Gajulog


2013.07.17 [years ago today] edit

「Googleマップ」のiOSアプリがアップデート、iPad対応の新デザイン

INTERNET Watchから。待望のiPad版も登場。 場所を保存してあとで見返すってのがもう少し便利に出来るといいんだけど。

ニャンギラスも再結集!日本のアイドル史たどるジャケ展

ナタリーから。7/25~28まで、渋谷のタワーレコードで、アイドルレコードジャケット展「ミュージックジャケットギャラリー2013『日本の女性アイドル 500ジャケット 1970-2013』」が開催。 なんと最終日にはニャンギラス(!)が全員揃ってイベントをやるとか。 なんでまたそこを選んできたのかって感じですが(笑)。

「心が折れる」、起源は女子プロレスの伝説の試合

日経から。「心が折れる」。良く聞く言い回しだけど、もともとは、神取忍さんが、'87年に行われたジャッキー佐藤さんとの対戦を回想して語った「対戦相手の心を折ってやりたかった」というのが最初、という話。

本のタイトルを例にこの言い回しが使われるようになっていく過程や、それ以前の文学作品での用例(芥川や杜甫^^;)まで調べていて、かなりよく調べてある良記事になっています。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo