Gajulog


2013.07.27 [years ago today] edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL STYLE in 東京オートスタイル 2013@東京ビッグサイト

11:45から今回のイベント限定の「Stylish☆Girls」のステージ、15:10からG☆Girlsのステージと聞いていたので、早めに出かけてビッグサイトへ。 10時半頃国際展示場駅に到着。 ビッグサイトまでの道すがらふと振り返ると、歩美ちゃんとそのマネ氏が。 今が入り時間なのね^^;。

里菜ちゃんも来るかなと思ったけど、気配がないので会場へ入る。

IDOL STYLEのスケジュールにはStylish☆Girlsの表記がなかったので、別々のステージなのかと思ってたら、ステージは1つしかない。あれ?と思って良くスケジュールを見たら、11時45分ぐらいの所は空きになっている。あ、書いてないだけでここでやるのか。これじゃ分からんて。

ステージではライブが進み、顔を隠しておっぱいだけ出してる不思議なユニットを見たりしつつ(笑)、定刻が近づくと、司会の人が登場。 なんと、「Stylish☆Girls」というのは「グラビアアイドルの撮影会」を行うのだと^^;。 要はステージに女の子立たせて一斉放射。わた君の得意そうなアレ(笑)。 そんなの聞いてないからカメラコンデジしか持ってこなかったよ。

すると、前の方で座ってライブを見ていた人たちがおもむろに立ち上がってカメラの準備を始める。 他の場所でコンパニオンを撮っていた人たちも集まっきて、あっというまに団子状態(笑)。 これじゃPEN持ってきてても全然撮れないわ^_^;。

イベント内容はだいたいご想像の通りで、水着の女の子が代わる代わるステージに登場、ポーズをとりながら右 、左、中央。引っ込んでおしまい、という感じ。 ん~、これなら別に来なくても良かったかなぁ、撮りたきゃ撮影会行くし(^_^;。 っていうか、ここで必死に前列確保でじっと待っている人たちもそんなに撮りたければ撮影会来ればいいのに(^_^;

ゆりかもめの駅の方まで行って、とりあえずご飯。 久々にすき家の牛丼なんぞ食べてまったり携帯をいじっていると、FLASH編集部のツイートで、14時15分からも同じ撮影タイムがあるという。え、それは会場に来ても把握できてない(笑)。どうなってんのかなあ。

で、戻って来ると、今日のパンフレットを入り口で配布しているのを発見。 見たらちゃんと分かるように全部スケジュール載ってた(笑)。これを印刷に出すときに同時にWebも更新してくれよ(^_^;。

午後の部のライブを眺めていると、前の方の列は撮影タイム目的でカメラ準備で座り込んでて、退屈そうにゲームをやってる人なんかもいる。その後ろで、各アイドルのファンの人たちが必死にジャージャー言ってるという、なんとも温度差の激しい状態。

ライブやってる間は応援したい人に前列譲ったほうがいいんじゃないかと思うのですが、撮影は場所取り命だからねえ。 撮影タイム目的の人は時間が来たら優先的に前に入れるように、別の列に並ばせるか整理券でも配っておいて、ステージのときはライブ目的の人に開けておいたほうがいいんじゃないかなあ、と思ったりしながら見てました。

その14時15分からも全く同じ段取りで撮影会があって、15時10分にG☆Girlsの登場。 その前までのステージがとにかく熱いファンの皆さんの統率の取れたオタ芸の連続(笑)だったので、そういう基盤を持たないG☆Girlsは多少寂しくはあるのですが(僕もそういうのはやらないし^^;)、ステージ自体はとても格好良く決まってたと思います。

物販はもちろんCD。どうせ来週十数枚買うことになるので今日は買わないつもりでいたのですが、あと1枚で完売だというので買ってあげました(笑)。完売したらさっさと撤収されてしまったので、あんまりさっと買わない方がよかったかも(^_^;。twitterでFLASHの人が完売自慢してるけど、持ってくる枚数自体が少なかったと思う^^;。

その後はちょっと休んだあと、リンクスを見て帰りました。 佐藤ありさちゃん(モデルと同姓同名)が見たかったのです。やっぱり可愛いですね。

 隅田川花火中継

帰りの電車の中で今日が隅田川の花火の日だと思い出す。そうか~、結局雨降らなかったし、行ってみてもよかったな~などと思いつつ帰宅。テレビをつけて中継を見る。

最初こそ風流に花火が上がっていたものの、途中から不穏な風が吹いてきて花火が明らかに流されるようになり、そのうちに雨、さらに暴風雨化。

高橋真麻さんの中継がさながら台風中継のような状態になっていて大笑い(笑)。 開始30分ちょっとで大会の中止が決定。どうするのかと思って見ていると、とりあえずそれまでに上がった花火を再放送。そのうち、なんと去年の花火の再放送に(笑)。

最初から明日に延期した方がよかったのかもねえ。

 がじゅ衛門

20130727.jpg

じゃなくて、びじゅ衛門。ビッグサイトへの通路に下がっていた広告。

 Negicco

  • Negicco / Melody Palette (album, 2013)

iTSで。TIFの録画見てたらいい曲だったので。ならTIFで買えよって話もありますが。

Tags: CD

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo