Gajulog


2013.10.01 [years ago today] edit

 BLESSワンマンライブ

10/12(土)・渋谷clubasiaにて、BLESS初のワンマンライブが決定。

詳細は追って、と言うことですが、ちょっと急なので集客も心配だし、そもそも曲足りる?っていうのも心配だったりしますが^^;、皆様ぜひ万難を排してご参加いただければと思います^^;。

Tags: BLESS

 くるみちゃん撮影会

というわけで、12日に予定されていたくるみちゃんの撮影会が20日に延期になりました。 って、この日に別のスケジュール組まれてたってだけでも急な決定なのが分かりますが^^;。

当初の告知では、写真掲載は5枚までの許可制と告知されてたんですが、毎回制限なしなのでおかしいと思って事務所に問い合わせてみたところ、事務所的には制限無しとのことで、告知ページの方も修正されました。

どうもeyesでよく撮影会をやってる別事務所の基準がeyes側の判断?orミス?でそのまま適用されたようで。

Tags: BLESS

駅の間のどの街ともいえない感

デイリーポータルから。いい記事。どの街っていうか、どの駅の勢力範囲かって感じですよね。 渋谷と原宿の間は、駅で言うとどっちでもないけど街としては渋谷とも原宿とも別という感じ。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.02 [years ago today] edit

JR横浜線:高齢者助け出そうと踏切へ…女性はねられ死亡

毎日から。1日午前11時半頃、横浜線鴨居-中山間の川和踏切で、線路上に横たわっていた老人男性を助け出そうとした女性が、電車にはねられ死亡。男性は左鎖骨の骨折ですんだという話。近所。なんともいたましい。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 えり

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2013.10.03 [years ago today] edit

「iPhone 5s/5c」で最も“パケ詰まり”しないのはどのキャリア?

ITMediaから。 山手線の駅構内ホームにおける調査で、最も「パケ詰まり」が起きなかったのはauだった、との結果。パケ詰まりの定義や調査方法等は元記事参照として…、auの5sでLTE使ってますが、今のところ超快適です。たいていのところで電波入るし、確かにパケ詰まりしません。トイレでも大丈夫(笑)。川和町駅なんかは例の「○」表示になってしまってましたが、LTEだと普通に入りますね。ま、2年前4Sにした当初は3Gも快適だったのが徐々に苦しくなってきたので(笑)、5s/5cの少ない今のうちだけなのかもしれず。

 サウスウッド

センター南駅前に建設中の新しい商業施設がこの月末にオープン…なのですが、テナントとして何が入るのかずっと謎でした。が、今月になって、地味にプレスリリースが出ていました。

既にセンター地区には、港北東急SC・コーナン・ルララ・みなも・ノースポートモール・あいたい・モザイクモール、と大きな商業施設&小さなビルも含めて目白押しなので、そういうところに入りそうなのは既にあるんですね、んだもんで、割とおとなしいラインナップになってます。

ナチュラルローソンとフレッシュネスバーガーがそれぞれ特別な業態で入る、というのが割とターゲットを表明してるかも(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.10.04 [years ago today] edit

 マイスマTV

池上紗理依ちゃんが来週のマイスマTVに出演とか。

10/8(火)の20時半から。例によって四谷三丁目のボナスタジオにて公開生です。 観覧は有料ですが、無料会員登録後1,000円で見られます。 少し早めに行けばチェキも撮ってもらえるはず(これまた有料ですが)です。 平日ですが、最近紗理依ちゃんに会ってない方はぜひ。

Tags: BLESS

「1日最大500円」駐車場、5日間とめたら…

読売から。5日止めたら8,700円。「2日目以降、1時間ごとに100円かかるという説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた」とか。そんな感じだったんだね。車乗らんし全然知らなかった(笑)。料金はきちんと事前の説明で分かるようにしないとねえ。止めてから初めて分かるんじゃ困る。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.10.05 [years ago today] edit

 町田

午後から町田へ。散髪のあと、ぽっぽ町田にできたどえらく洒落た建物のスタバに行ってきた。 僕が行ったときは結構混んでて数分待たされたけど、結構落ち着く、いい感じの店でした。

無印で最近発売したインスタントラーメンをどんなもんかと購入して帰宅。

桜塚やっくんが交通事故死

日刊スポーツから。びっくり。

乗用車が単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、乗っていた男性2人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。

放り出されたところを轢かれたのかと思ったら、降りて轢かれたんですね。 こういう場合って轢いた人はどうなるんだろうか。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.10.06 [years ago today] edit

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番・VAスタジオ

先週に引き続き、恒例のVAスタジオ。先週は9月の延期分で、今日が10月分。6部制の第3,4部に参加。 ちなみに、この月例撮影会は12月までらしいです。

永井里菜ちゃん

第3部はコスプレ&水着。里菜ちゃんは、よく見るモノトーンの私服に、悪魔の耳のカチューシャを付けて登場。 が、twitterではアリスの姿だったので、まさしさんが「アリスがよかった」と言うと、「着替えてこようか!?」と、登場即引っ込んで着替えに(笑)。

永井里菜ちゃん

アリスの姿で戻ってきました。でもこれ、前後逆に着ちゃったらしい(笑)。

永井里菜ちゃん

ま、気づかないだろ、ってことで(^^;。

永井里菜ちゃん

この部は隣の部屋が池田さん。池田さんチームは、例によってUNOをやるということなので、里菜ちゃんにそれを教えると…「UNOやりたい!やりた~い!」とハイテンションでだだをこね始める(笑)。毎回やりたがるんだけど、実現しなかったんだよね(笑)。

永井里菜ちゃん

なので、撮影を早めに切り上げて、池田さんチームにこちらの部屋に来てもらい、合同でやることに(笑)。 まさしさんはルールを覚えてないということなので、里菜ちゃんとペアで。あれ、知らない方が得じゃないか(笑)。

永井里菜ちゃん

結果は、毎回やってる池田さんチームを差し置いて里菜ちゃんが1位に。とりあえず、念願のUNOができて里菜ちゃんは大満足だったようです(笑)。

第4部は初めましてのお客さんも2名ほど。1人は有吉反省会を見て来られたらしく。

永井里菜ちゃん

扉の外側で。自然光撮りやすいです。(なので、日が落ちる前の部に来ました^^;。)

永井里菜ちゃん

ワンマンライブでは制服を着るらしい…というのを聞きましたが、最新の告知だと水着も着るんですね^^;。 MCもいるし、ライブというより、イベント色が強いのかも。

永井里菜ちゃん

↑窓とライトの明かりで眼にいい感じの光が入りました。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

今日も可愛くテンション高い里菜ちゃんでした。

 麻布十番→秋葉原

AFURIでゆず醤油麺のまろ味。まろ味は鶏油多めなんだけど、普通の淡麗味の方がバランス良くて好きだな。

そのあと、大門・新橋経由で秋葉原へ。ソフマップで紗理依ちゃんの整理券を購入。18番。一週間たったにしてはちと寂しいか。お誕生日だし、なんとかお客さん増えて欲しいのですが。


2013.10.07 [years ago today] edit

iOS端末のSafariとWindows版Chrome/Firefoxとでブックマーク同期が可能に

ITMediaから。見落としてたけどこんなの出てたんだね。早速導入した。

 FieldAccess

国土地理院の航空写真を簡単に見られるiPhoneアプリ。

東京時層地図と似たような感覚で、昔の航空写真を見られる。国土地理院公式で見ると操作方法がかなりめんどくさいので、なかなかいいです。

 お酒やめてる

先月末に戻ってきた健康診断の結果が、体重増加・肝臓悪化・尿酸値高め・やや高血圧…と、とりあえずビールやめなさいと言わんばかりの結果だったので、今月はお酒飲んでなかったりします。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.10.08 [years ago today] edit

楽天・田中が24連勝 無敗で最多勝はプロ野球史上初

朝日から。マー君おめ。勝ち続けるってすごいです、ホント。

 池上紗理依@マイスマTV

四ツ谷には行かず、帰宅後途中から視聴。大喜利のコーナーがあったのでボケたんだけど、どうもそんな大きなボケはいらなくてもっと普通に答えた方がよかったみたいだ(笑)。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.10.09 [years ago today] edit

 MoneyTree

銀行やカードの明細ページにアクセスして入出金の情報をまとめてくれるアプリ。 App Storeのオススメになっているので入れてみたけど、割といいかも。

セキュリティ的にどうなのかというのはよく分かりませんが、一応配慮されているように見えます。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.10.10 [years ago today] edit

 G☆Girls/マイスマTV@四谷三丁目・ボナスタジオ

仕事を早めに切り上げて四谷三丁目へ。 今日はちょっとマネ氏に用があったのだけど、BLESSワンマンの話し合いで来ていないとか。 ん~、そのワンマンのことで話がしたかったのだけど。

今日は全員私服での登場で、里菜ちゃんは派手目のピンクにふわっとしたリボンのいくつか付いた可愛らしい服。 番組開始前に少し話すと、誕プレにあげたドナルド&デイジーのバニティケースも使ってくれてるようでよかった。

自己紹介の内容を入れ替えてやってたので、今日はりなっくすーと叫びませんでした(笑)。 申し訳なさそうにワンマンライブの告知もしてましたが、はてさて。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.10.11 [years ago today] edit

 みなとみらい

午前中は久しぶりに外の仕事でみなとみらいのあたりまで行ってきた。暑かった(笑)。 お昼は、親子丼食べたい!と思って検索したらちょうどよく専門店があったので、ランドマーク1階の「鶏三和」へ。

20131011-1.jpg

ご覧の通りのおいしさでございました。つみれ入りの鶏だしスープと紀州梅っぽい(たぶんそう)甘さの梅干しも付いてきます。チェーン店みたいですが、なかなかやりますなあ。

そうそう、横浜駅でこのタイプの天気予報を久々に見かけました。

20131011-2.jpg

昭和の時代は駅に結構ありましたが、まだ残ってるんですねえ。 ちなみに、明日は「晴れ」ではなくて、「晴れ時々曇り」。 いっぺんに表示できないので、「明日の天気」→「☀」→「ときどき」→「☁」→(最初に戻る)と素早く変わっていくんですよねぇ。

 BLESSワンマン

明日はBLESSワンマンライブ。皆様よろしくお願いします。

BLESS初ワンマンlive

「ALL BLESS」vol.1

10/12(土)

場所:渋谷CLUB asia

時間:10時45分開場
11時15分開演
13時30分終了

料金:\3000(ドリンク代\500別途)

MC:ダシヨ(オスカープロモーション)

タマの鳴き声も収録!アルバム「サザエさん音楽大全」発売

ナタリーから。ちょっと前に一度出るって言う話があって、すぐに中止になったんですが、復活したようです。 昔からサウンドトラックあればいいのにと思ってたので、これは買うしか。

ちなみに中止前の収録曲情報と比較すると、水森亜土さんの歌った2曲がなくなっているそうです。 両方とも作曲が小林亜星さんと聞くと、さもありなんな感じもします(汗)。

 りな

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

寝ててもクスクスりなっくす。

Tags: Photo

2013.10.12 [years ago today] edit

 BLESS/ワンマンライブ「ALL BLESS Vol.1」@渋谷club asia

BLESSのファーストワンマンライブ。もともと、くるみちゃんの撮影会や里菜ちゃんのG☆Girlsライブが入っていた日に、今月に入ってから急遽予定を変更して開催が決定したということで、集客等々いろいろと心配していたのですが、はてさて。

開場時間の10:45を少し回ってclub asiaに到着すると、いつものメンバー、イベント・撮影会・ライブで良く顔をお見かけする方々が勢揃いしていて、来るべき人たちはおおむね来ている感じ。 それでも、人数としてはキャパに比べると全然少なく、若干の不安感(汗)。 今日は未来ちゃんのご両親や、CHASEの面々も観覧に。

入場して、まずはバーカウンターでビールを飲んで景気づけ^^;。 開始時間になってフロアに入ってみると、キャパの数字の割には広くない。あれ?キネマ倶楽部ぐらいの広さ想像してたんだよね^^;。

客の数としては、15分遅れのスタート時点では50人ほどの人が入っていて、スカスカではあるけれども、見た感じイベントとしては成立する感じの人数。

いつものBLESSの出囃子が流れて、BLESSが登場…と思いきや、まずは司会の「ダシヨ」さんの前説。なかなか好青年な感じの若い芸人さん。続いてBLESSが呼び込まれ、いつもの衣装でいつも通りの自己紹介のあと、早速ライブがスタート。

まずは「Kiss」。続けて「One Word」。準備不足からかスタンバイの立ち位置間違えたりしてましたが(笑)、歌と踊りはきっちりこなして盛り上げました。 MCを挟んで、「I wanna Shine」「I'm a Super Girl」。

ここでいったんはけ、着替えタイムへ。つなぎで、ダシヨさんがメンバーのプロフィールをファンに質問。事前に調べた情報が全て「それは情報が古い(未来ちゃんの特技=ドラムとか)」と蹴られて話すことがなくなってしまったらしい(笑)。プロフィール更新大事ですよ事務所さん^_^;。

着替えを終えた4人が制服姿で登場。実咲ちゃんだけやや古い型のセーラー服で、容姿と相まっていかにも昭和な雰囲気に(笑)。それをツッコまれると「え!?ホントですか?自分ではイマドキな制服を選んだつもりなんですけど…!?」と首をかしげることしきり(笑)。

ここでバラエティ企画、胸キュン告白タイム。 メンバーが1人ずつくじ引きでファンを選び、これまたくじで選んだシチュエーション&セリフで愛の告白をするというもの。 セリフを喋ってるメンバーより、後ろでそれを見ている3人の方が照れていて楽しそう(笑)。 くるみちゃんのときは、「漢字読めるかなあ!?」と笑いを取りつつ、きちんとセリフをこなし…しかし最後の最後で読めなかったのが英語だったというオチ(笑)。

続いて、カラオケでカバー曲タイム。 里菜ちゃん&くるみちゃんで「ハレ晴れユカイ」。これ全然知らなくて、あとでゆっきーさんに聞きました^^;。 続いて、実咲ちゃん&未来ちゃんで「赤いスイートピー」。やっぱり実咲ちゃんは昭和の歌なのね(笑)。しかし、いつも歌っているというわりに、所々歌詞が出てこなくて焦っておりました。 最後は全員で「キューティー・ハニー」。 たまにはこういうのもいいですねえ。

さらに、制服のままBLESSの曲へ。「Go GIRL!!」「Love Song」。2曲ともライブで盛り上がる人気曲。「Go GIRL!!」では客もゆっきーさん主導でぐるぐる回るのが定番になりつつあります。こういうのに参加するようになるとは(笑)。

最後に二度目の着替えで、全員ビキニ姿で登場。ステージでの水着はなかなか恥ずかしかったようです(笑)。 くるみちゃんの水着姿を見るの初めてでした。ちょっと痩せてて、一時期のヤバい感じはほぼ脱したかな。

水着姿のあいだは、特に撮影タイムもなく、歌も歌うわけもないので、ちと企画としては微妙だったかな。 DVDイベントに来るお客さんをどうやったら呼べるかと事務所で悩んでいたらしいので、それで水着という答えが出たのかもしれないけど、でも、例えばKNUとかは巨乳が売りとはいえ、ステージでは水着着ないですもんねえ。

イベント的にはこれにて終了、というていで一旦はけ、ゆっきーさん主導で渾身のアンコール。

BLESSのTシャツ姿戻ってきたメンバー、アンコールで最後に歌ったのは、しばらく歌っていなかった「Ring Ring Darling」。BLESSのライブデビューはこの曲からだったわけで、当初からのファンにとっては思い入れのある曲ということでよかったですね。

ということで7,80分?のライブが終了、続いてロビーで物販となりました。 ワンマンなので全員BLESS目当てですから、客捌くのも大変な感じでしたが、ファンもメンバーも楽しんで良い雰囲気の中で終了。

さて、イベントとしては楽しかったですが、まあ、課題は多いですよね。 まずは、社長に準備期間をしっかり取れるようなスケジュールにしてもらうことかな^^;。 練習とリハが足りないままステージ上げちゃうのはかわいそう。

あと、告知も、ブログやツイッターは読んでる人しか読んでないので、対バンで見て興味はあるけどブログまでは読んでない、ぐらいの人を引っ張ってこられるような工夫がいりそう。 ワンマンまでに対バンライブにたくさん出るのが一番いいと思うんですけどね、告知もできるし、実戦練習にもなるし。 見てもらえば可愛らしさは伝わると思うので。

 渋谷→池袋→渋谷

ライブ後は特に出待ちはせず。お昼ご飯は久々にラーメンの「喜楽」でもやしそば。

20131012-1.jpg

一時期店閉めてたらしいんですが、前に食べたときと変わらぬおいしさでした。 一旦池袋に出て、母親向けに、新文芸座で錦之助映画祭りのチラシをゲットして渋谷へとんぼ返り。

で、Q-FRONTのスタバへ。

20131012-2.jpg

これぞ渋谷!って感じの風景をぼんやりと見下ろしながらコーヒー。 その後、ゼンモールの隣の花屋に寄って、予約を入れて帰ってきました。


2013.10.13 [years ago today] edit

 まったり

今日は一日何もせずまったりと。寝ても眠い(-_-)Zz..

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.14 [years ago today] edit

 町田

午後から町田へ。買い物。使ってるマウス(m510)のホイールボタンのスイッチが早くもいかれてチャタリングを起こしたり反応しなかったりするようになってきたので、新しいのを物色。

会社だとDELLのPCに付いてきたどうでもいい感じの有線マウスが結構長いこといい感じで使えてるんですが、自宅は机がごちゃごちゃしてるのでワイヤレスにしたい。ワイヤレスだとMSは電池持ちが悪いというし、やっぱりロジクールで探してみる。

で、新製品のm560っていうのが見た目よさげだなと思って触ってみたら、ホイールクリックするとガチャコンガチャコンと、分厚い書類にパンチで穴を開けるときみたいな音がする。これ見本が壊れてるとかじゃないよね?本気か?ロジクールって全般的にホイールクリック固いんだけど、さすがにアレはない^^;。

で、結局、安いm325を購入してきた。小さいしホイールが異常に軽いけど、まあよし。 他のメーカーも含めていろいろ見たけど、なんかしっくりくるやつ全然ないね。

その後、ディズニーストアで紗理依ちゃん向けのチケット。その他適当に買い物して帰ってきた。

 自転車

自転車

Tags: Photo

2013.10.15 [years ago today] edit

「アンパンマン」…漫画家やなせたかしさん死去

読売から。今年この記事を読んだばっかりだったので驚いた。ご冥福をお祈りします。

絵本に出会わなかったし、テレビ放映開始時点で既に中学生なので、全然アンパンマン世代ではなかったりしますが…。

アンパンマンというと、リーグの屋形船イベントのときに、桃ちゃんが同じテーブルのおじさんが持ってきたばいきんまんのぬいぐるみに異常に反応して、テレビ放送初期のアンパンマンを見たけど今と全然違うんですよ!とテンション上げて語ってくれたけど、全然ついて行けなかったのを思い出します。(それなのか)

関東で「10年に一度の台風」

NHKニュースから。接近中の台風26号は、気象庁の記者発表で「10年に1度の台風」と表現されたそうで。 会社でも、定時になったらなるべく早く帰宅を、とのお達しが出たのでさっさと帰ってきました^^;。

朝が大変そうなのですが。

 日傘

日傘

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [49年前の「まんが学校」、40年前の「詩とメルヘン」・・・僕にとってメチャクチャ大きな存在でした(T_T)。まだたっ..]

富士っこ [今朝は大変でした。目の前で大型トラックが横転した時は、冗談抜きで腰が抜けるかと思いましたよ(^_^;)]

がじゅ [ひええー。無事で何よりです(^^;]


2013.10.16 [years ago today] edit

 台風26号

深夜2時半頃までは、風もそこそこあるものの主に雨。 そこからだんだんと風が強まってきて、あまり良く寝付けなかった。 まあ早めに帰ってきたから、一旦ちょっと寝てたのもあるんだけど(笑)。

朝起きてみると、風はかなり強くなっていたけど、雨は上がっいて晴れ間も覗くほど。 交通情報をチェックすると、東急全線止まっているのに横浜線は間引き運転ながらも動いていて、こんな珍しいこともあるんだなあと。 親父が車で送ってくれるというのでお言葉に甘えてそうしてもらった。 この風で雨だと前が見えなくなって大変なんですが、ただ風が強いだけで道路も空いてるし、かなり早めに着いてしまった。

風と雨がずれてくれて助かった感じですね。

ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」

デジカメWatchから。EマウントでNEXサイズのボディにフルサイズセンサー。 ハイスペックなレンズも同時発売でソニー本気出してきたなあという感じ。どんな写りなのかしら。

そういえば、「デジタル一眼を比較してみるブログ」、更新されなくなっちゃいましたね。E-M1とかあらへんとの比較レビューとか見てみたかった。

 New Constellation

  • Toad the Wet Sprocket / New Constellation (2013)

iTSで。なんと新譜。聞いてみたらよかったので。

Tags: CD

 ナルー・プ・ロア・オハナ

ナルー・プ・ロア・オハナ

Tags: Photo

2013.10.17 [years ago today] edit

 ゆうちょダイレクト

申し込んでおいたのだけど、今日使えるようになった。 特に費用も掛からず、簡単な申込書を郵送するだけでIDとパスワードが返送されてきて、それでログインできる。 パスワードは初回ログイン時に自分のものへの変更を要求される。 中身を見たけど割とまっとうな感じ。

あんまりゆうちょにお金預けてないし、キャッシュカードも持ち歩いてないのですが、ネットバンキングが出来れば多少はお金動かすようになるかも?ってか、本気で十年ぐらい放ってあると思うんですが、休眠扱いになってなくて良かった^_^;。

 明日

明日のBLESSライブ@渋谷duoは大トリ7番目、21時半の出演とか。結構遅くなっちゃったなあ。 19時のトップバッターでも何とか間に合うように花束予約済みだったりするのですが(笑)。

「BLESS」ファーストソロライブ!自己評価50点台と激辛で「実力をつけて舞い戻ってきます」

芸能ニュースラウンジから。だいぶ前に六本木でライブをやったときにも結構長い記事を書いてくれたんですが、今回も。 相変わらず未来ちゃんが「ミッキー」扱いになってますが、非公認です(笑)。

Tags: BLESS

ミスアクション2013の森実咲、キュートな魅力全開

ZAKZAKから。結構前に出てるんですが、いまさらミスアクション2013のDVD発売の話題。何で今なんだろう?これサンスポに載ってたりするのかな?

ちなみに昨日のチャットは参加できず。今日のニコ生は最後ちょっとだけ見ました。

パナソニック、レンズ交換式で最小サイズの「LUMIX DMC-GM」

デジカメWatchから。昨日のソニーのフラッグシップ機に続いて、今日もパナソニックから新しいミラーレスが発表。 こっちはレンズを除けばコンデジより小さい。なんとS90よりも小さい。

金属外装の作りで高級感があるし、デザインも、35RCやC35を思わせる直線的な箱形のシンプルなスタイルで好み。 性能も操作系も文句なく…。あれれ、これはちょっと欲しいぞ(笑)。

PENはPENで使うとして、それとは別にコンデジ代わりのお散歩用カメラとして買ってもいいなあ。 まずは、店頭に出たらいじってみたい。

 撮影

撮影

Tags: Photo

2013.10.18 [years ago today] edit

 BLESS/アイドルグランドバトル Round 2@渋谷 duo music exchange

21時半からの出演ということで余裕がありましたが、定時ダッシュをかまして渋谷へ。

まず、18時半の予約で作ってもらった花束を受け取りに、ゼンモール隣の「ふらわーしょっぷ桃や」へ。 「ピンクと白を基調に」「21歳の女の子に渡す」「ステージで渡すので見栄えのする感じに」くらいの注文をしておいたのですが、なかなか可愛くできあがっていて、これまで見た中でもなかなかベストの方に入る感じ。 白くてピンクの縁取りのあるバラなんかも入ってて、むしろG☆Girlsの衣装みたい(笑)。

それから富士そばでちょっと腹ごしらえをして、渋谷duoへ。 ゆっきーさん・h!deoさんと共に今日のセットリストを確認し、ラスト曲前のMCでサプライズ発動を決定。

その間に、僕は明日の紗理依ちゃんのサプライズの件で、twitterのDMで司会の村山ひとしさんにプランを示して許可と協力をお願いすると、いろいろと段取りに関してアドバイスをいただき感謝感激。

あとは時が来るまで他の子たちを観覧。 duoはよく2階席を楽屋にしてるんですが、たまに上を見上げるとBLESSメンバーも顔を出して見ていたり、出番が近くなると3人で合わせて練習している姿が"頭だけ"見えたり。

で、スタートが20分ほど押したので結構押してると思っていたのですが、1組欠席の分遅らせただけだったようで、21時半を少しだけ回ってBLESSの出番に。今日はくるみちゃんが欠席で3人でのステージだったのですが、割とステージを広く使えてて良かったかなと思います。

曲は「Go GIRL!!」、自己紹介を挟んで「Kiss」「One Word」。

「One Word」後のMCで頃合いを見計らってこちらから口上を述べようと思ったら、実咲ちゃんがすぐに気を利かせて「ここで!ね!ほら!なんかないの!?」と振ってきたので(笑)、慌てて、里菜ちゃんが明日で21歳になることを告げ、会場のみんなでハッピーバースデーを斉唱。僕から花束を渡して、里菜ちゃんから21歳の抱負を一言。

珍しく里菜ちゃん、なんかこのときからうるっと来そうな感じだったのですが、グッとこらえて告知等を行い、最後の「Love Song」。

この曲はステージに背を向けてスタンバイするので、その間に会場の皆がピンクのサイリウムを点灯。 里菜ちゃんが振り返ると客席がピンクの光の海になっているというあんばい。(これはゆっきーさんのアイデア)

そうしたら里菜ちゃん、踊りながらぽろぽろっと涙を流し始めて、何だかこちらまで感激してしまったのでした。 また「Love Song」は手を左右に振るおきまりの振りがあるので、サイリウム似合うんですよねえ。

その後の物販で、h!deoさんセレクトのハート型のケーキを準備して「21」のロウソクを立ててみんなでお祝い。 とりあえず、サプライズは成功と言って良かったかと思います。

物販でも初めましての方や、ワンマンで初めて来た方の2度目の来訪など、客が全体的に少ない中でも実りはあった感じ。 良い日になりました。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.10.19 [years ago today] edit

 秋葉原

ソフマップの開店に合わせて出掛け、7階でイベント担当名物店員のN田さんに、今日のサプライズ企画の許可をもらう。 段取りはイベント直前に司会とメーカーの方を交えて、とのことだったので、そのまま一旦出る。

これでお昼過ぎまでは暇なので、ヨドバシでちょっと買い物。で、カメラフロアにLumix GMのモックが出ていたので手に取る。ホントにコンデジのサイズ。欲しくなった(笑)。本物も触ってみたい。

で、昼飯にはまだ時間があるのでコーヒーでも飲もうと、ヨドバシ近くのスタバへ。 ずいぶん可愛い子がお客さんにいたので良く顔を見ると、なんと階戸瑠李ちゃんでびっくり。

ミスFLASHやG☆Girlsで良く顔を合わせているので、一言ご挨拶だけさせてもらって、あとは、お邪魔にならないよう遠くに背を向けて着席^^;。

ドリップコーヒーを買うと「アンケートに答えたら1杯無料」のレシートをもらう。 そういうキャンペーン中なのかと思ったら、抽選でたまに出るものらしい。なんかツイてるなあ。

しばらくそのまままったりして、スタバを出てすき家でお昼ご飯。 そのあと、末広町の「花文」で紗理依ちゃん向けのお花。今回は出来るだけカラフルにと言うことで、色とりどりの花束を作ってもらいました。

 池上紗理依/DVD「サリースマイル」発売イベント@秋葉原ソフマップAMS館

入場して最前左端に着席。すぐにN田さんと、今日の司会・任せて安心の村山ひとしさん、さらにケーキ係のh!deoさんらとサプライズの段取りの打ち合わせ。そのあと、客席の皆様にクラッカーを配布。

客入りは、イベント開始時点では25,6名と少なかったのですが、徐々に増えて35,6名に。 それでも前回は50名くらい来てたはずなので、ちょっと少ないかな~という印象。 最近ちょっと表に出る仕事が少ないですから仕方ないですかね。

進行は、トーク→撮影タイム→チェキ撮影(複数購入者向け)→着替えて撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)、の水着2着コース。

村山さんのいつものムチャ振りで、ファンに向かって愛の告白などさせられつつのトーク。

そのトーク途中、年齢の話題を振ったところで会場の電気を落としてもらい、そこで僕から、今日が紗理依ちゃんの18歳の誕生日である旨を述べ、客全員でハッピーバースデーを斉唱。スタッフの方にケーキを出してもらいつつ、h!deoさんの方から花束贈呈。紗理依ちゃんにロウソクを吹き消してもらって、拍手。

昨日の里菜ちゃんと同様、紗理依ちゃんも涙ぐんで喜んでもらえたので、成功だったかな?

………あ、クラッカー鳴らすの忘れてる!(苦笑)

結局、撮影タイム終わりで一旦締めの言葉を述べてもらうときに鳴らしてもらいました(笑)。

で、今日撮った写真。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

2着目。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

会場で見てるときはあまり気づかなかったけど、少し痩せたかな?

終了後は費用の精算などしつつ出待ちし、一言声を掛けて帰ってきました。 それにしても、簡単なサプライズやるだけでも割と大変で、いつもサプライズを好んで引き受けるくっぱーさん(やんごとなき事情のため昨日今日と欠席)は偉いと思いました(笑)。


2013.10.20 [years ago today] edit

 宮沢くるみ@eyes撮影会

5部制の第3,4部に参加。個撮状態。撮影会としては昨年11月のサファイア以来で、くるみちゃんも覚えてませんでした(^_^;。

宮沢くるみちゃん

くるみちゃんは金曜日のBLESSのライブを欠席して心配していたのですが、今日は元気な姿を見せてくれました。といっても、まだ本調子ではないようですが。

宮沢くるみちゃん

第1,2部はお客さんがいなかったので^^;、手持ちぶさたでずっと髪を巻いていたらしい。

宮沢くるみちゃん

その割りにすぐとけちゃったみたいですが(笑)。

宮沢くるみちゃん

戸棚からビールの食品サンプルをみつけて苦笑い。 戸棚の上には提灯が置いてあったので、名前分かる?と尋ねると、分からないと。 S坂マネの「ちょ」というヒントから…「ちょんぼりー?」ぼんぼりと混ざってる気がする(笑)。

宮沢くるみちゃん

で、水着に。撮影会としては初水着。というかBLESS加入以前にDVD1枚、あとはCD封入の写真やワンマンライブで着たぐらいなので、ほぼ水着姿見せたことないのですね。

宮沢くるみちゃん

ポーズ指定をするのですが、僕の指示が下手なこと以上にくるみちゃんが日本語を理解できないので(笑)、結構苦労します。

宮沢くるみちゃん

なんか、あごのラインを隠したいとかで手がすぐ顔の横に行きます(笑)。乙女心よ。

宮沢くるみちゃん

この写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、一時期に比べるとずいぶん痩せましたな。

宮沢くるみちゃん

第6部はコスプレでアリス。これが超可愛い(笑)。こないだは里菜ちゃんもアリスでしたね。

宮沢くるみちゃん

これはここの衣装ですが、ハロウィンで着るとかでこの手のコスプレは何枚か持っているらしい。

宮沢くるみちゃん

台所のセットに置いてあったパプリカを見て「何これりんご!?」いやいや違うでしょ(汗)「あ、パプリカか」良かった、知ってた(笑)。

宮沢くるみちゃん

アイス。甘いものには反応しますな(笑)。

宮沢くるみちゃん

水着はこちらも大人っぽく。

宮沢くるみちゃん

前の部の水着はサイズがあってなくて胸元パカパカしてたんですが^^;、こちらは合ってますな。

宮沢くるみちゃん

↓この後ろ向きの写真は、里菜ちゃんのものまね。そういえばこんなポーズあったなぁ~とわいわい言いながら。

宮沢くるみちゃん

なんかネットで「永井里菜」って検索して里菜ちゃんの写真探したりするらしい。

宮沢くるみちゃん

↑これも。里菜ちゃんが長い髪をパッと払ってからこのポーズに移るさまを真似してくれました(笑)。 意外に結構観察眼があって、実咲ちゃんや紗理依ちゃんのしぐさの真似とかも。

宮沢くるみちゃん

くるみちゃん可愛いでしょ?何故みんなこんな可愛い子を撮りに来ないんだ!ということで、皆さん次回はいらしてください。ポーズ指定がかなり難易度高いですが(笑)。

ちなみに、第6部に1名予約が入っていたようなのですが、お知り合いではないかも…誰?(^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [一度、挑戦してみようかと]

がじゅ [ぜひぜひ。ま、次がいつか分からないといえば分からないのですが(^_^;。]


2013.10.21 [years ago today] edit

 WPB

来週のWPBに里菜ちゃんが載るそうです。グラビアじゃないって。プレゼントコーナーかはたまた何かのインタビューか。

Tags: BLESS

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.10.22 [years ago today] edit

