Gajulog


2013.07.12 [years ago today] edit

「ブオー、地震です」に変更へ 携帯の緊急地震速報

朝日から。

携帯電話やスマートフォンで、緊急地震速報メールを受信した際の音が8月から変わる。現在は「ブオー」という警告音だけだが、警告音の合間に「地震です」の音声を挟む。

ブオー?ブオー?そんな音だったか?(笑)

「Wikipedia最短」によると「俺」から「能年玲奈」まで3クリックでたどり着ける

LikeHackerから。Wikipediaにある言葉の文中のリンクをたどって、別の言葉にたどり着くまで何クリック掛かるか調べられる。

「ランダムに探索」ってボタンがあるので適当にポチポチしてたら、「松崎しげるから美白までは3リンクで到達できます」とか出てきて笑った。偶然だったらすごいけど、過去に調べられたものが登録されてるだけかも。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo