Gajulog


2013.11.05 [years ago today] edit

アイドルグループ7人全員けが、治療専念のため一時的に活動休止。

ナリナリドットコムから。プラチナムのアイドルユニット「FUJI★7GIRLs」全員が怪我をして活動休止に。

「髪が溶けた」とか「全身が痛い」とかツイートしてる子がいるのに、事務所ないし制作会社からは何の説明もされず、ただ本人たちに「心配しないで」と言わせるばかりで、何があったのかと恐ろしくなりましたが、あとから、スポンサー(?)の藤商事からプレスリリースが出たようです。

「演出の一部で用いたセメントが原因で皮膚疾患等を発症する事態」が発生したとのこと。 生セメントぶっかけるってどんな演出だよと思うけど、セメント使って泥レスでもさせたんですかねえ。

ともあれ、何事も無く快復することを祈るばかり。

博多のローカルアイドル・橋本環奈さん(中3)が菅原道真公以来の逸材と話題に

「世界はあなたのもの。」から。 twitterやらはてブやら2chやら、橋本環奈ちゃんがネット各方面を賑わせているようで、ついには松井玲奈ちゃんの心をも捉えた模様(笑)。

Chu→Bohあたりの常連組なので顔と名前ぐらいは知ってますが、見ない間にずいぶん大人っぽくなってますね。 これくらい成長すると一般の人の目にもひっかかってくるという。

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた

デイリーポータルから。東京五輪直前に日本上陸したコーラと国内飲料水業界の闘争史が語られるという。面白かった。

これがいつもの企画だと、コーラ味を再現してみよう!の段階でいろんなパターンのを作って飲み比べてみて コーラ類似度○○%、とかってやっちゃいがちなんだけど、そうしなかったのがよかったんですねえ。

ニコン、往年の銀塩一眼レフを思わせる「Df」

デジカメWatchから。ニコンからレトロデザインのハイエンド一眼レフ。30万(^^;。 いわゆるNikon FMやNikomatのデザインをそのまま持ってきた感じ。ここまでそのままだとやり過ぎな感じもしなくはない(笑)。 ただ、OM-Dもそうだけど、フィルム巻かなくていい分だけ横が寸詰まりな感じになっちゃいますね。

カメラ女子でも洒落たカメラが欲しい男でもなく、お金持ってる団塊世代のおっさんの老後の趣味としてのカメラかな、旧いレンズもMFで使えるようだし、当時を思い出して、という。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo