Gajulog


2014.08.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/東京アイドルフェスティバル2014@お台場・フジテレビ

日焼け止めをたっぷり塗って、お昼頃の出発。 灼熱のお台場に到着、物販エリアを横目にリストバンド交換所を探してうろうろ。全体的に案内が少ない。 やっと見つけて券を渡すと、なんとリストバンドを切らしていてチケットに日付を書いて対応、とのこと。 リストバンド付けなくていいなら通しの券買えばよかったよ(苦笑)。

物販エリア前の列はなんだろうと思ったら、なんとただの入場のために並んでいるみたいでビックリ。 去年は自由にうろうろ出来たのに…と思ったら、今年はボディチェックがあるのですね。なるほど。

握手会はまだなのでとりあえずGのブースへ向かうと、その途中でしず風&絆のブースがあってチェキ会中。 あ、だったらいるかな?と思ってのぞき込んだら、ちょうどyukichiさんがチェキ撮ってました(笑)。

Gのブースへ行くと、店番のK石原さんが暇をもてあましているようで超ウェルカムでお出迎え(笑)。 握手会開始の3時まではそんな感じでGのブースの日陰を起点に、物販エリアをうろうろと。ただただ暑い。

3時が近づいて握手会のブースへ。この時間は時折雲がかかって、陰ができるとこんなに違うのかと思うくらい体感温度が下がる。 Gは今年バージョンの白衣装で登場。Gとしてはおとなしめとはいえ、他の子たちと比べるとやっぱり露出度が高い(笑)。 そんなおっぱい効果もあるのか(笑)、他と比べても列が長く、1時間の最初から最後まで人が途切れず盛況でした。

握手会の後はすぐGのブース場所を移して物販。 今日は500円で空くじなしのくじ引きが出来るということで、2枚里菜ちゃんに引いてもらうと、缶バッジとタオルが当たりました。うん、元は取れたか(笑)。ってか非売品の缶バッジ以外は全部500円以上するので、完全に赤字だとK石原さんは言ってました^^;。

最初のライブはDOLL FACTORY。 出番がアイドリング!!!ほか人気ユニットのスペシャルライブの直前ということで、もたもたしてると入れない可能性があるため、里菜ちゃんと「もう行くからね~」「待ってるよ!」と挨拶を交わして、物販の終了を待たずに即移動。

DOLL FACTORYに着いてみると、特に誰も並んでおらずすんなり入場。 あとで分かりましたが、ちょうどSMILE GARDENにアイドリング!!!が出ている最中だったらしく。 なるほどそれで誰も並んでなかったんだ。

どうやら2,30分遅れているらしく、ステージにはKNU。そこからFine Color→キャラメル☆リボン→Dancing Dolls→SIRと見ました。キャラメル☆リボンは曲が好みで歌もうまかった。 1組終わるごとにじりじりと前に出て行って、前から3列目ぐらいの場所へ。

G☆Girlsは自己紹介短縮バージョンで「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 既に周りは早入り組のアイドリング!!!ファンでしかも静かに見ているタイプの方たちだったので、Gに声援を送っていると浮いて浮いてしょうがなかったです(笑)。

去年はShining Daysを人前で披露するのが片手で数えられるぐらいの回数でTIF来ちゃったわけで、里菜ちゃんも震えながらこの舞台に立ってましたが、今年は1年間大小様々なステージを経験してきた成果のよく出た、頼もしいライブになりました。

続いてHOT STAGEへ。ちょうどお台場新大陸が終了する時間に入場。 一般のお客さんがいない分人が少なくなり、メインとはいえ見やすいステージに。

まずはアイドリング!!!からウメ子ちゃんと病気から復帰したばかりの酒井さんが登場して1曲。さすがテレビ&ステージ慣れしてるな~と感心^^;。続いてG☆Girlsが登場。

最初はグラビアショーと銘打って、一人一人ビキニにホットパンツ(いわゆるマリンルック)でダンスを披露。 グラビア系の子たちが集められた枠で客層もそんな感じだったので、結構ウケがよく盛り上がっておりました。 続いてそのままビキニ姿で「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 さっきのドルファクのアウェイ感はなんだったんだという盛り上がりでホッとしました。ホットステージだけに。

で、Gのあとのprediaまで見て退場。prediaのあとがニューハーフ?系のユニットで、何じゃこりゃ思いながら帰りました(笑)。後で調べたら、ミッツさんのユニットだったのね。