Gajulog


2005.07.11 [years ago today] edit

ミスマガジン グランプリは14歳

あ、恒例のお披露目が昨日だったんですね。今年は全員真っ白水着。 グランプリのきいちゃんってPure2にも載ってたけどまだ中学生なのね。

 気管支

どうも咳だけでなく息苦しいのがあって、幼少の頃患った喘息が戻ってきたような感じ。 母親が去年たまたま処方されていたテオドール(昔よく飲んだ)が残っていたので、 夕べはそれを飲んでしのぐ。

…ふむ、薬飲んで一日休んでたらだいぶ落ち着きました。よかった。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

2シーンの出演。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050711.jpg

 CD

APPLE CRUMBLE RECORDの通販で、moi Capriceを。デンマーク?のギターバンド。

1stの方がいい。いい曲はすごくいいんだけどピンと来ない曲はとことんピンと来ない。

 アリの巣コロリ

脱衣所の柱と床のわずかの隙間から蟻が出入りしている場所が見つかった。 これまではその都度スプレーで対処していたのだけど、 今度は、どこかに巣があるならそこをやっつけないとダメだろうと思って買ったアリの巣コロリを置いてみる。 が、箱の中になかなか入ってくれなかったので、一部は直接撒いてみた。

数時間経つと蟻がワッシワッシ集まって来て僅かずつながら運んでいる様子。よしよし頑張りたまえ。 よくよく見ると、いつも見かける小さい蟻に混じってもう一回り小型の蟻もいた^^;。 で、薬粒の取り合いなんかをしてるやつもいて、じっと眺めてると面白い。 これで効果が出るかどうかは分からないけど、 これにたかっているうちは他の場所までのこのこ出てこないみたいなので、しばらくこのまま放置する作戦で。