Gajulog


2007.08.11 [years ago today] edit

 町田

散髪。早いけど。夏休みだし。ディズニーストアで買い物してハンズでレターセット。 永岡誕生日なのに今年は何もないので手紙でも。そんな感じで。

 The Art of Tea

  • Michael Franks / The Art of Tea (album, 1975)

いわゆるAOR。歌はうまくないけど曲と演奏が素晴らしいです。 Larry Carlton, Joe SampleにDavid SanbornやらMichael Breckerやら。

Tags: CD

 本

  • 田家秀樹 / 「みんなCM音楽を歌っていた - 大森昭男ともうひとつのJ-POP」 (2007)

 Desafinado

YouTubeからジョアン・ジルベルト&アントニオ・カルロス・ジョビン。この曲好き。

なんかハンズで掛かってたんだよね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
UNITY (2007.08.11 23:01)

マイケル・フランクスといえばアメリカでも一応Top50ヒット(たしかゴールドディスク)を持ってるけど、それ以上に日本では人気がある人ですね。<br>代表作は次作の「Sleeping Gypsy」で、こっちは私も持ってます。<br><br>田家秀樹さんは所謂歌謡ロックもきちんと評価されていて、はっぴいえんどとYMOとBOOWYばかりが評価される音楽ジャーナリズムの主流とは一線を画しているところが好きです。

とうさい (2007.08.12 01:38)

ジョビンの曲は いいですよね〜。^^<br>”ボサノバ”という音楽ジャンルを創生して 特にジャズ畑の音楽家にも影響を与えた彼の才能と曲のセンスは今後も多くの人を魅了していくことでしょうね。これなんか お勧めですよ→http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=1196010076