Gajulog


2013.11.15 [years ago today] edit

 なんとか赤坂へ

水曜のトラブルが落ち着かないところで別件の調査も入ったりして仕事がわちゃわちゃ。 金曜は基本定時退社日なのでよほどのことがない限り残業しないのですが、ひょっとしたらとヒヤヒヤ。 なんとか無事定時ダッシュをかまして赤坂へ。

 G☆Girls/ファーストワンマンライブ「BEGINNING」@赤坂元気劇場

奇跡的なスピードで赤坂元気劇場に到着。入口に風船文字付きのどでかいスタンド花。 そういえば花とか全然考えなかったな^^;。

中に入ると椅子は出ておらず、それでも会場が狭く感じるほど客が入って大盛況。すごい。 イツメンの皆様と会ってご挨拶。と、やーたんおじさんと話している可愛らしい女の子。なんと未来ちゃんが遊びに来てました。

今日から各種グッズが発売に。G☆GirlsTシャツを、もちろんピンクを選んで購入し、隅で着替えて準備完了。 その間にやーたんおじさんが未来ちゃんを連れて最前中央へ陣取っていたので、人をかき分けてそこへ。 よく見かけるファンの方がくれた細いサイリウム5色組を、未来ちゃんに輪っかにつなげてもらいつつ開始待ち。

そして大歓声の中登場したG☆Girls、まずはいつもの「Shining Days」。 客の熱気に圧倒されたのか、声援を受ける里菜ちゃんを見て感極まったのか、未来ちゃんが1曲目から早くもウルウル。 さらに「ほしいのに、YOU」で一気に最高潮へ。

毎度おなじみの自己紹介のあとは、第1期の1stシングルから「SPY GAME」。 これは1期生を追ってた方々から「懐かしい!」の声がちらほらと。さらにA面の「魔法をかけてLOVE ME DO」。 あまりに盛り上がって最前も押され気味になることがあったので、ここは未来ちゃんは前を抜けて後ろへ。

ここで全員はけて衣装替え。その間はシークレットゲストとして、元G☆Girlsメンバーの仁藤みさきちゃん・鈴木ふみ奈ちゃん・遠野千夏ちゃん・葉加瀬マイちゃんが登場。これまでに制作されたPVを見ながらここだけの話。

再度現れたG☆Girls、なんと全員ボンデージ風の衣装で、手にはメンバーの色のムチまで持ってる(笑)。 2ndシングルから「BOMB!」「tik tok」。セクシーかつカッコいい女王様的な振りも。 ムチを振りながらの踊りはなかなか稽古が大変だったようで、人の足や自分の足にムチの跡を残したまま電車で帰ることもあったそうな。

続いてはソロ曲のコーナー。まずはマイマイ&るりぽんが抜け3人のトークで繋いだあと、トップバッターのマイマイが登場。 楽天で買ったという水色のウィッグに制服姿は、ご存じ綾波レイのコスプレで「残酷な天使のテーゼ」。 さすがは「マンガ大好きアニソン大好き」(笑)。

るりぽんは女教師風のセクシー衣装で「キューティーハニー」。 太ももに巻いたガーターリングを外して客席に投げたり、上着を脱いでブラジャー一丁になるなど、セクシーなパフォーマンス全開。

あゆみんはこのライブ唯一のバラード。安定の歌唱力で聞き入りました。 G☆Girlsの歌はあゆみんが支えているのです。 今日はご両親やおじいちゃんも見に来ていたとか。

里菜&まりなは「はたち~ず」として登場。もうハタチじゃないとツッコまれながら(笑)。 やや子供っぽいキャラクターの入った感じの可愛らしい衣装で、「恋のバカンス」の現代風アレンジ版。 二人でハモリなんかもキメてました。

全員終了したところで、会場のファンにより誰が一番良かったか判定。 順番に拍手してもらって決めるんだけど、誰のところでも皆声援を上げてどっこいどっこい(笑)。 スタッフの判定でマイマイに決定。FLASH1pもらえるらしいので、楽しみにしましょう。

続いては私物プレゼント。里菜ちゃんからはいつも使ってる香水とか。 里菜ちゃんと握手すると手がいい匂いになるんですが(笑)、あの香りなのかな。 チケット番号のくじ引きなんだけど、さすがに当たらず。 くじを入れる箱の底の封が甘く、くじが漏れてステージに散らばり、あゆみんが一人片付けるハプニングも。

くじ引きをやっている間にステージ上には大きなストロボ傘が準備完了。 続いては「G☆GirlsのGはグラビアのG」ということで「グラビアショー」。 グラビアの撮影風景をそのまま舞台で再現…という触れ込みだったのですが、そう本格的なものではなく、 ファッションショーの要領で一人ずつビキニ姿でステージに登場してアピール、最後にステージ端のカメラマンに向かって何ポーズかキメる、という感じでした。あゆみんやマイマイは「グラビアのG」のわりにあまり水着姿を見かけないので貴重でした。

そのグラビアショー、最後にランウェイに上がったのはスペシャルゲストの「ビッグダディ」。 メンバーの衣装替えの間は彼へのインタビュー。 階戸さんが美奈子さん原作の映画に出演してる絡みなのかなぁとは思うんですが、さほど関係ないので^^;、ご本人は何故呼ばれたか分からないという感じ出しまくり&客もさほど反応は良くなく、これはなくても良かったかも^^;。

いつの間にかステージには5人分のスタンドマイクが置かれ、黒を基調にした大人っぽい衣装で5人が再登場。 聞いたことのない曲は「Mirror Mirror」。 なんと、年明けに発売されるG☆Girlsの新曲(!)。 そしてそのカップリング「Five Color」(こちらが一応A面らしい)が本編最後の曲。 2曲とも初披露ということで客も探り探りでしたが、スタンドを使った振りが結構セクシーで声が上がっていました。

それにしても、グッズのTシャツには5人の似顔絵が入ってるし、新曲のタイトルは「Five Color」だしで、この5人で続ける気満々ですよね。 そろそろ新しいミスFLASHも決まるという時期になってこんな感じってことは、これまでのミスFLASHの子達みたいに1年限定のつもりも、新しいミスの子も入れるつもりもなかったりするのかも。

最後の曲を終えてメンバーがはけたあと、客席からアンコールの大合唱。 それがいつしかG☆Girlsコールに代わり、しばらくすると、グッズのTシャツをリメイクしたものに衣装を変えて5人が登場。 一言ずつ最後のご挨拶。みんな、お客さんやスタッフ、メンバーに感謝の言葉を述べつつ目に涙を浮かべていて、里菜ちゃんも自分の順番で涙。

その涙の笑顔のまま最後にもう一度「Shining Days」を歌ってライブ終了。 さらに全員とのハイタッチ会とチェキ撮影会があり、最後の最後は毎度恒例の「G!」のかけ声で一本締め。

なるべくいろんな姿を見せようという企画も良かったし、メンバーの踊りもしっかりレッスンできててキレが良かったし、客と一体感のある盛り上がりも最高だったし、客入りも上々、文句なしに大成功と言えるんじゃないでしょうか。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
タワー (2013.11.16 17:58)

昨日のライブ盛り上がったし良かったですね。<br>がじゅさんの2~3m右で見てました(^^)<br>詳しく書かれたこのブログ読むと、昨日のライブが甦ってきます(^.^)b

がじゅ (2013.11.16 19:56)

お疲れ様でした。盛り上がって楽しかったですね〜(^〇^)