Gajulog


2007.07.01 [years ago today] edit

 なんつかこう

気分が優れませんな


2007.07.02 [years ago today] edit

第一回・声に出して読みたい駅めぐり(馬喰横山・分倍河原編)

ああ分かる分かる(笑)。 濁音が複数含まれててラ行で終わる言葉は結構いいと思う。ゴジラとか。

 りっぴぃ

ラジオたんぱ、じゃなかった、ラジオNIKKEIで「りっぴー れいんぼー☆ぱーてぃ」がスタート。 CDデビューに合わせての企画らしいです。可愛いけどなんか微妙にズレた感じのジャケット。声優さんみたいな。

ネット配信は週遅れ。


2007.07.03 [years ago today] edit

 週アス

今月週刊アスキーから出るムックの広告が載ってないかなと思って探したら、 グラビアページの片隅にほんのちょこっと載ってた。

…おっと、週刊アスキーblogに告知が載りました。あれ、結構たくさん出るんだな。表紙に載ってないや。 かおchanやなつきち(!)も載っているようです。

南野陽子40歳「制服マジック」で17歳に

テレ東「週刊赤川次郎」の完成披露試写会。

平田は「オムニバス形式で凝縮されている。瞬きせずに観てほしい」と見所を語った。

それ緋音町の舞台挨拶のときも言ったね(笑)。

かおchanとナンノが出演の「青春の決算」は8/14から。 何やら大河ドラマにも出演するようで(婚礼のシーンだけかな)、順調ですなあ。

Tags: 平田薫

 2008

久々に、サーバ上の某チャットログをtar+gzipして片付け。 アーカイブは2000年のからある。そういえば今年2007年ってことは来年は2008年じゃないか。 らくがキッス2008やってもらわないといかんよなぁ(笑)。 blogにコメントでもしたら思い出すくらいはしてくれるだろうか。


2007.07.04 [years ago today] edit

 Danny Wilson / Never Gonna Be The Same

YouTubeで。

おしまいで切れちゃいますが。

Tags: BGM

2007.07.05 [years ago today] edit

 YS

はらみきの表紙がいいね(笑)。巻末の坂田彩ちゃんもいい、何かあれば売れそうだよな。

彩夏祭

朝霞市のお祭りは彩夏祭というのだそうな。あやかまつりでなく、さいかさい。

 ムカデ

なんかしゅるしゅる音がするなと思ったら部屋の障子をムカデが這ってた。おぞまし。 キンチョールと新聞紙で退治。

 肩ごし

ビデオには録ったので、あとで出てるシーンだけ見ようかと。 あんまり米倉さん好みじゃないので^_^;。

 特辛とうがらし

亀田製菓のせんべい。コチュジャン味。 たまたまコンビニで買ったんだけどこれうまい。辛さもじんわり辛いくらいでそうでもない。 こんなページがあった。宣伝かな。


2007.07.06 [years ago today] edit

フジテレビのアイドル番組が「Second Life」連動企画、バーチャル握手会も

楽しいのかそれ^_^;。普通に会える場所でやればいいのに。

 エコラボ

HirataKaoru-Ecolab-20070706.jpg

Tags: 平田薫

2007.07.07 [years ago today] edit

 秋葉原

ヨドバシのタワーでCDを探したら無かったのでヤマギワへ。 こっちも無かった。

 小林優美@ヤマギワソフト

1会場のみというせいもあるのか人が増えて100人弱くらい?で立見も。 例によって最前右端を確保。司会はまかせて安心のけーすけさん。

優美ちゃんの服装は水着の上に白いレースなチューブトップのワンピースをまとい、 足元は白いサンダル。清楚清楚&可愛い可愛い。

流れは普通にトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会とオーソドックスに。 人数が多いせいかトークが短めだったのがちょっと残念だったかな。

トーク。(編集中)

ジャンケン大会は楽屋で撮ったチェキにサインを入れて。 優美ちゃんが何枚かのチェキをトランプのように拡げて勝者に選ばせるんですが、 そのときに選んでる人の顔をじっと見つめてる目が良くてグッと来ました。 見つめられたい(笑)。

撮影タイム。一列10人いて1分なので目線来ません(笑)。 写真もひとつ。 で、今日は一列の人数的に最前右端まで人がいたので、 他の人の撮影中はあんまりのぞけなくて残念でした、つか頑張って見てましたが(笑)。

握手会。優美ちゃんお喋り好きみたいでネタさえあれば結構向こうから長く喋ってくれます。 このところ免許取得に挑戦中とblogにあったので、 学科試験どうだったの〜と聞いてみたら、 「満点取って合格できたんですヨッ!」などとすんごく嬉しそうに話してくれました。

そうそう、ミスマガでGyaO賞というのをもらった(選考漏れから選ばれたらしい)そうで、 GyaOのミスマガの番組には今後も出演するようです。生放送もあるって言ってたな。

 秋葉原→渋谷→秋葉原

文教堂で真実ちゃんの載っているDe-Viewをチェック。 1ページとちょっと。撮影風景の写真が面白かったので買ってきた。

CD探し。HMVにはなくタワーには片方だけあった。 もう一方は見つからず。マイナーなのはネットで注文出した方が早いや(笑)。

 中村静香@石丸電気ソフトワン

どうやら静香ちゃんに惚れてしまったらしいわた君と合流して、 18時からの中村静香ちゃん。 参加者は50人いかないくらい?で意外と少なめ。 19時にはイベントを終えて次の仕事に行かないと間に合わないということで、 撮影タイム→握手会→ジャンケンと進んで最後にトークで帳尻を合わせる変則シフト。

ドラマのせいで茶髪にしたうえでツナギを着てたので、 「自動車整備工場で働いてるヤンキー娘」に見えましたが^^;、 はだけさせた胸元に柔らかいものが揺れていて魅力的でした(笑)。 つか、オシリーナといいさくらちゃんといい今日といい、 最近色気に負けている気がします(笑)。

撮影タイム。写真もひとつ。 右端柱横の席だったので、 撮り終わったあとは着席せず柱にもたれて立って見てました(座ったら胸元が見えない、笑)。

握手会。なんでツナギなんか着てるのかと聞いたら、このDVDで着たんだとか。 ああそういうことか。トークがないと分かんないよな。 見てたら笑顔絶やさず丁寧な感じでよかったですよ。 もっと気の強い感じアリアリの子かと思ってたんですが(オスカーだし)、 そこまででもなかった。

ジャンケン大会は着用したメガネ2個とイベントポスター&イベントタイトル幕にサインを入れて。 わた君がポスターをゲットするもメガネ寸前で負けたことを非常に悔しがってました(笑)。

トークは割愛(えー)。

 タイカレー

わたくんに連れられAKB劇場のカフェとやらに寄ってソフトクリームをごちそうになったあと、 ひめ様のご託宣によりCOCO'sへ。 アジアンフェアとかやっててタイカレーを食べてみたんだけど結構うまかった。

 Danny Wilson / The Best of

  • Danny Wilson / The Best of Danny Wilson

Never Gonna Be The Sameって今買えるのだとこれにしか入ってない。

Tags: CD

2007.07.08 [years ago today] edit

 町田

夕方から町田へ。薬とかポロシャツとか。

 忘れてた

海昨日からじゃんねえ。見るつもりだったのに^^;


2007.07.09 [years ago today] edit

 H1Oイベント

例のアスキーから出るムックのイベント情報が出ました。 7/28(土)正午からブックファースト渋谷、配布は今日から。

あ、真実ちゃんじゃなくて、かおchanです。 他に小林涼子ちゃん・垣内彩未ちゃんと意外なメンツ。 アッキーナとか綾女ちゃんあたりの水着組が来るかと思ってたんだけど。 ってか複数箇所って線もなきにしもあらず?

Tags: 平田薫

2007.07.10 [years ago today] edit

 H1Oイベント(2)

週刊アスキーblogの方にもう一つのイベント情報が出ました。 とりあえず三井麻由ちゃんの名前だけが出ていますが追加ありらしいです。 7/29(日)正午からアソビットシティ。配布は7/26(木)の発売日から。

ザ・コンピュータ館に変更になったようです。

 予告

来週から五つ子がスタートということで予告が始まってます。アップで映らなくて残念^-^;。 今年も夏がやってきた。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [三井麻由ちゃんだけならパスですが、他に誰が出るかが気になりますね。。。]


2007.07.11 [years ago today] edit

 十七歳の真実

発売日。イベントもないので普通に買ってきました(サイン本もワニブックスのサイトで注文したけど)。 本人が自信作と言っただけのことはあっていい出来になってると思います。 ある時は可愛くある時は色っぽく。

感想送ったげないとなー。

のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

ぜひとも永岡真実をちょこっと出してあげてください(笑)。


2007.07.12 [years ago today] edit

新聞紙から手軽に強力な武器を作る方法

子供の頃新聞紙固く巻いて剣とか作りましたよね(笑)。

Perfume、「アイドルマスター」効果で人気急上昇

あ〜、確かにアレっぽいかも、Perfumeの振り付けって。

はてなスター

はてなダイアリーに星みたいなのがついたのでなんだと思ったらこれらしい。 Yahoo!ブログの傑作ボタンのような、mixiのあしあとを自分で付けるバージョンのような。

タレントの村上恵梨さんが急逝

顔は知ってるっていう程度なのであれですが。 20代半ばでガンで、って言われるとmasaさんもそうだったし、どれだけ神様は意地悪なのかと。


2007.07.13 [years ago today] edit

 お腹痛かった

しばらく調子よかったのに久々に腹をこわしてまずは朝出掛けるのが遅れ、 市が尾の駅でトイレに駆け込み、バスの時間を逃してタクシーで出社。 出社後もすぐトイレにこもったりして、さんざんでした(笑)。

 五つ子公式サイト

大好き!五つ子Go3!!の公式サイトがようやく公開。明日の王様のブランチに桜井家で登場するようです。

ってか月曜日台風来るんだよねえ?初回から台風情報のテロップバンバン入るのかなー。

 サイン本

サイン本の方も到着。ワニブックスで頼むと品名の欄に普通に本の名前が入るので注意(笑)。 サイン後にパックしてあるので封を切らないと確認できない。

 PASMO

定期を更新したついでに、遅ればせながらPASMOに切り替え。 モバイルSuicaを使ってるので二重持ちになってしまう感じがアレでずっと磁気式のままにしてたんですが、 まあいいかと。

最近は窓口が閉まってる時間でも券売機だけでPASMO切り替えから定期のクレジットカード購入まで全部できて便利だ。

 エコラボ

HirataKaoru-Ecolab-20070713.jpg


2007.07.14 [years ago today] edit

 王様のブランチ

五つ子で登場。新井パパは奥さんにハイとしか言えないらしい。

NagaokaMami-Brunch-20070714.jpg

 生活笑百科

ブランチと時間重なってるの全然気づいてなくて、 普通にかぶったまま録画予約してたけどどっちも録れてて良かったです^^;

MitsuyaYoko-Hyakka-20070714.jpg

ってか、普通警告あるんだけど何も無かった気がするなあ、あと勝手に2個目のチューナーに振り替えてくれたりはしないのな。

 銭形海

いい面構えだ、つか可愛い(笑)。

OomasaAya-ZenigataKai-20070714.jpg

セリフ回しはまだまだもっさりしてます(笑)。


2007.07.15 [years ago today] edit

 ラーメン

町田の七志でラーメンチャーシュー追加+餃子をがっつりと。


2007.07.16 [years ago today] edit

新潟・長野で震度6強 柏崎刈羽原発で火災

さっきの地震そんなことになってたのか。台風がうまいこと通過してくれたと思ったのになー、げんなり。

 今日ののんちゃん

というわけでのっけからL字情報テロップ入りで始まりました。今日は顔見せ程度でしたが。

NagaokaMami-GoGoGo-20070716.jpg

ママの夢の中で、パパが美穂の結婚式に出ないことを伝えに来たのんちゃん。 時間は短いですがこのドタバタ転倒とこの後の絶叫は見せ所でした(笑)。

主題歌がいい感じだと思ったらアレンジ&プロデュースが亀田誠治さん。なるほどねえ。

 渋谷

渋谷へ。タワーへ行ったら西岡恭蔵さんの「街行き村行き」がリイシューされてるのを発見したので買ってきた。 あとは無印で下着買ったり。

 西岡恭蔵 / 街行き村行き

  • 西岡恭蔵 / 街行き村行き (album, 1974)

いいアルバムだな〜。「パラソルさして」→「ひまわり村の通り雨」と行く感じが素晴らしいです。 音圧頑張りすぎな感もありますがリマスターも良いです。

Tags: CD

ミスマガGP鹿谷弥生“天下獲り宣言”

ずいぶん大きいなと思ったら周りが小さいのかなこれ。


2007.07.17 [years ago today] edit

 遅刻

朝から普通に雨が降るだけでバスは来ないわ電車は遅れるわ(ってこっちはガラスが破損してどうのって言ってたけど)で着くのが30分も遅れたりする。ぶーぶー。

 今日ののんちゃん

結婚相手を探しに短大へ行くという美穂の話を聞いてあきれるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070717.jpg

まだのんちゃんは何事も無しのようです。

 H1O

かおchan。今日の週刊アスキーにH1Oからのカットが載っています。

イベント、LaOXの方は三井麻由ちゃん・中原深里ちゃん・優木美咲ちゃんで確定のようです。 行かなくて済んじゃいました^^;

Tags: 平田薫

2007.07.18 [years ago today] edit

w3m 0.5.2

いつの間にか出てた。

 今日ののんちゃん

ママと進路の相談をするのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070718.jpg

全く問題ないですねえ。今日は出番多めでしたけど問題ないと話に絡んでこないので何か起きた方が(笑)。

学校の怪人

川原真琴ちゃん出演のショートムービー。これ去年のイベントで言ってたやつだな。

PSE問題で経産省がミス認め謝罪「立法時、中古品想定せず」

そこは最初にツッコまれてたような(^_^;。


2007.07.19 [years ago today] edit

au、2年契約で初年から基本料半額「誰でも割」

今は年割+家族割なんだけど、プランSSだと微妙だな。2年契約をどう考えるか。 それより俺はもう使ってないWILLCOMの方を早く解約した方が、という(苦笑)。

 今日ののんちゃん

大学は勉強しに行くところだと美穂を戒めるのんちゃん。制服は最初のうちだけですね。

NagaokaMami-GoGoGo-20070719-1.jpg

口をとがらせることが多い。

NagaokaMami-GoGoGo-20070719-2.jpg

のんちゃんはまだ何も起きません(笑)。


2007.07.20 [years ago today] edit

 歩いて帰る

災害に備えてじゃないけど、会社から歩いて帰ってみた。2時間くらい掛かった(^-^;。

 今日ののんちゃん

お嬢様短大入学のための手は打ってあると美穂から聞いて驚くのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070720.jpg

まだのんちゃんのエピソードがないので出番が少ない。

 sabra strictly

Webの方のsabraに以前載ったグラビアのアウトテイクと撮影風景。 矢西さんのカラ元気な声掛けはちょっとキモめ(笑)。

 CM

政党のCM、なんか民主党のばっかり見る気がするんだけど他の政党もやってるんだよね? 小沢さんのインパクトが大きいんだろうか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [ゴールデンの時間帯に集中して流してるような・・・>民主党]


2007.07.21 [years ago today] edit

 町田

散髪。ハンズは8月いっぱいで一旦閉店して10月から東急の一部として復活するらしい。本当にあのビル閉鎖なんだなあ。

 Dylan Mondegreen

  • Dylan Mondegreen / Wishing Well (single, 2007)

iTSで。 これいい曲だなー。アルバム欲しい。ノルウェーの人らしい。MySpaceはこちら

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽえたん [町田のハンズは学生時代に大変お世話になりました。]


2007.07.22 [years ago today] edit

 寝すぎた男

明け方に寝て、起きたら16時頃だった(笑)。

全然知らなかったんだけど今日小林優美ちゃんイベントあったのね。知ってれば行ったんだけどなー。

 はてなキーワード

ようやく騒ぎ出した?

結構前からアイドルの名前で日記チェックしようと思うともう絶望的な状況でしたね(笑)。 スクリプトで適当にアカウント取ってるんだろうけどそういうの弾けないもんなのかしら。

 カテゴリ名変更

カテゴリ名を漢字フルネームにしてみました。 カテゴリを入れたときは誰の話か書かずに中身を書き始めることが多いのに分かりにくいのと(笑)、 検索に引っかかってくれるようになるかなと思って。

ついでにsqueezeもやり直して、msearchを最新版に替えて検索インデックスも作り直してみた。


2007.07.23 [years ago today] edit

 バスの運転手

たまに乗せるのに精一杯になって降ろし忘れるひといるよね。 今朝の運転手はバス停着いても後ろのドア開けなかったり、気付かずに通り過ぎたりした。

サザンや福山とお仕事できる!?アミューズ、夢企画を大募集

アミューズが創立30周年記念事業アイデアを広く募集、 といっても一般公募ではなくて業界の関係各位に向けてのことらしいですが。

記事中の「主な所属アーティスト」にこまっちゃんでもかおchanでもなく真実ちゃんの名前が。

今年のビクター甲子園ポスターは南沢奈央

公式サイトもオープン。 ここ数年で一番いい感じなんじゃないかな〜。

なんつかこの「なんでもない感じ」が。

 今日ののんちゃん

慎吾が剛を連れて話をしに来たのを見て恋愛のことかと期待するのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070723-1.jpg

落書きを消しに行くぞと慎吾にたたき起こされるのんちゃん。大きい(^^;。

NagaokaMami-GoGoGo-20070723-2.jpg

落書き消しの手伝いに来て男の子たちに頭を下げさせるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070723-3.jpg


2007.07.24 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

タイプでなくとも人に好かれるのはうれしいことだと言うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070724-1.jpg

剛と愛美の進展を気にするのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070724-2.jpg

バイト先は自分で探したいと美穂の提案を断るのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070724-3.jpg

 りっぴぃイベ

金曜日ってなによ!(笑) で、入場フリーで会場内で即売会だって。客が欲しいのか欲しくないのか^^;。

秋葉なら土日にやって買った人入れる方が普通に客が見込めるんじゃなかろうか。 …あ、そっか夏休み期間中なのか、世間は。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [8/17は今年唯一の夏休みです。 ヤマギワなら参加できるかもです。。。]

がじゅ [あ、ヤマギワでもあるんですね、お盆休みだけどやっぱり金曜日^^;、なぜ http://www.yamagiwasof..]


2007.07.25 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

両親に成績表を見せるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070725-1.jpg

剛に大学進学を改めて勧めるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070725-2.jpg

ママと小百合の話をするのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070725-3.jpg

かわええのう。

プリンスはなぜ新作CDを「新聞のおまけ」として配布したのか

イギリスのリテーラーのお偉いさんが皮肉って言った「Artist formerly available in record storeになってしまうだろう」ってのは皮肉になってないのかもしれない。

 オビラジR

出たかったらしい(笑)。扱いいいからね(笑)。

MitsuyaYoko-Obiraji-20070725.jpg


2007.07.26 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

小百合の子供たちを迎え入れるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070726-1.jpg

英語でケンカする子供たちについて行けず、やっぱり日本にいてはダメだと再認識するのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070726-2.jpg

小百合たちが帰ってきたことを美穂たちに教えるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070726-3.jpg

ハンカチも真っ青? 熱騰甲子園ポスターお宝度

甲子園ポスターのプレミアの話。 荒魂なのでむやみに高値付けてる気もしますが。

現在、同店で入手可能な高額ポスターのベスト3は、(1)上戸彩(21)1万8000円、(2)松本莉緒(24)=当時・松本恵=1万7000円(3)酒井美紀(29)1万6000円。

持ってるよ、取りに行ったもんビクターまで(笑)。

 渡辺美里 / 10 years

  • 渡辺美里 / 10 years (from "ribbon", 1988)

♪あ〜れか〜ら10年も〜(涙)

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [僕も彩ちゃんのでっかい(B1)ポスターは2種類持っています。 今年のも欲しぃ〜♪]

がじゅ [僕のは彩ちゃんのじゃないですけどね(笑)]


2007.07.27 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

樹里と日本の中学の話をするのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070727-1.jpg

小百合たちを見送るのんちゃん。3人同じ顔してて家族感が出てます(笑)。

NagaokaMami-GoGoGo-20070727-2.jpg


2007.07.28 [years ago today] edit

 渋谷

早めに到着したのでアイスコーヒーを飲みながら暇つぶし。 ディズニーストアでかおchan向けのプレゼントを買ってブックファーストへ。 やっぱり来ていた富士っこさんとご挨拶。

ドライブ君が到着したので整理券を拝借。 ところが富士っこさんは僕らが並んでいる間に次へ行ってしまったらしい、 全然間に合うのになぜ〜?

 平田薫・小林涼子・垣内彩未@渋谷ブックファースト

400枚限定が結局何枚出たのかは分かりませんが、 敷居が高くないわりにそれほど人は多くなく。 複数特典もなくサインも入らないため枚数買ったらその分回るしかうまみがないので、 最後は同じ人がぐるぐる回ってる感じでした。

ドライブ君が押さえてくれた券が先頭の方だったので開始後すぐに順番が。 並びは右から彩未ちゃん→涼子ちゃん→かおchanでこの順番に握手。 服装は三人とも夏らしいワンピース。

開始から終了まで特に流されるようなことはなく、 ネタさえあればいくらでも喋れました。 しかし彩未ちゃんと涼子ちゃんは全く予備知識がなく話すことがなくて申し訳なかったです(^_^;。

彩未ちゃんは2度目に回ったとき既に僕の顔を覚えていて「おかえりなさい」だって。 なんか一つでもネタ作っときゃよかったな(笑)。

涼子ちゃん顔ちっちゃかったなー。こまっちゃんよりちっちゃいかも。 そこを誉めたらなんか未熟児だったとかって言ってましたが、 もしかしたらあんまり突っついちゃいけないところだったかも^^;。 握手の握力が強かったのでそう言ったらでも握力は9kgと12kgしかないそうでヒトケタかよ!ってツッコんだり。 その大きい眼で見つめられたら照れるわ〜って言ったらじゃあこんな感じにしますかってグッと下向かれたり(笑)。 面白いいい子ですよ。

で、もうかおchan可愛くてねー。 結局調子に乗ってドライブ君と一緒に5周もしてしまったんですが(汗)。 ドライブ君と僕の年齢当てクイズを出したら同じ年齢くらいじゃないかと言ったのが一番ウケました(笑)。 干支一回り違うのにね(笑)。僕は年相応に見えたらしい(マジっすか)。 あとは変な夢の話をしたら最近はよく寝られててあんまり見ないんです〜って言われてしくじったり(笑)。 あとドライブ君が受験ネタ振ってたらオープンキャンパス?に行きたいと力強く答えたので、 夏は夏期講習とか受ける〜?って聞いたらそういうのはやらないらしい(笑)。まあ仕事あるしね。 ラストは名前を覚えさせてみたり(笑)。

 A Question of Trust

  • Their Hearts Were Full of Spring / A Question of Trust (single, 2007)

iTSで。バンド名はたぶんビーチボーイズで有名なFour Freshmenの曲から。 彼らのMySpaceで聞けます。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [お疲れ様でした。 結局5周しか!?出来ませんでしたね。。。 僕も薫ちゃん以外の二人のネタがなかったのですが、二人とも..]


2007.07.29 [years ago today] edit

 選挙

今日は投票に行ってビール買って帰ったくらいだな。

振り逃げ3ラン

夏の高校野球の神奈川県大会、東海大相模-横浜。振り逃げが出来る状況に気づかなかった横浜が打者にタッチせず守備を引き上げてしまい3失点。こんなことあるんだ。

野球のルールがよく分かりません(笑)。


2007.07.30 [years ago today] edit

 瞬断

落雷でフロアの電源が瞬断してノートを除く全てのマシンが真っ暗に(苦笑)。 5年ぶりだぁ。

ビルとして無停電電源導入とかはないんだろうなあ。

 今日ののんちゃん

王様ゲームなんてどこで知ったんだとしつこくパパにツッコまれてふくれるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070730.jpg

テレビ朝日:スタッフ負傷 倉庫で100キロのセット倒れ

TBS所有のスタジオでテレ朝のドラマのセットが倒れて日テレ系列のスタッフが負傷。

30日午後5時ごろ、横浜市青葉区の緑山スタジオの大道具倉庫で、保管してあったテレビ朝日のドラマ「菊次郎とさき」のセットが倒れ、作業をしていた日本テレビアートの男性スタッフ(26)が右足指先を打撲する全治2週間のけがを負った。

緑山では五つ子も撮影してるはずなんだけど、既にスタジオ収録は終わっているようですね。 ちなみに緑山ってうちから結構近かったりします。こどもの国の向こう、って感覚。


2007.07.31 [years ago today] edit

 週刊アスキー

グラビアページにH1Oから未収録カット。

 今日ののんちゃん

北野君にお礼をしなさいと言うと納得いかない顔で出て行った美穂を見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070731-1.jpg

ママと同じ心配をするパパを笑うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070731-2.jpg

すき焼きに何を入れる?

そうか、すき焼きに大根を入れるのは四国の文化なのか! ささがきじゃないけどああいう感じに薄目に削ぐように切って入れるんですけど。 愛媛(香川寄り)出身の母親ならではだったのだなあ。