Gajulog


2014.03.25 [years ago today] edit

 オリコン99位

G☆Girlsの「FIVE COLOR × Mirror Mirror」、リリイベ効果でタワレコ渋谷店3/23のデイリーチャートで1位だったそうですが、オリコンの週間総合チャートで99位に入ったそうです。

かろうじて100位以内ですが、このご時世入れちゃうもんですねえ。

CDチャートは音楽そのものにとっては意味が無くなってますが、話題にはなるので、名前を知ってもらうには狙った方がいいのでしょうね。

Tags: G☆Girls

パナソニック、広角レンズ「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.」を5月15日に発売

デジカメWatchから。換算30mm F1.7のマイクロフォーサーズ用レンズ。 GMを意識して作られた小さいレンズですが、LEICA名義ってことで写りは期待できそうです。

全国でradikoが聴ける「radiko.jpプレミアム」を4月1日スタート。月額378円

AV Watchから。radikoがエリアフリーで聞けるようになるサービスが有料で。 有料とはいえ聞けないものが聞けるようになるのはいいことですな。

ただ、

radiko.jpプレミアムは、配信エリアの枠を超え、radiko.jpに参加しているラジオ局を全国どこでも聴取できるサービス。ただし、聴取エリアが国内限定となるほか、一部の放送局と特定のタレント出演番組、スポーツ中継などの一部番組は聴取できない。4月のスタート時には、民放ラジオ68局のうち、60局が参加する。

この「プレミアム」に不参加の局もあると。そもそもこの期に及んでradiko非対応の局もあるのでそこらへんは何をしてるのかという感じですが^^;。

あと、特定のタレントの出演番組がNGってのは、わざわざそんなこと言い出すのはあそこぐらいかなあと思いますが、そこの人が出演するとなったばっかりに聞けるはずのものが聞けなくなった、とかもあるわけですよね。なんともはや。

 船宿

船宿

Tags: Photo