Gajulog


2014.08.16 [years ago today] edit

 25歳

今日は永岡真実ちゃんの25歳の誕生日です。おめでとうございます。ヴァンサンカン。

 片付けの続き

Amazonで追加で購入したDVDケースが届いたので、積んである段ボール箱に散らばってるDVDをかき集めて全て入れ替え。 昼飯食べたあとから始めて22時頃まで掛かった^^;。

特殊ケースや複数枚組は入れ替えられないけど、そんなのは少ないのでそのままでよしとする。 あと、古いDVDにはまれに規格に合ってそうで合ってないやや幅広のジャケットがあって、それは仕方ないので裏表紙側だけケースに差し込むようにした。

あと、ジャケットの表紙を差し込む側には、紙を入れやすいようにするためか中央に切れ込みが入ってるんだけど、ごくまれにこの切れ込み部分がめくれて折れ曲がっちゃってるやつがある。う~ん分かりにくいな(笑)、要は、新品の本を開いたら折れ曲がったページがあった、みたいな状態。30枚入りで1つはそんな風になってる感じなのでそれはちょっと残念かな。

とりあえずDVDはかなり圧縮できて小さい段ボールにまとめられたので満足。 CDもこんな感じで圧縮したいけど、CDは普通に特殊仕様が多いからなあ。ケースを分解する手間もあるし。

あ、そんなわけで大阪へは行っていません。特に実咲ちゃんから発表なかった感じですかね。

 泥棒市場

泥棒市場

すごい名前。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
タワー (2014.08.17 01:29)

昔、うちからちょっと行った所にも泥棒市場という店がありました。その店が後のドン・キホーテになったのはだいぶ経ってから知りました。

がじゅ (2014.08.17 01:41)

ドンキが創業したとき泥棒市場って名前だったんですね。初めて知りました。<br>ここは、今も泥棒市場って名前ってことは、ドンキのとは別なんでしょうね。