出してこれ話しても良かったなと思った。

終了後は長々と出待ち。これが待てど暮らせど出てこない。 17時になってそろそろ諦めようかと話し出した頃、 司会のけーすけさんが出てきた。そこへもっさんがすかさず声を掛けに行ったのに、 小阪がまだいるかどうかは聞いてこなかったらしい(笑)。それを聞きに行ったんじゃないのか!(笑)。 とりあえずまだいるのかも、と時間延長。

結局諦めようということになって、最後に僕がなんとなく店の中に入って、 一階をグルッと回ったら、すれ違いに小阪が降りてきてるのを発見(笑)。 ということでこちらは出待ち成功、もっさんがいたく感激しておりました(笑)。

 渋谷

ガストでご飯を食べた後、 UNITYさんと僕は三津谷出演の映画「楳図かずお恐怖劇場」の「プレゼント」を見に渋谷ユーロスペース(ルイード前の坂道にある)へ。 映画はやはり高橋真唯ちゃんが中心で三津谷はほぼ殺され役ですが、 一番無惨に殺されるのでそういう意味ではオイシイかも。 例の「本物のウジ虫を顔にかぶったシーン」も見ましたが、 誰だか分かりにくかったのでフルCGでも良かったんじゃないかとか思った^^;。

あ、真唯ちゃんの少女時代を演じた子役の大城紀代ちゃんがなかなかの美少女ぶりで可愛かったです。 あと、高橋真唯ちゃんも意外にグラビアより女優路線で行けば化けるかもしれないと思った。綺麗だし。

恐怖劇場二本立ての最初が「プレゼント」だったので、あとの一本は見ずに帰ってきました。

 かぶらなかった

斉藤麻衣ちゃんは7/31の12時らしい。かぶらなかった!

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.07.04 01:13)

本日はお疲れ様でした!オフ会お付き合いできて、本当によかった。

富士っこ (2005.07.04 01:15)

皆さんとユカちんにパワー貰いまくり。おかげで完全復活の予感(笑)。ありがとうございました。

もっさん (2005.07.04 01:35)

今日はお疲れ様です^^<br>とりあえず、一つ目のイベントの記事を書いてみましたよ。。。<br>がじゅさんのお陰で出待ち大成功でしたね^^<br>感謝の限りですよもうー。。。<br><br>では2つ目書いてまた来ます^^

がじゅ (2005.07.04 02:08)

どもども。皆様お疲れ様でした〜

29 1/2 ~twenty-nine half~:ユカちん@石丸SOFT1 (2005.07.04 01:33)

ふぅ、11時ごろに無事に部屋に到着し、画像もスキャニングさせてようやく一息落ち着いている。 って訳で忘れないうちに今日のイベントのレポートでも書こう!しかし力尽きたら、また次にでも。。。まぁ、書けるだけ書きましょ^^ 石丸本店にて無事にDVDを購入し、参加..

29 1/2 ~twenty-nine half~:ユカちん@ヤマギワソフト(完全版) (2005.07.05 06:39)

時間も押してたから出待ちは諦め、整列する。やっぱ先週に2万かけてDVD買いに行った甲斐があったな。。。入場者番号は003番、しかも会場に入ったら好きな場所に座ってもいい、そこで何とか無事に前の列の、左から5番目をゲット!しばし会場設営が済むまで音楽を聴い..