Gajulog


2014.03.14 [years ago today] edit

愛媛で震度5強 計17人けが、伊方原発は異常なし

日経から。深夜に地震速報アプリがiPhoneを2度鳴らして、広島の震度5弱と愛媛の震度5強を通知。 愛媛は母親の実家があったので気になるんですが、今は誰も住んでないのだった。

 どういう状況

携帯がつながりにくいからPocket Wi-Fiを使う、ってどういう状況なんだろうか。 携帯の電波が来ないならPocket Wi-Fiでも通信できないんじゃないの?(^_^;

 ホワイトデー

帰りに町田に寄って、母親向けに中野屋の豆大福を買った。

はてなブックマーク - 和式便所は滅んでほしい

はてブから。匿名ダイアリーに書かれた、和式便器を嫌う短い文章へのコメントの一覧。意外に和式派って多いんですねえ。

和式の姿勢をつらく感じるかどうか、洋式の便座の衛生面や他人の尻が触れたことに抵抗を感じるかどうか、で、全然違うのではないかと。僕は圧倒的に洋式派です。和式の姿勢ですることと、さらにそこからおしりを拭くのが輪を掛けて辛い(笑)。

あと、衛生的なこと言うと、和式の方が悲惨な状態で放置されてる率が高い感じがする。足を踏み入れたくもないような状態。もう一歩前へ出てしろよ!って言いたくなるやつね^^;。 洋式置くようなところはそれなりに掃除もされてる場合が多いですし。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo