Gajulog


2014.03.21 [years ago today] edit

 G☆Girls/「FIVE COLOR × Mirror Mirror」リリースイベント@池袋・新星堂アルパ店①

噴水は知ってるけど、新星堂はどこなんだ?とフロアマップを確認してからお店に近づくと、はたちーずの二人が私服姿でひょっこり出てきて「おぉぉ」だって。トイレか何かに行ってきたみたい(笑)。

店に入ると、一番奥がステージになっていて、既に整列が始まっている。1回目のぶんの5枚を買って(後日行われるファンミーティングの参加条件が総計20枚購入なので、今回参加可能な4回で5枚ずつ買うつもり)、列に並ぶ。しばらくすると、るりぽんもあの黒い衣装で出てきたりして、なんか自由(笑)。

入場が始まって下手側に陣取り、あたりを見回していると、あれ、もしかしてそうなんじゃないかな、という母娘がステージの様子を眺めている。しばらくちょこちょこと見ていると、S坂マネとご挨拶を始めた。おお、これは間違いない、里菜ママと妹さんだ^^;。

そんなこんなで、急病で欠席のマイマイを除く4人がステージに登場。 まずはミニライブから。「Mirror Mirror」「Shining Days」「FIVE COLOR」。 とにかくステージと客席の距離が近いと…いうか目の前なので、「Mirror Mirror」でマイクスタンドを倒して前に出るところなんかは、最前の人と顔を見合わせながら歌う感じになる(笑)。 普段5人揃った時しか歌わないので「FIVE COLOR」の4人バージョンという珍しいものも見てしまいました。

ライブが終わるとまずメンバー&客席との記念撮影があり、それから握手会。普段の物販ではサインが入るのもあってのろのろなんですが、今回は握手だけ&新星堂の人の仕切りが入るので、それなりにいいペースで流れていきます。

握手会が終わったあと、複数特典の生写真くじ引き会。くじで番号を引くと21種類の写真から1枚もらえる感じ。 4枚引いて里菜ちゃんがいるのが集合写真1枚だけ。「里菜ここにちっちゃくいるから」と集合写真を指して慰められてしまいました(笑)。

ちなみに、店に入荷していたCDはこの第1部の途中で完売。 以後は来週入荷分の予約扱いということになっていました。あとで聞いたら全部で200枚だったそうで。 1人20枚買わせようってのにちょっと少ないんじゃないか?とか(笑)。 ちなみに今だと2000枚くらい売れるとオリコンの週間ランキング50位以内に入れるようです。狙う?(笑)

 G☆Girls/「FIVE COLOR × Mirror Mirror」リリースイベント@池袋・新星堂アルパ店②

昼飯に、アルパB1の青葉で中華そば。噴水ではハロプロのJUICE=JUICEがライブをやっていて沸いてました。 新星堂に戻ってくると、完売御礼の棚の前でメンバーが記念撮影中。

2回目のぶんの5枚を予約扱いで買って(最初に2回目のぶんも買っときゃよかった)、整列すると、程なくリハーサルが始まる。 「ほしいのに、YOU」の振りの確認。…のあと、再びトイレに向かうはたちーず。緊張するのねえ(笑)。

ミニライブ、今回は4曲で「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「FIVE COLOR」。 「Mirror Mirror」は前後入れ替わって里菜ちゃんが前になり、最前にいたやーたんおじさん大興奮で周囲の笑いを誘ってました(笑)。

あとの進行は1回目と同じで、記念撮影→握手会→くじ引き会。 写真は1枚だけ里菜ちゃんが出ました。まだまだ愛が足りない(笑)。

 秋葉原

イベント後、秋葉原へ移動して、里菜ちゃんの整理券を確保。33番。そこそこ出てますな。 1階まで降りてきたら、ほんとにお久しぶりの風間っ超さん。取材でも何でもなく、僕が整理券を確保したことをツイートしたのを見て出待ちしてくれたらしい(笑)。早速G☆GirlsのCDをもらってもらいました。

 ストリートビュー撮影車

今朝駅まで歩いてたら、Googleマップのストリートビュー撮影車が横を通っていった。もしかして写されてるかも!?(笑)

大瀧詠一お別れ会、はっぴいえんど3人が弔辞「またね」

ナタリーから。こだわりの3.21ということで、今日この日乃木坂のソニーで関係者向けのお別れ会が開かれたそうです。

 FIVE COLOR × Mirror Mirror

  • G☆Girls / FIVE COLOR × Mirror Mirror (single, 2014)
Tags: CD

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo