Gajulog


2014.03.22 [years ago today] edit

 森実咲/Fresh!大撮影会@お台場・潮風公園

森実咲ちゃん

今日は天気も良く、風も穏やかで、屋外撮影会にはもってこいの日。

森実咲ちゃん

実咲ちゃんの屋外というと、直前までの雨が途中で上がってなんとか持ちこたえる、みたいなパターンが多かったので、今日は珍しいです(笑)。

森実咲ちゃん

舞台の稽古の合間を縫っての登場でしたが、よい気分転換になったのではないかと。

森実咲ちゃん

実咲ちゃんを撮りに来る参加者も多かったですし、いつも通りの楽しい撮影会になりました。

森実咲ちゃん

お昼を挟んで、午後の服装はワンピース。

森実咲ちゃん

これはリボンというのかバンダナというのか。

森実咲ちゃん

今日はぺたっとした靴を履いてたので、場所移動でちょっとよそ見をすると、小さいので見失ってしまいます(笑)。

森実咲ちゃん

昨日買った、里菜ちゃんのCDとDVDを渡しました。あとで、実咲ちゃんに渡したことを里菜ちゃんに言ったら、CDはいいけどDVDは見られたくないらしい。

森実咲ちゃん

 お台場~秋葉原

船の科学館が最寄りだったので、迷わずゆりかもめから新橋経由で秋葉原。ゆりかもめが結構混んで疲れちゃいました。 秋葉原のスタバでとりあえず一服してからのアソビットシティ。なんと行列が。いくら無料とはいえこんなん初めて見た。

 G☆Girls/「FIVE COLOR × Mirror Mirror」リリースイベント@秋葉原・アソビットシティ

入ってみると、前方に置かれた40人ぶんの椅子が埋まり、立ち見で後ろまで埋まる勢い。 いつものGファンに加えて、TwinBoxあたりでよく見かける方たちも加わったようでした。

とりあえずS坂マネに挨拶してから、今日の分のCD5枚を購入。早いうちに買わないと無くなるからね…ということで、今日のアソビットでもCDは完売。不正確ですが小耳に挟んだところでは100だったのかな。

進行は昨日と同じで、ミニライブ→握手会→生写真くじ引き会。

ライブ開始前、後ろが結構きつめだったので、椅子席を前につめるように移動させたり。 ってか、椅子出さない方が良かったのではないかという。

曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「FIVE COLORS」。 ライブが終わって客電が点き、後ろの方までよく見えるようになったところで、改めてあゆみんが客の多さに声を上げてました。

握手会の頃にはだいぶ疲れていて(笑)、自分の握手の順番が終わってくじ引き会を待つまでの間は後ろで座ってました^^;。

で、このイベントに先立って記者会見が行われたんですが、早速記事になっています。

見つけたら順次追記します。

 秋葉原~渋谷

駅ナカのフードコートでうどんを食べてから、山手線で寝ながら渋谷へ。

Gladって行ったことあるような気になってたけど、club asiaの向かいだということを確かめたことがあるだけで、実際は初めてだな、と思いながらたどり着くと、りなちゃんとあゆみんが出てきて「あ、がじゅさんだ」だって。コンビニでも行ってきたのかな。

 G☆Girls/アイドル甲子園NEXT@渋谷・Glad

面白い作りの客席でまずビールを一杯。ぷはー(笑)。Gladは結構見やすくて音もいいですね。

こちらは「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 やはりライブでは5人揃わないと「FIVE COLORS」はやらないのですねえ。

物販ではCDの方にサインを。今日は里菜ちゃんにマイマイの偽物サインをもらいました(笑)。