Gajulog


2014.03.23 [years ago today] edit

 永井里菜/ギルド撮影会@両国・Studio Plan Bi

里菜ちゃんにとっても僕にとっても初めての場所。6部制の第3,4部に参加。

永井里菜ちゃん

結構道が分かりづらくて、地図アプリがなければたどり着けなさそうな所でした。 中はFresh!のスタジオみたいな感じですが、もっとごちゃっとしてて小道具がてんこもり。

永井里菜ちゃん

僕が来たことに気づいて、大阪の時のと違う服にしてくれたらしい。ま、お気に入りだということで、次の部で着てましたが(笑)。

永井里菜ちゃん

水着はここの借り物ですが、なかなか似合ってます。

永井里菜ちゃん

第3部は7人、第4部は8人。第1,2部も満員だったようなので、VAの頃に比べてお客さんが増えました。 G☆Girls効果なのか、毎月の撮影会に行きそびれていた人が来ているのか、いずれにしてもよいことです。

永井里菜ちゃん

↑おかずさんの次に撮りました(笑)。

永井里菜ちゃん

第4部はベッドのセット。

永井里菜ちゃん

鏡台もあったので、使ってみました。

永井里菜ちゃん

ちょっと美白っぽく撮れた(笑)。

永井里菜ちゃん

黄色い水着は、シンプルだけどとても気に入ってて持って帰りたい、と。

永井里菜ちゃん

かわいいですな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

S坂さんに聞いてみましたが、来月も、先日出演したピグ☆1がらみで撮影会の予定はあるようです。

 両国~浅草橋~秋葉原

19時半まで時間があったので、ご飯を食べたあと、両国から徒歩で秋葉原へ行き、スタバでまったり。 時間を見て、新星堂秋葉原事務所のあるビルへ。が、入り方が分からない(笑)。

マックとセブンイレブンの間の扉は閉鎖されていて、その横にある階段を上っても行き止まり。 どうなってんの?と、道路側の立体駐車場入口のターンテーブルがある場所へ。その奥の扉はIDカードを通さないと入れない関係者入口で、ここでもないか…と戸惑っていると、後ろから誘導係の人に声を掛けられた。たまたま係のいないタイミングで着いちゃったか。

結局、その入口から入れてもらってエレベータに乗って上がるのが正解だったらしい。 事務所のある11階以外で降りると警報が鳴るから気をつけてください、と(笑)。

 G☆Girls/「FIVE COLOR × Mirror Mirror」リリースイベント@秋葉原・新星堂秋葉原事務所

11階にたどり着くと、普通のオフィスの隅の方にステージが作られていて驚く。客席には既にGファンの皆様がたくさん。Gのひとはみんな集まるの早いよね^^;。で、最終的にはここもたくさんの人で埋まり、集客的には全体を通して大成功と言えるかなと。毎度完売になっているCDは、今日は事務所だからか在庫があり、新しい段ボール箱を開けたりもしていて、購入者にきちんと行き渡ったようです。

ということで、ここでリリイベも最終回。今日は昼に渋谷のタワレコでもイベントをやっていて、寝込んでいたマイマイも復帰したんですが(まだ病み上がり感満載でしたが^^;)、そっちは里菜ちゃんが撮影会で参加できなかったため、結局最後の最後になってようやく5人揃うという結果に。

イベント進行は昨日と同様、ミニライブ→握手会→生写真くじ引き会。 横で新星堂の人が仕事している中でのイベントなので(笑)、ライブ会場よりコールを控えてね、なんて注意もありましたが、飛んだり跳ねたりしないだけで、皆それなりに声は出してました(笑)。

曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「FIVE COLOR」。 マリーナが感激して涙ぐんでしまう場面も。 また、30日がマイマイのお誕生日ということで、ミニライブ終了後にみんなで歌やケーキやクラッカーでお祝いするサプライズもありました。