 笑っていいとも終了

お昼を過ぎた頃にtwitterのタイムラインで知った。

番組開始の1982年は、タモリさんをCMキャラクターにしたパソコン、FM-7が発売された年。

翌年、僕が小3に上がったときに買ってもらった(ただし翌年以降のお年玉はほぼ親預かりになりました、笑)、思い出の機種。

いやぁそう考えるとすごい、32年ホント長い(笑)。タモさんお疲れさまでした。

 BLESS@赤坂元気劇場

定時ダッシュをかまして赤坂(そろそろ定時で出るのもキツイかなあ)。CHASEのスタート頃に到着。 ゆなちゃんの相変わらずのボケっぷりを見たあと、BLESS。

どうやら撮影会のあとまた体調を崩してしまったらしく、今日もくるみちゃんは欠席。 ハロウィン仕様で3人ともオレンジ色のリボンを髪に飾っての登場。

今日は時間が多めにとってあったようで、MCを各曲に挟みつつ「Kiss」「One Word」「Love Song」「Go Girl」の4 曲。MCでは実咲ちゃんの振りで「ハロウィンを体で表現する」。

未来ちゃんが手を前にたらして「幽霊」、実咲ちゃんがわかりにくい手つきで「吸血鬼」を表現すると、里菜ちゃんは両手を横斜め上にピンと伸ばして足を開く。何それ?「Halloweenの『H』!」分かるかそんなの(笑)。

物販でもハロウィンを意識してドンパッチのようなパチパチキャンディをみんなに配っていました。今日も楽しかったですよ。

次回のライブは11/2(土)@目黒鹿鳴館。珍しくパンフにチラシが入ってました。

あと、特記事項としては、メジャーデビュー効果なのかKus Kusのファンが結構増えてるということ(びっくりした)、auでもLTEなら赤坂元気のフロアで電波が入るということ。

 リンクスのありさちゃん

何度か、リンクスの佐藤ありさちゃん(モデルの子と同姓同名)が可愛いということをちらっと書いてるんですが、来年1月発売分のChu-Bohの表紙&グラビアに載るようで、今日がその撮影だった模様。

実はこの夏に僕からChu-Bohさん&風間っ超さんにおすすめしてあったのですが、採用されたようです。

ぜひ売れて話題になってほしいですなあ。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.10.23 [years ago today] edit

アップル、「iPad Air」とRetina版「iPad mini」を発表

ケータイWatchから。出ましたねえ。おおざっぱに言ってiPad AirはiPad4よりボンカレー1袋分軽い。

地道な改良という感じで特に驚きの新技術とかはなさそうですが、iPad miniはRetinaのうえにA7積んできたのでこれは買いではないかと。

同時に地味にiOS7.0.3が出てて、iOS7でいろいろ話題になってたバグが多数修正されている模様です。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.10.24 [years ago today] edit

なんとなく海外生まれだと思ってたお店

デイリーポータルから。新宿ルミネ2の2階は8割日本生まれの企業。面白いなあ。 ちなみに最後のクイズは全問正解でした(^_^;。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.10.25 [years ago today] edit

 iPhoneケース

5sの純正ケース、手触りやフィット感は良くて気に入ってるんですが、ベージュだとこすれたところの色が変わって汚れたように汚くなり、一ヶ月で見るに堪えない感じに(汗)。なので、黒のを買い直した。

スペースグレイに黒ケースだとちょっと黒すぎて見た目にお堅いのですが、まあ、致し方なし。

 G☆Girlsライブ@TIFの放送

短いですが、フジテレビNEXTでTIFの時のG☆Girlsのステージを放送。

GGirls-TIF-20131025-1.jpg

「ほしいのに、YOU」と自己紹介のグループ説明部分、それに「Shining Days」の大サビ前までで5分ほど。

GGirls-TIF-20131025-2.jpg

里菜ちゃんのアップは少なめ。

GGirls-TIF-20131025-3.jpg

↑FLASH本誌に掲載されて、何故ここを選んだかとマイスマTVで話題になった写真のポーズ(笑)。 この場面が一番メンバーがまとまってて全員映るんだよね(笑)。

GGirls-TIF-20131025-4.jpg

さすがに出せないんですが、Shining Days冒頭のゆっきー隊長の応援っぷりが格好良くて惚れるレベルです(笑)。

Tags: G☆Girls

 くるみ

宮沢くるみちゃん

これまで載せてこなかった分、まだまだくるさん。

Tags: Photo

2013.10.26 [years ago today] edit

 森実咲/ピグ☆1撮影会@江戸川橋・Fresh!撮影会

CS番組「ピグ☆1」がらみの撮影会。4部制の第1部、第2部の途中までと、第4部に参加。

森実咲ちゃん

そろそろ司会の任期が終わるようなので、この撮影会もそろそろ終わりなのではないかと思います。

森実咲ちゃん

第1,2部は、3,4人のおなじみのお客さんが参加で和やかに楽しく。

森実咲ちゃん

今日は寒くなるので1枚余計に持って行った方がいいよ、と実咲ちゃんにツイートしたとき、既に電車に乗っていたらしい(笑)。

森実咲ちゃん

珍しい紫色の水着。ってか紫上手く写らないですよね、デジカメ。

森実咲ちゃん

休憩時間に、はらだんが沖縄に行ったとかで「ち○こすこう」というストレートでけったいな名前のちんすこうをくれました(笑)。

森実咲ちゃん

あまりに品がないので、これはイメージ的にOKなのかと聞いたところ、私はこんな感じで売っているのでとはらだん。「とんでもない人と一緒になっちゃったな!」と言うと裏で実咲ちゃんが爆笑でした。

第2部。大人っぽく。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

そのうち、参加者の一人の方が、里菜ちゃんのライブの出番が早まったらしい、と教えてくれる。 里菜ちゃんのツイートを確認すると50分も早くなっていて、げ、これ行かないと間に合わないじゃん!と、2部の前半で泣く泣く代々木へ移動。今日は上手いこと回せると思ってたのになあ。

代々木から戻ってきて、第4部に参加。ただいまー、と部屋に入ると6,7人ほどいて盛況。あらら。

森実咲ちゃん

私服はオシャレな感じに。

森実咲ちゃん

水着の部はお喋りが過ぎて、あまりバチッと決まった写真がありません(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

あれ、今日は色々ありすぎて逆にあんまり覚えてない(笑)。が、楽しかったのは確かです。

 G☆Girls/SBP Group 無料ライブ vol.10@代々木ミューズモード音楽院本館

実咲ちゃんの撮影会を2部の途中で抜け出して、代々木へ。 会場へ出番5分前に滑り込むと、ちょうどメンバーが出てきてライブスタート、あれ、さらにちょっと早いじゃん(汗)。

この会場はミスヤンチャンのイベント以来なんですが、ステージと客席の段差が少なくてしかも異常に近いので、「ほしいのに、YOU」間奏のあゆみんの決めポーズも手を伸ばせないほど(笑)。

曲はいつもの「tik tok」「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」。 会場暑かったんですが、メンバーの中でまりなちゃんが一人だけサウナに入ってるような汗をかいてて、客からずいぶんツッコまれてました(笑)。

物販待ちで久々のビール。くーっ(笑)。

物販では11/15(金)のファーストワンマンのチケットと、「tik tok」のCDを購入。里菜ちゃんいないんだけど毎回歌うのでねえ。 まりなちゃんダイエットを頑張ってるようで、全体的に一回り痩せたのが見てすぐ分かったので、ほめてあげました(笑)。

終了後は出を待ったあと、まさしさんと大戸屋でご飯を食べて、一旦江戸川橋に戻りました。

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO Vol.2@浅草コシダカシアター

規模の大きなイベントで、16時半から23時過ぎまでという長丁場。 客も多く、廊下が狭いのもあって歩くのに難儀するレベル。

20時の出演時間に間に合うように入ったのですが、30分以上押したせいで、愛乙女☆DOLLやLinQもフルで見る感じに。客の熱気がすごくて盛り上がりに圧倒されました。

G☆Girlsはここでは持ち時間が少なかったのか、いつもの口上をやめてみな普通の自己紹介。りなっくす~って叫ぶ気満々なのに(笑)。 曲は「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。入り口でもらったピンクのサイリウム(たまたまピンクだった)を振りつつ最前で応援。 G☆Girlsヲタというのもちょこちょこ現れてるようで(笑)、よく見かける人がミックスの先導を取ったりしてました。

ドリンクチケットで今日2杯目のビールを飲もうとしたら、今日はソフトドリンクだけですと言われて萎え(笑)。

物販終演後説もあったのですが、すぐやってくれて助かりました。 初めて&常連含めてお客さんも結構並んでいた上に混雑がすごいので、話したければ並ぶしかなさそう。でも、買うものは前の会場で買っちゃったし^^;、ここではちょっかいは出さずマネージャーのようにおとなしく見守るだけでした。 N松さんと、これぐらい大きなイベントにBLESSも出したいよねえ、などとボヤきつつ(笑)。


2013.10.27 [years ago today] edit

 ねてた

今日はG☆Girlsのライブもあったんですが、何となく体調が優れなかったので一日寝ておりました。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.28 [years ago today] edit

 量子将棋

以下で知った、変則ルールの将棋。量子的うんぬんは知らなくてもいい。

要は、手持ちの駒の種類や枚数はそのまま普通の将棋と同じなのだけど、「どれがどの種類の駒なのか?が未確定」の状態。 だから、最初は、どの駒でも飛車や角や桂馬のように動かせる。動かした段階で、その駒は、その動きをする可能性のある種類の駒に絞られていく。さらに、動かした駒の確定状況により、動かさなかった駒も、種類が絞られていく。

たとえば、駒を斜めに1つ動かすと、その駒は「王・金・銀・角」のどれかに絞られる。 もし斜めに2つ動かすと、その駒は「角」に確定、それ以外の駒から「角」である可能性が排除される。

で、最終的に「王将」に確定した駒を詰めると勝ち。

よくそんなルール考えるなあ、というありきたりな感想^^;。将棋の名人クラスにやらせるとどんな風になるんだろうか。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.29 [years ago today] edit

 風邪っぽい

最近痰が絡むのが日常になってるのであんまり気づかなかったりするのですが、やや風邪気味みたい。 全然たいしたことはないのですが、流行ってるみたいなので、皆様お気を付けください。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.10.30 [years ago today] edit

「仮面ライダー」元ヒロイン 主演映画で大胆フルヌード!

スポニチから。芳賀優里亜様が映画「赤×ピンク」でヌードに。来年2月公開。びっくり。

同じ事務所の盟友秋山莉奈ちゃんとは真逆にお肌を見せることをかなり嫌ってて、写真集やDVDでも、水着になったのは20歳過ぎてから1つずつあっただけかと思いますし、いつかのゲームショーでやむなくへそ出しの衣装を着たときも、常に腕でお腹のあたりブロックしてましたからね^^;。

記事には公開前のこの時期にしてはずいぶんハッキリした写真が載ってますね、良いおっぱい^^;。 ともあれ、才能のある子なので、最終的にはいい方向に向かって欲しいです。

ところで岩田姉妹がいなくなってすっかりキリンプロ系の方々ともご無沙汰しちゃってますね、お元気でしょうか。

COWCOW多田 “伊勢丹柄スーツ”のリニューアルを発表

同じくスポニチから。ああ、やっぱり作り直すのね(笑)。

お札が好きすぎて「架空紙幣」を作った人

デイリーポータルから。タイトルの通りなんだけど、クオリティが半端ない。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.31 [years ago today] edit

 G☆Girlsワンマン告知動画

G☆Girlsよりワンマンの告知。

グラビアショーもあるってことはやっぱり水着で登場ってことなのかな。

Tags: G☆Girls

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo