Gajulog


2013.11.01 [years ago today] edit

 earth photo&diary

宮崎あおいちゃんがやってるearth music&ecologyの広告風にロゴを入れられるiOSアプリ。遊んでみた。

20131101-1.jpg 20131101-2.jpg

文字もう少し小さくても良かったかな、でも、結構それっぽくなる(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.11.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/music power I doll vol.10@目黒・鹿鳴館

咳があまり治まらぬまま、東急線を乗り継いで目黒は鹿鳴館へ。

鹿鳴館の午前の部は1,000円+ドリンク代でいいんですね。 入ると、髪を切ってさっぱりしたK島マネとすれちがう(笑)。 13時40分の登場と聞いていたものの、案の定押していて1グループ分あとの登場。

あゆみんが自己紹介で噛んだりしつつ(笑)、「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」と安定のラインナップ。 G☆Girlsも結構いろんなところでライブをやっているおかげで認知度が増していて、各人の自己紹介では自然に声掛かるし、毎度mixの先導を取るG☆Girls固定ファンも現れて、ライブも普通に盛り上がるようになってます。

午前の部としては遅い出番だったので物販もあまり待たず。 マスクをしていったのでマイマイに心配などされつつ。

終了後、お昼はガストでパスタ(すぱじろうにはあとで気づいた・笑)。 食べ終えて水のおかわりをくみに行くと、鹿鳴館で一旦別れたやーたんさんとバッタリ会ったので、そのままやーたんさんのテーブルへ。BLESSではくるみ推し、というやーたんさんのお友達と3人で。

その後、僕とやーたんさんは秋葉原へ移動。

留守電に、知らない番号から、メガネができあがったので取りに来い、という趣旨の伝言が入っていた。間違ってますよ~。

 G☆Girls/AKIBA GIRLS SONIC #01@秋葉原・TwinBox AKIHABARA

自分的には初めての会場。ソフトワンの裏と聞いてなんちゃら放送局の跡地かと思ったら違うビルだった。 取り置きを頼んでおいたのだけど、前売りをコンビニで買わないと前売り料金にはならないらしく、しっかりドリンク代込み4,000円。初っぱなのG☆Girlsしか見ないんで、まあ、ちょっと高くつくよね(^_^;。

しかも、整理番号がないので最後の入場。G☆Girls終わったら出ちゃったので実際はどうか分からないけど、どうもこの箱は最前入れ替わらず張り付く文化らしく、珍しく最前でなく3,4列後ろで。

このライブは奈津子・亜希子姉妹が主催のイベントなんだそうで、司会に二人が登場。 どっちかをどこかで一度見てるような気がするのですが思い出せず。いやもしかしたら初見かもしれないが(笑)。

G☆Girlsはトップバッターで登場。 ここでもあゆみんが自己紹介で噛んだりしつつ(笑)、「tik tok」「ほしいのに、YOU」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「Shining Days」。 ここも鹿鳴館に増して盛り上がり、ライブとしてはよかったかな。 でも最前の方々は結構暴れ馬で柵に登ったりしつつ^^;。盛り上げてくれるのはいいのですが、大丈夫なのかなぁ。

物販は終演後とのことだったので、僕とやーたんさん、ここから参加のまさしさんはG☆Girls終了直後に抜けて目黒へ逆戻り。

 BLESS/music power I doll vol.11@目黒・鹿鳴館

入ってみると、午前に比べてお客さんは少なめ。チケット価格の違いはあるにしても、午前の部ぐらい入ってて欲しかったかな。

ひとまず、階段でFineColorの物販ややーたんさんの各方面へのガッツキっぷりを眺めたり(笑)しつつ出番待ち。 遅れて到着の里菜ちゃんと改めてご挨拶。

何組かのライブを見たあと、BLESSの登場でそそくさと最前へ。 曲は「Love Song」「I'm a Super Girl」「I wanna Shine」「Go GIRL!!」。 こちらは実咲ちゃんが自己紹介を噛んだり(笑)、里菜ちゃんが「I wanna Shine」で「Go GIRL!!」のスタンバイ(しゃがみ込むポーズ)をしてしまうハプニングも。

人少なめで応援隊長ゆっきーさんも不在だったんですが、BLESSを知っている人が多かったのか、かけ声や名前のコール、自己紹介の声掛けなど自然に盛り上がりました。 くるみ推しの方がmixのきっかけをジャージャー入れてくれたり。Go GIRL!!恒例となってしまった客側ぐるぐる(笑)もやりましたし(笑)。

物販はいつも通り、CD+Tシャツ+タオル+チェキ。 未来ちゃんはblogにもあったように、歯の矯正を始めたせいで喋りにくいんだとか。別に不自然な発音になってるわけではないので大丈夫だけど、まあ慣れるしかないですね^^;。 くるみちゃんは僕の撮った写真をまだ見てないようだったのでiPhoneで見せると、恥ずかしがって「やだぁ」と手をはたかれました(笑)。

やっぱりBLESS楽しいなー。


2013.11.03 [years ago today] edit

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番・VAスタジオ

恒例、ミスFLASH2013の撮影会も今日を入れてラスト2回。6部制の第5,6部に参加。 到着すると、入口におかずさん、受付にめんこいさん。参加を終えた猛者たち(笑)。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃんお待ちかねだって聞いてたんだけど、行ってみたらそうお待ちかねでもなかった(笑)。

永井里菜ちゃん

参加者の方によると、なんでも、昨日の「第2回アキバMC会」でシャバダバふじさんが里菜ちゃんをベタぼめしていたらしく。

永井里菜ちゃん

その方はそれを聞いて今日来てみたと言ってました。ありがたいですねえ。

永井里菜ちゃん

12月発売のDVDは既に撮影を終えているそうです。3,4日沖縄へ行ってたそうなんですが、特にblogとかtwitterとかで言及なかったですよね?あれ?記憶違い?

永井里菜ちゃん

第6部は私服、といってもニットを羽織っただけですが。

永井里菜ちゃん

めんこいさんとまさしさんも参加で里菜ちゃんも濃いメンバーが揃ったと喜んで?ました(笑)。

永井里菜ちゃん

この時期のこの時間はすっかり日が暮れてしまうので、日が暮れたなりに撮りました。

永井里菜ちゃん

この花柄の水着はtwitterでも披露してましたね。VAの借り物で、今日からおろしたものみたい。 今日のタイムキーパーのお姉さんが選んだものとか。

永井里菜ちゃん

9階下のベッドの部屋なんですが、不思議と今日は眠くならない、と。

永井里菜ちゃん

ま、横に寝かせてしまうとやや眠たそうにはなります(笑)。

永井里菜ちゃん

今日も可愛い里菜ちゃんでした。

永井里菜ちゃん


2013.11.04 [years ago today] edit

 まったり

今日はまったりと。何もせず過ごしました。

 片岡さん

里菜ちゃんの新しいDVDのことを調べてたら、

同じ日に片岡沙耶ちゃんという子がDVDを出すらしい。おっぱいおっぱい(笑)。

昔、和川美優ちゃんとかとねぎま!実写版とかに出てた子の復帰作みたい。 この写真だけじゃ今の顔分かんないけど、可愛いかも。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.11.05 [years ago today] edit

アイドルグループ7人全員けが、治療専念のため一時的に活動休止。

ナリナリドットコムから。プラチナムのアイドルユニット「FUJI★7GIRLs」全員が怪我をして活動休止に。

「髪が溶けた」とか「全身が痛い」とかツイートしてる子がいるのに、事務所ないし制作会社からは何の説明もされず、ただ本人たちに「心配しないで」と言わせるばかりで、何があったのかと恐ろしくなりましたが、あとから、スポンサー(?)の藤商事からプレスリリースが出たようです。

「演出の一部で用いたセメントが原因で皮膚疾患等を発症する事態」が発生したとのこと。 生セメントぶっかけるってどんな演出だよと思うけど、セメント使って泥レスでもさせたんですかねえ。

ともあれ、何事も無く快復することを祈るばかり。

博多のローカルアイドル・橋本環奈さん(中3)が菅原道真公以来の逸材と話題に

「世界はあなたのもの。」から。 twitterやらはてブやら2chやら、橋本環奈ちゃんがネット各方面を賑わせているようで、ついには松井玲奈ちゃんの心をも捉えた模様(笑)。

Chu→Bohあたりの常連組なので顔と名前ぐらいは知ってますが、見ない間にずいぶん大人っぽくなってますね。 これくらい成長すると一般の人の目にもひっかかってくるという。

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた

デイリーポータルから。東京五輪直前に日本上陸したコーラと国内飲料水業界の闘争史が語られるという。面白かった。

これがいつもの企画だと、コーラ味を再現してみよう!の段階でいろんなパターンのを作って飲み比べてみて コーラ類似度○○%、とかってやっちゃいがちなんだけど、そうしなかったのがよかったんですねえ。

ニコン、往年の銀塩一眼レフを思わせる「Df」

デジカメWatchから。ニコンからレトロデザインのハイエンド一眼レフ。30万(^^;。 いわゆるNikon FMやNikomatのデザインをそのまま持ってきた感じ。ここまでそのままだとやり過ぎな感じもしなくはない(笑)。 ただ、OM-Dもそうだけど、フィルム巻かなくていい分だけ横が寸詰まりな感じになっちゃいますね。

カメラ女子でも洒落たカメラが欲しい男でもなく、お金持ってる団塊世代のおっさんの老後の趣味としてのカメラかな、旧いレンズもMFで使えるようだし、当時を思い出して、という。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.11.06 [years ago today] edit

 予約開始

実咲ちゃんの舞台が予約開始。

とりあえず千秋楽オーラスの枠を取った。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.11.07 [years ago today] edit

 紗理依ちゃんblog休止

池上紗理依ちゃんが今日でblogを休止。

今後がどうなっているのかは僕もちょっとよく分かっていません。 ただ、紗理依ちゃんはやる気も根性もありまくりな子なので、仮に一旦姿を消すことがあっても、また戻って来ると思います。

ミスYC映画第2弾の公開が遅れていることに関しては、ミスYC全体を仕切ってる例のM方さんがずるずるやってるだけのようなので^^;、紗理依ちゃんがらみではないと思われます。

Tags: BLESS

Googleマップがアップデート―デスクトップ版にストリートビュー表示のペグマンが復帰、Wazeの道路情報も

Tech Crunch Japanから。ペグマン戻ってますね。あれがなくなってストリートビューの操作性がいまいちになっていたのでよかった。

ペグマンのいない間は、道路をクリックすると左上の情報窓にそこの住所とストリートビューのプレビューが出てくるので、さらにそれをクリックして切り替える形だったんだけど、どうも反応が悪いというか、プレビューが出てこなかったりクリックした位置を検出してくれなかったり。

ペグマンなら、つまんでドラッグすればストリートビューが見られる道路が青く光るし、プレビューもペグマンの位置に出続けてくれるので分かりやすいのです。

東京の複雑な地下鉄を、立体的に再現した「東京動脈」

トゥギャッチから。東京の地下鉄路線図を立体的にチューブで表した模型。これは面白い。 かなりアップダウンあるんですよねえ。(NHKの「東京地下迷宮」でも話があったかな)

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.11.08 [years ago today] edit

 29歳

今日は葉子ちゃんの29歳のお誕生日です。おめでとうございます。20代最後とか! 頑張れ死体役の女王!(笑)

歌手の島倉千代子さん死去

NHKニュースから。まだ75歳だったんですね。思ったより若い。

やはり僕らの世代だと、「人生いろいろ」で再ブレイクして山田邦子さんがものまねしてたのを思い出しますね。 あと、個人的には母親が良く「からたち日記」のさびの部分だけ口ずさんでました。年取ってからあまり鼻歌歌わなくなりましたが。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.11.09 [years ago today] edit

 町田

散髪。すっきりした。

 みさき

森実咲ちゃん

チケットはもう買ってしまったのでチケ販イベントには行かず。 ってかあれ相手多すぎて毎度どうしていいやらなんだよね^^;、握手以外に何かあるわけでも無いし^^;

Tags: Photo

2013.11.10 [years ago today] edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL SHOWCASE V2.1@新宿・Birth Shinjuku

11時半からと早い出番に間に合うように新宿へ。新宿三丁目で降りちゃったけど東新宿からの方が近いのね。

会場に到着すると開場時間なのに入場が始まってなくて結構並んでいる。整列して待つ。 そのうち、最初の出演者目当ての人を優先的に入場させたり。で、入ってみたら、既にライブ始まってた(笑)。入場に時間掛かってただけなのか。

G☆Girlsはフルメンバーでの登場。「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 結構お客さんも入ってたので盛り上がりました。 このあとすぐワンマンのリハが入ってるとかで物販にはスタッフしか出ないようだったので(笑)、お見送りだけして終了。

 秋葉原

お昼ですっかり用事が終わってしまったので、とりあえずちょっとした買い物に秋葉原へ。

買い物を済ませると、住友不動産のビルのところでちょっとしたイベントをやっている。 不正商品撲滅キャンペーン?か何からしく、ポスターを見ると、ちょうどしょこたんが出てくる時間だったので、数分待っていると、ホントにやってきた。

これか。顔だけ見て、お昼を食べにかつやへ。カツカレー。

さて、予定が午前中で終わってしまうとすることない(笑)。 散歩しても良かったのだけど、今日は荒れるとの予報だったのでさっさと帰ることにして、御茶ノ水方面へ歩き出すと、ムーランの店の前でなにやら綺麗な子がファンらしき人たちと記念撮影中。

綺麗なのだけど、全体的に醸し出す雰囲気がAV女優さんという感じだったので(笑)、あとで調べてみたら、上原紗弥果ちゃんという新人さんのようでした。

そういえば掃除がどうこう言ってたわ。CLEAR'sか!(笑)。

そのまま、御茶ノ水→神保町と歩いて、そこから電車に乗って帰宅。

 ケイポイント年越しイベント

この前の実咲ちゃんの撮影会に顔を出したミスアクション担当のIとうさんが「12/29は空けておいて」と言っていたのですが、このイベントのことのようです。

「ケイポイント年越しイベント!」
時間帯
 10:00~19:00(予定)※若干時間帯が変更になる場合が御座います。
場所
 都内某所(撮影スタジオ~イベント会場)
出演者
 田中涼子 柏木美里 遠野千夏 矢代梢 白石みずほ
 美藤桜子 二本紗世 吉川麻衣子
スペシャルゲスト
 荒井つかさ 森実咲(ミスアクション2013グランプリ)
参加費
 25,000円(通しのみ)

Iとうさんの本業はケイポイントのマネージャーさんなんですよね。 で、事務所恒例のイベントにミスアクションを登場させる、ということのようです。

内容は、撮影会+クリスマスイベント&ゲーム大会。 あ、撮影会とかも入るので結構いいお値段なんですね^^;、ってか「通しのみ」ってのも大きく出たなあ……ん??

この、「撮影会+イベントで一日拘束&受付は通し参加のみ」って形式、中止になったミスアクションの感謝イベントと同じじゃないか!ある意味リベンジなんだな(笑)。

このケイポイントのイベント自体は毎年やってるものみたいなので、きっとそっちでは成功してるんでしょうね、で、ミスアクションを同じようにやったら申し込みが不調(台風を理由にしてはいましたが…)だったという。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.11.11 [years ago today] edit

 寒い

Yシャツの下にヒートテック、上から薄手のセーターを着込む。でも帰りは寒かったですね。なんだよ急に。部屋にヒーターも出した。

 実咲ちゃん@ヤングキング

今日発売のヤングキング巻中に森実咲ちゃんのグラビアが7P。なかなか可愛く撮れておりますので、ぜひ。 一応グラビアらしく修正が入ってて、自分のまったく修正掛けない写真に見慣れてるので面白いです(笑)。

チャットは行けず。

Tags: BLESS

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.11.12 [years ago today] edit

新型「iPad mini」Wi-Fi版、オンラインストアで発売

INTERNET Watchから。行列の話題も聞かないうちにいきなり売り始めましたね。 思わず5sからポチってしまいました。 まあ、先代のminiが出たときにRetina化されたら欲しいなぁなんて思ってたので、問題なし。

発売は17時頃からだったようですが、ポチったのが18時半頃。 で、「出荷予定日:1-3営業日・お届け予定日: 2013/11/16 - 2013/11/18」とあります。 とりあえず日曜日ぐらいには届きそうな感じですが、はてさて。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.11.13 [years ago today] edit

 トラブル

定時ダッシュをかまして…、と思っていたのですが、昼頃にトラブル発生で22時まで。ん~。そろそろ厳しい。

 iPad

出荷されたらしい。早い。例によって中国から。土曜日には届くかな?ちなみに、32GBのスペースグレイです。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.11.14 [years ago today] edit

加藤あい ごちそうさん婚 お相手は37歳会社役員

中日スポーツから。あらあらまあまあ。おめでとうございます。

 みゆみゆ

和川美優ちゃんが、街角の可愛い女の子ファッション紹介、的なサイトに。

五つ子ももクロ時代はどこへやらという感じですが、相変わらず可愛いですね、それにしても眉毛うっすー(笑)。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.11.15 [years ago today] edit

 なんとか赤坂へ

水曜のトラブルが落ち着かないところで別件の調査も入ったりして仕事がわちゃわちゃ。 金曜は基本定時退社日なのでよほどのことがない限り残業しないのですが、ひょっとしたらとヒヤヒヤ。 なんとか無事定時ダッシュをかまして赤坂へ。

 G☆Girls/ファーストワンマンライブ「BEGINNING」@赤坂元気劇場

奇跡的なスピードで赤坂元気劇場に到着。入口に風船文字付きのどでかいスタンド花。 そういえば花とか全然考えなかったな^^;。

中に入ると椅子は出ておらず、それでも会場が狭く感じるほど客が入って大盛況。すごい。 イツメンの皆様と会ってご挨拶。と、やーたんおじさんと話している可愛らしい女の子。なんと未来ちゃんが遊びに来てました。

今日から各種グッズが発売に。G☆GirlsTシャツを、もちろんピンクを選んで購入し、隅で着替えて準備完了。 その間にやーたんおじさんが未来ちゃんを連れて最前中央へ陣取っていたので、人をかき分けてそこへ。 よく見かけるファンの方がくれた細いサイリウム5色組を、未来ちゃんに輪っかにつなげてもらいつつ開始待ち。

そして大歓声の中登場したG☆Girls、まずはいつもの「Shining Days」。 客の熱気に圧倒されたのか、声援を受ける里菜ちゃんを見て感極まったのか、未来ちゃんが1曲目から早くもウルウル。 さらに「ほしいのに、YOU」で一気に最高潮へ。

毎度おなじみの自己紹介のあとは、第1期の1stシングルから「SPY GAME」。 これは1期生を追ってた方々から「懐かしい!」の声がちらほらと。さらにA面の「魔法をかけてLOVE ME DO」。 あまりに盛り上がって最前も押され気味になることがあったので、ここは未来ちゃんは前を抜けて後ろへ。

ここで全員はけて衣装替え。その間はシークレットゲストとして、元G☆Girlsメンバーの仁藤みさきちゃん・鈴木ふみ奈ちゃん・遠野千夏ちゃん・葉加瀬マイちゃんが登場。これまでに制作されたPVを見ながらここだけの話。

再度現れたG☆Girls、なんと全員ボンデージ風の衣装で、手にはメンバーの色のムチまで持ってる(笑)。 2ndシングルから「BOMB!」「tik tok」。セクシーかつカッコいい女王様的な振りも。 ムチを振りながらの踊りはなかなか稽古が大変だったようで、人の足や自分の足にムチの跡を残したまま電車で帰ることもあったそうな。

続いてはソロ曲のコーナー。まずはマイマイ&るりぽんが抜け3人のトークで繋いだあと、トップバッターのマイマイが登場。 楽天で買ったという水色のウィッグに制服姿は、ご存じ綾波レイのコスプレで「残酷な天使のテーゼ」。 さすがは「マンガ大好きアニソン大好き」(笑)。

るりぽんは女教師風のセクシー衣装で「キューティーハニー」。 太ももに巻いたガーターリングを外して客席に投げたり、上着を脱いでブラジャー一丁になるなど、セクシーなパフォーマンス全開。

あゆみんはこのライブ唯一のバラード。安定の歌唱力で聞き入りました。 G☆Girlsの歌はあゆみんが支えているのです。 今日はご両親やおじいちゃんも見に来ていたとか。

里菜&まりなは「はたち~ず」として登場。もうハタチじゃないとツッコまれながら(笑)。 やや子供っぽいキャラクターの入った感じの可愛らしい衣装で、「恋のバカンス」の現代風アレンジ版。 二人でハモリなんかもキメてました。

全員終了したところで、会場のファンにより誰が一番良かったか判定。 順番に拍手してもらって決めるんだけど、誰のところでも皆声援を上げてどっこいどっこい(笑)。 スタッフの判定でマイマイに決定。FLASH1pもらえるらしいので、楽しみにしましょう。

続いては私物プレゼント。里菜ちゃんからはいつも使ってる香水とか。 里菜ちゃんと握手すると手がいい匂いになるんですが(笑)、あの香りなのかな。 チケット番号のくじ引きなんだけど、さすがに当たらず。 くじを入れる箱の底の封が甘く、くじが漏れてステージに散らばり、あゆみんが一人片付けるハプニングも。

くじ引きをやっている間にステージ上には大きなストロボ傘が準備完了。 続いては「G☆GirlsのGはグラビアのG」ということで「グラビアショー」。 グラビアの撮影風景をそのまま舞台で再現…という触れ込みだったのですが、そう本格的なものではなく、 ファッションショーの要領で一人ずつビキニ姿でステージに登場してアピール、最後にステージ端のカメラマンに向かって何ポーズかキメる、という感じでした。あゆみんやマイマイは「グラビアのG」のわりにあまり水着姿を見かけないので貴重でした。

そのグラビアショー、最後にランウェイに上がったのはスペシャルゲストの「ビッグダディ」。 メンバーの衣装替えの間は彼へのインタビュー。 階戸さんが美奈子さん原作の映画に出演してる絡みなのかなぁとは思うんですが、さほど関係ないので^^;、ご本人は何故呼ばれたか分からないという感じ出しまくり&客もさほど反応は良くなく、これはなくても良かったかも^^;。

いつの間にかステージには5人分のスタンドマイクが置かれ、黒を基調にした大人っぽい衣装で5人が再登場。 聞いたことのない曲は「Mirror Mirror」。 なんと、年明けに発売されるG☆Girlsの新曲(!)。 そしてそのカップリング「Five Color」(こちらが一応A面らしい)が本編最後の曲。 2曲とも初披露ということで客も探り探りでしたが、スタンドを使った振りが結構セクシーで声が上がっていました。

それにしても、グッズのTシャツには5人の似顔絵が入ってるし、新曲のタイトルは「Five Color」だしで、この5人で続ける気満々ですよね。 そろそろ新しいミスFLASHも決まるという時期になってこんな感じってことは、これまでのミスFLASHの子達みたいに1年限定のつもりも、新しいミスの子も入れるつもりもなかったりするのかも。

最後の曲を終えてメンバーがはけたあと、客席からアンコールの大合唱。 それがいつしかG☆Girlsコールに代わり、しばらくすると、グッズのTシャツをリメイクしたものに衣装を変えて5人が登場。 一言ずつ最後のご挨拶。みんな、お客さんやスタッフ、メンバーに感謝の言葉を述べつつ目に涙を浮かべていて、里菜ちゃんも自分の順番で涙。

その涙の笑顔のまま最後にもう一度「Shining Days」を歌ってライブ終了。 さらに全員とのハイタッチ会とチェキ撮影会があり、最後の最後は毎度恒例の「G!」のかけ声で一本締め。

なるべくいろんな姿を見せようという企画も良かったし、メンバーの踊りもしっかりレッスンできててキレが良かったし、客と一体感のある盛り上がりも最高だったし、客入りも上々、文句なしに大成功と言えるんじゃないでしょうか。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タワー [昨日のライブ盛り上がったし良かったですね。 がじゅさんの2~3m右で見てました(^^) 詳しく書かれたこのブログ読む..]

がじゅ [お疲れ様でした。盛り上がって楽しかったですね〜(^〇^)]


2013.11.16 [years ago today] edit

 iPad mini Retina

予定通り本日午前中に到着。開梱してみると、本体以外はアダプタとケーブルだけのシンプルさ。 本体はDVDケースとほぼ同じ大きさで、この大きさがとても手にしっくり来る。 初期設定と必要そうなアプリをちょこちょこと入れて、早速持ち出し。 電車内でアプリの並べ替えや設定など。こういう場でもちょうどいい感じの大きさなのが嬉しい。

 森実咲・荒井つかさ/ピグ☆1撮影会@江戸川橋・Fresh! Force Studio

恒例ピグ☆1の撮影会。4部制の第3・4部に参加。 実咲ちゃんとはらだんに加えて、今回はつっつも登場。

森実咲ちゃん

会場に入ると、仲の良い笑い声が控え室から。仕切りの天井の方が開いてるので聞こえてしまうんですね。

森実咲ちゃん

午前中はあまりお客さんがいなかったそうですが、午後は各人4,5人並んでそこそこいい感じに。

森実咲ちゃん

この部はじーざす先生が登場したんですが、聞けばなんと初対面とか!意外!でも実咲ちゃんにはいることがつっつ経由で伝わってたとか(笑)。こっちの声も聞こえてたのね(笑)。

森実咲ちゃん

ほふく前進!が、結構滑る(笑)。

森実咲ちゃん

水着になってみると、右ももに痛々しいやけどの跡が。髪を巻くこてを当ててしまったらしい。

森実咲ちゃん

なので、そこはなるべく写さないように。

森実咲ちゃん

いそっぷさんもいつものように実咲ちゃんにいじられまくり(笑)。いじられキャラの実咲ちゃんが唯一Sっ気を発揮できる相手(笑)。

森実咲ちゃん

第3部終了後はじーざすさんと実咲ちゃんの、お互い一つ褒めて一つ落とすような、初対面とは思えぬ丁々発止のやりとりもありつつ。そんなわけでとても賑やかで楽しい撮影会になりました。

森実咲ちゃん

休憩時間、Fresh!のバイトの女の子に、がじゅさんとtwitterで相互フォローになっているんですが、と聞かれました。

ほなみちゃんという子なんですが、以前Pastelスタジオで実咲ちゃんの撮影会をやった時にも担当だったんですね。 で、彼女が他のお客さんと話してるときに、タレントの卵として事務所に所属してると言っていたので、何気に検索して引っかかったのをフォローしてたのです。

で、先月の実咲ちゃんの撮影会も彼女が担当。そこでも僕は自己紹介してないし^^;、以前フォローしたときも特に何にも言ってなかったので、僕がその撮影会の写真をアップしたことをtwitterに書いたのを見て、この人来てたのかとえらく驚いたらしく(笑)。今日僕が人にがじゅさんと呼ばれてるのを聞いて話しかけてくれたらしい。驚かせてすみません^^;。

で、第4部。私服は里菜ちゃんとおそろいで買ったもの。

森実咲ちゃん

自分ではあんまりこういう感じのが似合わないと思ってたらしいんですが、里菜ちゃんと店員さんに似合うと薦められたのが決め手だったとか。

森実咲ちゃん

似合いますよね。

森実咲ちゃん

ふと思い立って、天井の明かりを消して撮ってみたら、うまいことはまりました。

森実咲ちゃん

水着は借り物、持ってきたピンクの水着が背景に合わないと判断したらしい。

森実咲ちゃん

実咲ちゃんはそういうの気を遣うんですよねえ。お気づきのように毎部髪型も変えてきますし。

森実咲ちゃん

この部はおかずさんも登場なので、振り向きショットも。いそっぷさんには撮らせない(笑)。

森実咲ちゃん

いつものことながら、今日も楽しい撮影会でした。

森実咲ちゃん

せっかくなので、つっつもちょっとだけ撮ってきました(アップしていいか分からないので控えておきます)。意外に色気ありますよね。見慣れてないだけ?^^;

実咲ちゃん撮ってからつっつに行くと、体の大きさが違いすぎて距離感が狂います(笑)。 「やっぱり小さい子の方が好きなんですか?」と聞かれたんですが、もちろんそんなことはない^^;。 葉子ちゃん166cm・真実ちゃん167cmですからね^^;。


2013.11.17 [years ago today] edit

 まったり

今日は何もないのでどこにも出掛けずまったりと。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.11.18 [years ago today] edit

 遅れ

夜遅く帰るときに電車が10分も遅れるとやれやれ感が増す^_^;

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.11.19 [years ago today] edit

 iPad mini Retina

気になる記事。

iPad mini Retinaの色再現性がかなり低いという結果。確かに、写真を見てみたときに、精細で綺麗だけど、彩度低めのあっさりした色合いだなあとは感じました。

写真を見たり見せたりというのは主な目的の1つですし、ディスプレイが売りのはずのRetinaでこんな結果なのは残念ではあります^^;。まあ、普通に画面見る分には綺麗なんだけどね。

 みさき

森実咲ちゃん

マチ子先生の舞台は今日が前夜祭で明日からが本番。

Tags: Photo

2013.11.20 [years ago today] edit

新語・流行語大賞:「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」など50語がノミネート

毎日から。今年もこの季節になりましたか。今年は結構あるのでどれが来るか難しいですね。 最初は「アベノミクス」とか政治ネタは選ばれやすいので「今でしょ」よりも来そうだと思ってたけど、「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」が出てきて分からなくなった(笑)。

魔法びんはかつてなぜ花柄だったのか?

デイリーポータルから。そうそう。古いポットとか炊飯器って花柄でしたよね。色々面白い。

「4歳になる娘」は3歳なのか?

「うちの4才になる娘は…」という文を見て、「これから『4歳になる』のでまだ3歳」と捉える若い人が結構いるらしいというツイートのまとめ。

大辞泉によると、

な・る【成る/▽為る】[動ラ五(四)] 1 物事ができ上がる。実現する。成就する。「ついに五連覇が―・る」「念願―・って一人立ちする」 2 今までと違った状態・形に変わる。「氷が水に―・る」「血と―・り肉と―・る」 3 ある時分・時期などに至る。「夜に―・る」「結婚して一〇年に―・る」 ある数値に達する。「積み上げると三メートルにも―・る」「全部で千円に―・る」……(以下略)……

今回の場合は「ある数値に達する」という意味として「4歳」と捉える方が一般的と思うのだけど、まあ、「今までと違った状態に変わる」という意味とすれば、「4歳になった」って言わないとまだなってない感じになるので、分からんでもないか。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.11.21 [years ago today] edit

「Winamp」が12月20日に提供終了、15年以上の歴史に幕

INTERNET Watchから。当初は軽くて質のいいMP3プレイヤーが少なかったので愛用してました。 日本語版がなかったので日本語化するバイナリパッチとか当ててね。懐かしい。 ってか、今はみんなiTunesおとなしく使ってるんですかね。

僕自身はもう結構長いことfoobar2000を使ってます。iTunesもiPhoneのためにライブラリだけ作ってるけど。

 MAMOR

永井里菜ちゃんが表紙のMAMORは今日発売。 自衛隊を扱った雑誌なんてどこに売ってるんだろうか、と思ったら結構普通にあってすぐに見つかった。数冊置いてあったし、メジャーなのか。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [Winamp懐かしいです。いろいろなスキンがあって見た目を変えられましたよね。僕は今は普通に(?)WMPをメインに使..]

がじゅ [どもども。そうか、WMPが一番普通ですよね、そもそも入ってるものだし^^;。 あまり使わないので思いつきませんでした..]


2013.11.22 [years ago today] edit

さらに「マンションポエム」を分析する

デイリーポータルから。高級マンションの売り文句がもはや詩のようになっている、ということで使われている語句などを分析。2回目(笑)。これまた面白い。高額商品を買わせるにはストーリーが必要なのだ(笑)。

 世界の終わり

見知らぬ彗星が飛んできたり、火山が爆発して島が浮かんできたり。

そろそろ世界終わるんですかね(笑)。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.11.23 [years ago today] edit

 藤森望@ソフマップAMS館

昨年5月以来のイベント。今年5月に竹書房から出したときはイベントをやらなかったと思うので、それ以来ってことになるのかな。前回は7階EV前スペースで行われましたが、今回は8階。しかも、開始1時間前に券を買ったら55番でビックリ、結局60人近くのお客さんが入って盛況となりました。

アイドルワンレーベルということで、司会は専業のお姉様。 進行は、あいさつ後すぐに撮影タイム→トーク→ジャンケン大会→握手会→チェキ撮影(複数特典)で一旦締め、単数購入者を追い出した後、続いて、撮影タイム(別水着・複数特典)→チェキ撮影(3枚特典)。

望ちゃんは紫色の着物風のミニドレスで登場。あれだ、初期のももクロみたいな感じ(笑)。 で、すぐに引っ込んでお着替え。撮影タイムは6名で1分半。

藤森望ちゃん

藤森望ちゃん

おっぱいおっぱい!(笑)。

トークはあまり面白いことも起こらなかったので割愛^^;。京都弁のはんなりした感じは相変わらずでしたよ。

ジャンケン大会はチェキを5名、大阪で買ってきたたこせんを1名に。 握手会はまた一旦ドレスに着替えて。東京で撮影会やってくれ~とリクエストしておきました。 結構大阪ではちょこちょこと水着の撮影会やってるんですよね。

チェキ撮影。イベント前の説明では決まり文句の「腕組み肩組みNG」ってあったと思うんですが、腕組みに快く応じてました。してもらわなかったけど^^;。

一旦締めて撮影タイム2回目。白のビキニ。花がたくさん付いてるんですが、一つ一つ手作業でやってるやつだとかなんとか。こちらは3人で1分。望ちゃんはおっぱいの魅力もさることながら、肌の色がとても綺麗なんですよねえ。

藤森望ちゃん

藤森望ちゃん

↑ホントはこのアングルで顔だけこっち欲しかったんですが、背中向かれちゃいました、残り数秒だったので指示できなかった^^;。

藤森望ちゃん

告知としては来年2月に新しいDVD発売が決まっているそうです。 グラビア頑張ると意気込んでるので、また会いに来たいですな。

 秋葉原

遅いお昼にUDXのアリオリでパスタ。

20131123-1.jpg

秋刀魚のラグーソースに、鰹のたたきがのってる。珍しかったので(知らないだけで普通なのかも)、食べてみた。 やや青魚の臭みがあるものの(レモンとネギで頑張って消してる)、旨味たっぷりでおいしかったですよ。

で、タルトをデザートに付けました。

20131123-2.jpg

あとは、りっぴぃのBDを買ったり、ヨドバシでGMやE-M1をチェックしたりして帰宅。 GMはとても作りが良くて、モック並みに軽かった。いいな。でも買ってません。まだ(笑)。


2013.11.24 [years ago today] edit

 G☆Girls/東京ラーメンショー2013@駒沢オリンピック公園

駒大駅で降りたの大学以来なんじゃないか?と思いつつ下車、オリンピック公園へ。 天気が良くて散歩するには気持ちいい陽気、というか、ちょっと暑いほど。 会場の中央広場に到着すると、小学生のランドセル+サングラスの集団がステージ上に。 Mariaという小学生ユニットらしい。マニアックな趣味だな(笑)。今日は司会のお手伝いとか。 ステージ前は長いすが並んでいて、沸きたい人々は後ろと周りを囲む感じ。 雰囲気的にちょっと勇気がいりますな(笑)。

で、11時にステージがスタート。G☆Girlsは2番手に登場。登場と同時に、そそくさとTシャツに着替える(笑)。せっかくだからねえ。 曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 「Mirror Mirror」は結構これまでの曲と違った感じなので(マイクスタンドも使うし)、なかなか面白いのですが、客の側はまだ手探りですね^^;。その他の曲でもいつもよりおとなしめで、ケチャしに前に出て行くときに7,8人出て行ったくらい。

その後はすぐ物販。そこそこ並んでましたが、サイン入れに時間取るからという面も^^;。

 駒沢→池袋

物販終了後はせっかくなので昼飯にラーメン。 大分佐伯のとんこつ醤油ラーメンをチョイス。 九州の麺にしては普通の太さがあって食べ応えがありました。 スープも基本癖がなくてコクがありますが、胡椒を使いすぎで味が分かりにくくなってるのが難点か。

ってか、ラーメン一杯一律800円なんですが、それくらいのお金払うなら、お店で食べた方が万全の状態で出せるぶん美味しいよね…と、企画を否定してしまうようなことを言ってみる^^;。

池袋へ移動し、ひとまずジュンク堂へ寄ったり、スタバでまったりしたりしたあと、シアターKASSAIへ。

 森実咲/舞台「まいっちんぐマチコ先生2」@池袋・シアターKASSAI

千秋楽の最後の公演。KASSAIに着くと、駒沢に来なかったやーたんさんを発見しツッコミを入れる(笑)。久々にくっぱーさんとも会いました。

10分押しデフォだと聞いてましたがそれほどは押さずに開始。 冒頭の夢のシーンとダンスのシーン、実咲ちゃん位置的に真正面だったんですが、客席があまり暗くなかったのでどうもこちらが見えているらしく、結構じっと目が合う(笑)。サイン会のときに聞いたらやっぱり気づいてて、笑いそうになって仕方なかったそうな(笑)。

そんなわけで、ころころ変わる実咲ちゃんの豊かな表情とキレのいいダンス、安定感のある演技力を堪能。コメディの方が合ってるかも?。マチコ役の内野さんもよかったし、麻生かなちゃんのスケベ男子役もかなりハマっててお見事でした。

 駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園

メインスタジアムの建物なのかな。何というか、60年代感ありますよね。このデザイン。

Tags: Photo

2013.11.25 [years ago today] edit

 39歳

とうとう30代ラストになってしまいました。衰える一方です(笑)。

 駒沢一丁目公園

駒沢一丁目公園

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・などと弱音を吐くのは20年早いわ(^○^)]

富士っこ [何はともあれ、おめでとうございます\(^o^)/]

がじゅ [ありがとうございます。 いやはや、まったくその通りです^^;。]


2013.11.26 [years ago today] edit

山下達郎「クリスマス・イブ」“4年代”でトップ10入り

報知から。30周年記念盤が10位にランクイン。'80年代~'10年代のそれぞれでトップ10入りと。 CDの売り上げで語れる時代じゃないにせよ、聞き継がれているのはすごいことです。

「神田○×町」復活させる? 千代田区で住所表示論争

朝日から。千代田区三崎町と猿楽町。神保町の交差点からドームへ向かう途中のあたりか。

「神田区○×町」→再編→「千代田区神田○×町」→住居表示→「千代田区○×町」と来て、神田の名前を入れ直そうという試み。

歴史的な名前を復活させるというほどのものでもないのであまり変わらないけど、「神田○×町」のままのところも結構あるし、猿楽町って聞くと代官山のほう思い出すので、付けたらいいと思う(^_^;。

 紅葉

紅葉

Tags: Photo

2013.11.27 [years ago today] edit

 Eye-Fi Mobi

ぽちった。撮った写真すぐiPadに転送して見れたら割と便利かも、という。

…いや、実咲ちゃんが某先生&石油王からプレゼントされたPENとEye-Fiの組み合わせで

私の携帯iPhoneだからOLYMPUSのカメラから画像が送信できないの~(>_<)??

などとツイートしてて、今度会ったら教えろと言われそうなので(笑)。ってか、舞台の握手会で今度カメラの使い方教えてね、と言われているという。

 ものほし

ものほし

Tags: Photo

2013.11.28 [years ago today] edit

「少しも秘密になっていない」──Adobeの情報流出問題、まだ連絡受けてないユーザーも

ITMediaから。AdobeのWebサービスを利用するためのIDと暗号化されたパスワードなどが、攻撃によって盗まれたという話。

BrowserLabに登録してたのでAdobeのアカウント持ってたんだけど、今日、なぜか、EVERNOTEのほうからメールが。

先日、Adobe 社のネットワークが攻撃され、メールアドレス、Adobe パスワード、パスワードヒントを含む数百万人分もの個人情報が流出した可能性があるとの報道がありました。 そして、被害を受けた Adobe アカウントの一覧がインターネット上で公開されています。このリストにあるメールアドレスを弊社にて Evernote ユーザのメールアドレスと照合した結果、今回流出した Adobe アカウントの一覧に、お客様が Evernote のアカウントにご登録されているメールアドレスが含まれていることが判明しました。

で、EVERNOTEには関係ないけど、同じパスワード使ってるなら変えてね、と。

なんでAdobeからまず連絡がないのかという(汗)。まあとりあえず生パスワード自体が漏れたわけでもなく、あまり他で使ってるやつでもないので焦る必要はないのだけど、腑に落ちない。

日本マイクロソフト、Windows向け音楽配信サービスを開始

PC Watchから。Windows向けの音楽配信サービスがスタート予定。DRMなし・320kbpsのMP3。 ブラウザ経由じゃなくてWindows8.1付属のミュージックアプリによる提供みたい。 DRMなしなら歓迎ですよね。OS縛っちゃうのはもったいない気がするけど。

矢沢永吉にブログを読まれた話

ナナオクプリーズから。

↑のおもしろエントリを、永ちゃんの娘さん経由でご本人が読んで笑ってくれたという話。 この元のエントリが良く出来てて笑えるので(笑)、ぜひ。仕事中や電車の中では読まない方がいいです。

 八百屋

八百屋

撮ったのは真夏。

Tags: Photo

2013.11.29 [years ago today] edit

 Eye-Fi Mobi

届いた。iPadへ転送してみる。最初は、まずサムネイルだけ転送されてきて、どれをフルサイズで転送するか選べる…というのを想像してたんだけど、有無を言わさず全部転送なのね。

まあ、よく考えたら、カメラ側にどれを送信するか選べる機能がないと(E-PL5にはない)、カード側は記録と通信だけで精一杯だよな、サムネイルにリサイズするためのチップをカード側に持ってるわけないし、iPad側でやるとすればそれはフルサイズ画像を転送してからやることになるから無意味だし^_^;。

 メシマズパブ

メシマズパブ?メシのマズいパブってなんだ、と思ったら「ベバシズマブ」だった。副作用の問題になってる抗がん剤の名前。

長崎の変わったネーミングの坂めぐり

デイリーポータルから。長崎の坂道、良い風景だなあ。でも実際歩けと言われたらかなりしんどいぞ、これ^^;。

 NOポスティング

NOポスティング

外人には伝わらないし日本人にも伝わりづらいと思う(^_^;。

Tags: Photo

2013.11.30 [years ago today] edit

 自損

ライブは夜からなので、昼までまったり寝る。

すると、午前中出掛けた親父が、車の後部を派手にへこませて帰ってきた(苦笑)。 駐車場にバックで入れるとき、縁石まで行かないうちに動かなくなったので、おかしいなとアクセルを踏み込んだら、いきなり動き出して後ろの木に激突したらしい。

縁石の手前に何か落ちてて、それに引っかかってるのに気づかないで踏んだら、それを乗り越えたとたんにスピードが出た、って感じみたい。

結構な年数たってるし、来年早々に車検らしいので、お金掛けて直すより買っちゃう感じかな。 ま、似たような感じでバックでぶつけたの二度目なので(笑)、中古で探すんでしょう。

 優里亜様ヌード

映画を待たずしてFRIDAYに芳賀優里亜様のバストトップありフルヌードが掲載されているようで、Webで画像を見た。綺麗。

 里菜ちゃん最新作

永井里菜ちゃんの最新作のジャケットが発表に。

rina-natsuiro.jpg

なんと、有吉反省会出演であれだけ話題にしていたのにY字ではないという。 さすが学園長、空気読まないな!(笑)。ただ、これまでで一番、実際に会ったときの里菜ちゃんに近い写真が使われてると思います。

タイトルは「夏色」。イベントの予定はまだ出てませんが、たぶん年明け早々かなと。

Tags: BLESS

 町田~秋葉原

とりあえず散髪しに町田へ。散髪。新宿経由で秋葉原へ。 小田急線車内でローラ姫など救出しつつ。

20131130-1.jpg

↑これ見たかった(笑)。

 G☆Girls/ガルソニ忘年会!!SP@秋葉原・TwinBox AKIHABARA

前回も出演した、ナツアキ主催の人気イベント。今日も満員。でも、いつもの里菜班のおじさんたちが全然来てなくてちょっと寂しい。まあ前回、ここの混み方見てパスした方がよかったと言ってたからな^^;。

G☆Girlsは例のリメイクTシャツで登場。このイベントの常連客の皆さんは前回出たときの衣装で見たおしりが忘れられなかったらしく、「衣装替わっちゃった~」と落胆の声(笑)、まあ気持ちは分かる^^;。

曲はまずまだまだ手探りの「Mirror Mirror」、自己紹介のあと「tik tok」「ほしいのに、YOU」。 そして、12/1はあゆみんの23歳のお誕生日ということで、ここでメンバーからケーキ、そして客からはクラッカー、そして緑一色のサイリウムのサプライズ。あゆみんの喜びのごあいさつの後、「Shining Days」。大成功でしたね。

物販ではエコバッグを購入し、みんなにサインを入れてもらう。 で、舞台で欠席のるりぽんの分を里菜ちゃんに書いてもらう。

20131130-2.jpg

覚えてるかのようにすらっと書いたので、よく人のサイン書けるね~とあゆみんが感心してたのですが…、

20131130-3.jpg

正解はこちら。こら、全然違うじゃないか!(笑)。

 Billy Bragg

  • Billy Bragg / Tooth & Nail (album, 2013)

3月に出たアルバム。よかったので、買ってみた。

Tags: CD