Gajulog


2013.11.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/music power I doll vol.10@目黒・鹿鳴館

咳があまり治まらぬまま、東急線を乗り継いで目黒は鹿鳴館へ。

鹿鳴館の午前の部は1,000円+ドリンク代でいいんですね。 入ると、髪を切ってさっぱりしたK島マネとすれちがう(笑)。 13時40分の登場と聞いていたものの、案の定押していて1グループ分あとの登場。

あゆみんが自己紹介で噛んだりしつつ(笑)、「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」と安定のラインナップ。 G☆Girlsも結構いろんなところでライブをやっているおかげで認知度が増していて、各人の自己紹介では自然に声掛かるし、毎度mixの先導を取るG☆Girls固定ファンも現れて、ライブも普通に盛り上がるようになってます。

午前の部としては遅い出番だったので物販もあまり待たず。 マスクをしていったのでマイマイに心配などされつつ。

終了後、お昼はガストでパスタ(すぱじろうにはあとで気づいた・笑)。 食べ終えて水のおかわりをくみに行くと、鹿鳴館で一旦別れたやーたんさんとバッタリ会ったので、そのままやーたんさんのテーブルへ。BLESSではくるみ推し、というやーたんさんのお友達と3人で。

その後、僕とやーたんさんは秋葉原へ移動。

留守電に、知らない番号から、メガネができあがったので取りに来い、という趣旨の伝言が入っていた。間違ってますよ~。

 G☆Girls/AKIBA GIRLS SONIC #01@秋葉原・TwinBox AKIHABARA

自分的には初めての会場。ソフトワンの裏と聞いてなんちゃら放送局の跡地かと思ったら違うビルだった。 取り置きを頼んでおいたのだけど、前売りをコンビニで買わないと前売り料金にはならないらしく、しっかりドリンク代込み4,000円。初っぱなのG☆Girlsしか見ないんで、まあ、ちょっと高くつくよね(^_^;。

しかも、整理番号がないので最後の入場。G☆Girls終わったら出ちゃったので実際はどうか分からないけど、どうもこの箱は最前入れ替わらず張り付く文化らしく、珍しく最前でなく3,4列後ろで。

このライブは奈津子・亜希子姉妹が主催のイベントなんだそうで、司会に二人が登場。 どっちかをどこかで一度見てるような気がするのですが思い出せず。いやもしかしたら初見かもしれないが(笑)。

G☆Girlsはトップバッターで登場。 ここでもあゆみんが自己紹介で噛んだりしつつ(笑)、「tik tok」「ほしいのに、YOU」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「Shining Days」。 ここも鹿鳴館に増して盛り上がり、ライブとしてはよかったかな。 でも最前の方々は結構暴れ馬で柵に登ったりしつつ^^;。盛り上げてくれるのはいいのですが、大丈夫なのかなぁ。

物販は終演後とのことだったので、僕とやーたんさん、ここから参加のまさしさんはG☆Girls終了直後に抜けて目黒へ逆戻り。

 BLESS/music power I doll vol.11@目黒・鹿鳴館

入ってみると、午前に比べてお客さんは少なめ。チケット価格の違いはあるにしても、午前の部ぐらい入ってて欲しかったかな。

ひとまず、階段でFineColorの物販ややーたんさんの各方面へのガッツキっぷりを眺めたり(笑)しつつ出番待ち。 遅れて到着の里菜ちゃんと改めてご挨拶。

何組かのライブを見たあと、BLESSの登場でそそくさと最前へ。 曲は「Love Song」「I'm a Super Girl」「I wanna Shine」「Go GIRL!!」。 こちらは実咲ちゃんが自己紹介を噛んだり(笑)、里菜ちゃんが「I wanna Shine」で「Go GIRL!!」のスタンバイ(しゃがみ込むポーズ)をしてしまうハプニングも。

人少なめで応援隊長ゆっきーさんも不在だったんですが、BLESSを知っている人が多かったのか、かけ声や名前のコール、自己紹介の声掛けなど自然に盛り上がりました。 くるみ推しの方がmixのきっかけをジャージャー入れてくれたり。Go GIRL!!恒例となってしまった客側ぐるぐる(笑)もやりましたし(笑)。

物販はいつも通り、CD+Tシャツ+タオル+チェキ。 未来ちゃんはblogにもあったように、歯の矯正を始めたせいで喋りにくいんだとか。別に不自然な発音になってるわけではないので大丈夫だけど、まあ慣れるしかないですね^^;。 くるみちゃんは僕の撮った写真をまだ見てないようだったのでiPhoneで見せると、恥ずかしがって「やだぁ」と手をはたかれました(笑)。

やっぱりBLESS楽しいなー。