Gajulog


2013.11.07 [years ago today] edit

 紗理依ちゃんblog休止

池上紗理依ちゃんが今日でblogを休止。

今後がどうなっているのかは僕もちょっとよく分かっていません。 ただ、紗理依ちゃんはやる気も根性もありまくりな子なので、仮に一旦姿を消すことがあっても、また戻って来ると思います。

ミスYC映画第2弾の公開が遅れていることに関しては、ミスYC全体を仕切ってる例のM方さんがずるずるやってるだけのようなので^^;、紗理依ちゃんがらみではないと思われます。

Tags: BLESS

Googleマップがアップデート―デスクトップ版にストリートビュー表示のペグマンが復帰、Wazeの道路情報も

Tech Crunch Japanから。ペグマン戻ってますね。あれがなくなってストリートビューの操作性がいまいちになっていたのでよかった。

ペグマンのいない間は、道路をクリックすると左上の情報窓にそこの住所とストリートビューのプレビューが出てくるので、さらにそれをクリックして切り替える形だったんだけど、どうも反応が悪いというか、プレビューが出てこなかったりクリックした位置を検出してくれなかったり。

ペグマンなら、つまんでドラッグすればストリートビューが見られる道路が青く光るし、プレビューもペグマンの位置に出続けてくれるので分かりやすいのです。

東京の複雑な地下鉄を、立体的に再現した「東京動脈」

トゥギャッチから。東京の地下鉄路線図を立体的にチューブで表した模型。これは面白い。 かなりアップダウンあるんですよねえ。(NHKの「東京地下迷宮」でも話があったかな)

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo