Gajulog


2005.07.30 [years ago today] edit

 椅子

パソコンデスク用の椅子が壊れて、背もたれが根元からグニャっといってしまっているので、 午前中町田のヨドバシへ行って買ってきた、というか、椅子の類は持ち帰り用の在庫ほとんど置いてないのな。 で、配送に。なんか知らんけど5日開けないとダメとか休日は配送できないとか時間指定はできないとか。 ずいぶんな話なんだけど、メーカーから直送って書いてあるからそのせいなのかなあ。 それともヨドバシってそんなもん? モノはこれ。 12,800円とかだったんだけど、調べたらライブドアデパートだと9,188円(但しこっちは送料千円別)とかなのか^^;、くそー。 まあ、こういうのは実際見ないと買えないからいいか。

 隅田川花火大会

わた君名古屋行ったのか(笑)。えらすぎ。 それは置いといて、UNITYさんと待ち合わせて男二人で隅田川花火へ行ってきましたよ(笑)。

浅草橋から行くか押上から行くか迷ったんだけど、 比較的空いてるという噂の押上の方へ。

押上に着いて早めに飯でも食おうと思ったら何もなかったので、 そのまま桜橋通りを第一会場付近へ延々とまっすぐ。 結局入れそうな店もなく、近所のセブンイレブンで食料と、 ついでに堀北真希ちゃんのコンビニ限定DVDを購入(笑)。

花火を見る場所を探す。 車が通らない場所は既に地元の人がゴザ敷いて場所取りしてあって、 料理まで出してほろ酔い気分。 車道も後で通行止めになるので既に地元民がガムテープで枠と名前を書いて場所取りしてある(笑)。 川沿いの通路も歩いてみたけど、やはり延々場所取り済みだったので一旦戻る。

花火の上がる方向を探りつつ場所を探していると、 混雑している道路から一本入ったところに、 地元の料理屋が客のためにテーブルを並べているところがあって、 その付近が比較的空いてるし人もあまり入って来ない。 テーブルを並べているということはそれなりに見える場所なわけで、 とりあえず場所はそこに決め、時間が近づいた頃路上に座り込む。

で、始まってみたら…

Hanabi-20050730.jpg

結構当たりだった。隅田川の花火を落ち着いて座ってみるなんて初めてで、 なかなか素晴らしかったです。