Gajulog


2013.07.28 [years ago today] edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL FESTIVAL 2013@お台場・フジテレビ湾岸スタジオ

夏の天王山・ライブ4連戦(笑)、最終戦はかのTIF。 最初のステージは14時15分から、屋上の「AZURE STAGE」。

事前に「屋上へのエレベーターが激しく混む」という有益な情報を得たので、1時間ちょっと前に到着してエレベーターへ向かうと、並んでいるのは3人。へ?これで合ってるのか?

…正解。全然混んでなかった^^;。そこから長い階段を上ると、屋上ではしず風&絆がライブ中。ということは…と見てみると、案の定ゆっきーさんが最前で沸いていて、さすがだなあと(笑)。

20130728-1.jpg

それにしても、噂通り日陰が全くない^^;。ということで、唯一の日陰と思われるドリンク売場のエレベーター前で待機^^;。一度階段の下のトイレまで行って戻って来ると、ちょうど10分前くらいだったので、そのままステージ前へ。 ライブが終わって客が入れ替わるのを見計らって、するするっとステージ最前を確保。ほどなくライブがスタート。

曲はいつも通り「ほしいのに、YOU」「tik tok」「Shining Days」の3曲。 遮るもののない太陽の下、暑いですが気持ちよさそうに踊っていて、お客さんも多めで盛り上がってくれて良いステージになりました。

エレベーターで1階まで降りてくると人が結構並んでいる。やっぱり誰がライブやるかによって違うのね^^;。 昼飯に焼きそばを食べたあと、15時半からの物販目当てに国際交流館へ。

国際交流館の敷地に入るとすぐに、握手会をやっている平野聡子ちゃんが目に入る。 そういえば、前回見かけたときは水着姿だったので、服を着ている姿を見るのは初めてか(笑)。

中庭の物販コーナーへ。それぞれのアイドルに物販ブースが用意されているらしく、どこだかわからない^^;。 すると、K島マネージャーを発見したので、場所を確認したあと、開始時間までブース巡り。

ちょうど、リンクスが物販をやっていた。ありちゃんの顔を見ようと見える位置へ回って眺めていると、ありちゃんがこちらの視線に気づき、目の前にお客さんがいるにも関わらず(ってか財布いじっててお取り込み中だった)、こちらに目を向けて、じ~っと目を合わせてくる。そうして数秒。にこっ。 …すごい、男心のつかみ方知ってますよありちゃん^^;、怖い!(笑) ってかこの子かなり可愛い上に中3でこんなテクニック持ってるなんて、すげーんじゃないかなー(^^;。

G☆Girlsのブースに戻る。物販はCDとチェキ。チェキを撮ってもらいました。初めましての方もちょこちょこ里菜ちゃんとチェキを撮ってて、やっぱりこういう所出てファン広げるの大事ですよねえ。 ブースから通行人に向かって「G☆Girlsでーす!物販やってまーす!」という声を一番掛けていたのは里菜ちゃんでした。

小一時間ほどして、16時半からの握手会の前に、握手券付きの最新CDを売っているタワレコ(G☆Girls自身のブースでは旧作のみ販売)の前でPRのチラシ配り。

20130728-2.jpg

里菜ちゃんも営業活動に余念がありません。

会場を移して握手会スタート。結構他のメンバーにも顔を覚えられてしまったようで(笑)、階戸さんは僕のtwitterのアイコンまで知ってたんですけど僕階戸さんに話しかけたことあったっけ?(^_^;。

お隣では最近話題のベイビーレイズが物販中。でんちゃんって子が美少女系で可愛い。それはともかく、この子たち、来る客来る客に瞬間冷却スプレーを掛けまくってたんですが(笑)、ありなのか?これ(笑)。 撤収時には奈央ちゃんが一発芸とか披露して笑い取ってるし^^;。

G☆Girlsの握手会終了後は少し時間が空くので、まずはまったりと握手会会場に出ているアイドルを見て回る。 まずベイビーレイズのあとでbump.yが握手会を開始。ななみちゃんとかメアリちゃんとか。奥の方にはトロピカル丸で百川さん。出口付近へ戻るとAeLLで篠崎愛ちゃん。何気に初めて見ました。谷間!(笑)。

野外ステージの方へ戻って来ると、なにやら遠目に川島海荷ちゃんっぽい人が見えたので、あ、9nineかな? と思ってスケジュールを確認したら、やっぱり9nineだった。そのまま近づく。 けど、うっきーが見当たらないなあ…と思っていたら、なんとうっきーいつの間にかロングヘアだったのね。 そりゃ見つからないわけだ^^;。 そのまま、9nineを終了まで眺める。ん~、さすがに色々とレベル高いですね。

その後、2回目のライブ会場、ENJOY STADIUMへ。後ろの方までお客さんが入っていて盛況。 こんなにお客さんがいたら里菜ちゃん緊張するだろうなぁ、と思いつつ、 18時55分のスタートにはまだだいぶ早かったので、後ろの壁にもたれて座っていると、すこしうとうと(笑)。疲れたみたい^^;。

ライムベリーがライブを始めた頃に目覚めたので、立ってライブを眺める。 よく見てみると、会場いっぱいのお客さんみなライブベリーの曲を知っているらしく、振りやかけ声が皆揃っている。 そして、ライブが終わるとそのお客さんたちがみんなゾワ~っと捌けて、少し寂しい状態に。あらら(^_^;;。

そっか、よく考えると、プログラム的には今日この会場の最後はG☆Girlsなので、最後G☆Girlsのファンしか残らないのか。ん~、それちょっとこの広い会場には厳しいかもしれないぞ!?^^;

との心配をよそにG☆Girlsの出番。もちろん最前で鑑賞。思っていたよりもお客さんが残っていて全然寂しい状況にはならず。 内容もこれまでで一番と思われるパフォーマンスを見せてくれて、客席も盛り上がり、なかなかいいライブになりました。 里菜ちゃんちょっと緊張して震えてるようにも見えたけどね^^;。

この会場もこれで終わり…と思っていたらそうはならず、次のユニットが登場。 そうか、昨日の雨で延期になったライブの分がこの枠に入ったのか。 このユニットが結構人気があったらしく、それで寂しい状況を免れたらしい^^;。

というわけでライブ4連戦はこれにて終了。楽しい4日間でした。

 さりい

池上紗理依ちゃん

この写真twitterに出回ってました。何故これを選ぶか。

Tags: Photo